103回目~!! ガレージ整備、再び・・・その後
10日に塗装したガレージの床塗装。
翌日、その具合を見てみると、塗装のノリが薄いトコと厚いトコが有るのに気付きました。

まぁ、いっかぁ~?シロウトがやったんだし・・・。

―― と納得しかけましたが、塗料は余ってるし、先々にやりかえるのも面倒だ、と思い直し、2度塗りを決行!
結局、4坪の床面に対し、トータル4リットルの塗料を使用した事に。
その後、乾燥に万全を期するため、2晩ほど放置。今朝になって初めてガレージ内に入ってみました。

まだ乾いてないような、まるで濡れた様な艶
恐る恐る足を踏み入れると、さすがに乾いてます。

ほっほぉ~!結構、良い仕上がり具合じゃ~ん♪

などと「艶」だけを見て自画自賛。
早速、親父の作業場に移動させていたバイク達をガレージに移動。

ハーレーの中ではウルトラ系よりは軽量なものの、ストリートボブの重量は300kgオーバー。国産車レベルでは、超重量級のバイクです。
なので、安易にスタンドをかけようものなら、せっかくの床塗装を削らないとも限りません。
あらかじめ購入済みの、スタンドコースター(スタンド用下敷きです)を使用しました。

103回目~!! ガレージ整備、再び・・・その後_c0083858_12171199.jpg←矢印部分がソレ。
ハーレー純正品だからでしょうか。
ディーラーのムードには遠く及びませんが、停めている佇まいがグッとグレードアップしたような感じがします。
こんな、小物の演出で満足感をくすぐられるなんて・・・つくづく自分は小市民だと思い知らされます(笑。
ちなみに、税込み690円です。
純正品にしては安い?


103回目~!! ガレージ整備、再び・・・その後_c0083858_1210153.jpg他のバイクはジュンテンドー購入のゴムシートを使用。
100kg有るか無いかの軽量車両だしね。


気ィ使ってても土足で出入りする場所なので、いずれは塗装も痛むだろうけど、最初ぐらいは・・・大事に大事に(笑。
少しづつ、だけど着々とガレージらしくなってるかな?
つか、やっぱり工場の床にしか見えないか~(≧◇≦;ゞ。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-08-13 12:37 | 鉄馬の厩
<< 104回目~!! ルナさんの避暑地♪ 102回目~!! ランデブー >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧