27回目その参~!! 最高の笑顔?
前回の続きです。
てゆーか、この話自体一ヶ月位前の話なんで、段々と記憶が・・・(汗)。

借り物のハーレーだし、早くオーナーに返すのが筋だろうと思いつつ、思惑を実行せずにいられません。その思惑とは「カミさん」に見てもらうこと。
「これを見たら、何と言うだろう?」
そんな事を想像しながら、交差点の信号に止まりました。
おお!そう言えばアイドリングを落として、ハーレー独特の「三拍子」を感じてみてくれと言っとったよなぁ。どれどれ・・・
スロースクリューから延長されたロッドを捻り、アイドリングを下げていきます。
しかし三拍子は感じられません。
「ん~?もっとか?」
更に下げると、かなり不安定ながら「こ、これか?」と言う、かすかな感じでドッドコ、ドッドコとエンジンが回ってる感じが。
ほほう、確かに三拍子。・・・だが、ツライっ!
ん~・・・何ちゅうか、健全にエンジンが回ってるとは言えない回転数。止まりそう。
バイクと人間双方にとって、ストレスの無いアイドリング回転数まで上げます。
うむ。三拍子はともかく、ドコドコドコと不安無く回るエンジンは健全でよろしい。 
27回目その参~!! 最高の笑顔?_c0083858_13363539.jpg日が傾き薄暗くなり始めた夕方、カミさんの働く職場へ借り物ハーレーで乗り付けました。
事務所の中のカミさんも、外に乗り付けられたバイクに気が付いたようですが「はぁ?」って表情。
その直後、その表情が何事かを悟ったように変わり、慌てて窓に駆け寄ります。
その姿を認めて自分もヘルメットのスモークシールドを上げました。
満面の笑顔の自分を見つめ、驚くカミさん。
「何!? え?どうしたん、それ?え?えーーっ!まさか、買ったん?」
矢継ぎ早に質問してくるカミさんに対し、ただ満面の笑みを浮かべそれに答える自分。
「はぁマジ?ホンマに?買うたン?うっそーっ!? 信じれーん!」
カミさんの一言一言に対して、相槌を打ってる訳ではない。だが黙ってニコニコしてる自分にカミさんは「ハーレーを黙って買った」と思ってるようだ。
おお、悪くない反応~♪
「もー、笑っとらんこう、ねー!何か言いんさいやっ!!」
うむ、これ以上は引っ張れないか。借り物であると種を明かすと、安心したようだ。
仕事中のカミさんを引っ張り出し、写真を撮らせたりした後、このスポーツスターの感想を求めた。
「小さいねぇ?座るトコも小さいし、二人乗りきつそうじゃん」とのこと。
そう、そうだろう!こいつは手ごろな値段だけど、小さいんだ。もう少し値は張るけど、同じ乗るならデカイのがいいよね?ダイナだったら最高だよ?
「ダイナって言われても分からん。」
いや、これよりもう少しデカくて、長くて、シートも大きい・・・
「あーはいはい、仕事の途中だしね。また今度。」
そう言うとカミさんは、事務所に戻って行った。
その後聞いた話だが、事務所にいたカミさんの同僚職員たちから「子供みたいな旦那さんじゃねぇ」と言われ、恥ずかしい思いをしたらしい。
うーむ・・思惑は失敗かなぁ?
ともあれ、05年式スポーツスターXL1200Rの試乗を存分に楽しめました。
快く(?)貸し出していただいたオーナーのK・Kさん。超ありがとうでゴザイマス
カミさんが言うように、小さな車格だし、1200ccの大排気量車なのだという見た目の「迫力」には欠けるけど、逆にミドルクラスのバイクだと思えば、質感は異常に高く、Kawasaki W650辺りと比べるなら「こちらの方が良いなー♪」と個人的には思います。
ダイナと比べて?
うーん、まぁ自分はダイナが欲しいからだけど、でもスポスタは「あり」だと思う。
ちゅーか、ローダウンしてないスポスタで思い切り走ってみたいねぇ。
ねぇどうスか?先輩!
by h-neco | 2006-11-14 14:13 | ハーレーへの道
<< 28回目~!! 20・15記念... 27回目その弐!! スポスタ... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧