28回目~!! 20・15記念日のお祝い 
28回目~!! 20・15記念日のお祝い _c0083858_1335178.jpg
一昨日の日曜日です。
カミさんと知り合って20年結婚して15年。それを記念した、ささやかな夫婦のイベントを企画しました。
夫婦水入らずで「お泊り飲み会」です。
市内のホテルに予約を取り、二人だけで夜の街に飲みに行きました。
とは言っても、自分がしたのは宿泊予約だけですが・・・。
お店までカミさんをエスコートできれば「満点」夫なのでしょうが、実際は逆にエスコートしてもらう始末(汗
やってきた店はモダ~ンな雰囲気の居酒屋(らしい)。
玄関(?)先で履物を脱ぎ、ガラスや壁でしっかりと間敷きられた個室に案内されました。
居酒屋特有の明るい賑やかさとは真反対で、照明が落とされ、結構怪しくイイ感じ~♪
他の客に会うことないし、お代官と越後屋のように、密談したい会合にもバッチコイな感じです。
夫婦水入らずで、しかもオトナな雰囲気のあるお店。だから、と言って甘ったるい会話になろうハズもありません。そこが恋人と夫婦の違い!生活感むき出しです。
子供の教育やこれからの事、将来の父母の世話、家の修理、老後の事などなど・・ため息つきながらが付くほど現実的な話題ばかり
こんなトコじゃなくて「家でしろ!」と言いたい(笑。
若いカップルが向かいの個室に入りました。
遠慮がちに語りあう姿を眺めつつ、そこにかつての自分たちの姿が重なります。互いの夢を語り、将来に向かっての希望を語り合った15年前・・・。
過ごしてきた時間がそうさせるのか、最近ではあまり夢を語り合う事もなくなってきました。
夢を忘れたワケじゃない。それを語る余裕がほんの少し無いだけ。
ならば、語り合おうじゃないか!

取りあえず、次の25・20周年も二人でお祝いできたらいいなぁ。
「そうよねぇ。今度は温泉宿なんかに泊まれるといいよね~。」
カミさんの弁に、相槌を打ちながら、ふと思いました。
そうだ!そこまでの道中がハーレーで二人乗りだともっといいよね?
「・・・・・。」

と、ともあれ、何とか20・15周年を迎えた自分とカミさんに「乾杯!」だ。
by h-neco | 2006-11-21 14:33 | 日常の出来事
<< 29回目~!! 今年初のタンデム 27回目その参~!! 最高の笑顔? >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧