6回目その参~!! 夏休みの工作?
c0083858_1847377.jpg

c0083858_1847324.jpg

昼ご飯を食べた後、せっかく広島市内のド真ん中まで来たのだから…と、東急ハンズに行ってみました。
目的は“夏休みの工作”をゲットするため。出来合いの物を作らせて、はい終わりってのもどうなん?…と、思いつつヒントになる物が無いかと物色。
すると、針金細工のような物で飛行機を作る実演販売を目撃(☆o☆)!!
店員のお兄さんに聞けば「4歳の子供でも作れましたよ。今から一緒にやってみますか?」とのこと。
むむ~!?こんな簡単でいいのか?
そう思いながら、何個かある作品の中の一つとしてなら…と2年生の次女が参加。
エッチングと言う銅板からパーツを切り出し、曲げて、くっつけて…見事完成!!
時間にして約45分でしょうか?小さなパーツの取り扱いに苦労したようですが、子供の手だけでこの完成度。
ちょいと驚きでした。
by H-neco | 2006-07-29 18:47 | 日常の出来事
<< 7回目~!! 誕生日☆ 6回目その弐~!! 続・発表会 >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧