58回目~!! 初回点検
一昨日、ハーレーの初回点検に行ってきました。
と言ってもバイク自体はバルコム広島に預けたままなので、点検の申し込みに行ったというワケです。

初回点検と言うのは走行距離800km到達か、納車後1ヵ月で受ける点検のこと。
走行距離は「まったく」伸びてないので、1ヵ月点検となりました。
この点検を受けないと、この先トラぶった時にメーカー保障が受けられないのだそうな。
なので新車購入者は半強制的(?)にこの点検を受けなくてはなりません。
整備手数料はサービスなれど、交換されるオイル代が約1万5000円!

走ってないのに、この出費(泣

メーカー純正オイルですが「さすが外車!」と言ったトコか。庶民の懐には厳しいです

ええ、ええ、もちろん分かっていましたとも。
バイク自体の値段が高いってことは、パーツの値段も高い!・・・多分。
この先事故しないように、壊さないように、大事に乗って安全運転。これに尽きます。

さて、いつもは一人で行く「バルコム詣で」ですが、今回はカミさんと娘二人を連れて行きました。せっかくなので娘たちに見せてやろうと保管倉庫へ。
娘たちにとっては、ハーレー「初」披露です。

建物の4階にある、薄暗い倉庫の最奥に我が家のハーレーは鎮座していました。
この瞬間は、いつもなのですが結構「ドキドキ」します。

好きな女性に会いに行く ・・・そんな感じでしょうか?

20年前に感じた、懐かしい思い出がよみがえります。

そこでふと、以前に見たときとは様子が変わっていることに気がつきました。

お~っ!? シーシーバー が付いてる!

契約時、注文していたシーシーバーの納品が遅れ「いつになったら付くのかな~?」とヤキモキしていましたが、これで全てのパーツが揃ったことに。
シーシーバーは高すぎず、低すぎず、絶妙(あくまで自分の感想ですが)なサイズ!
カタログ注文でイメージが掴みきれず、少し不安でしたが大満足です。

そ・れ・に・し・て・も・・・改めて見るFXDBはスゲーカッチョエ~♪
などと思ってると、娘たちがワラワラとバイクに群がります

c0083858_1473929.jpg


「ちょ、ちょっとソコ、踏んでる!踏んでるって!
「わ~!蹴るな!!・・・バカ、ああ~・・もう傷が、手垢が(号泣。」

と、ともあれ、娘たちもハーレーは気に入ってくれたようです。

父さん、背もたれ が気に入ったよ!

ああ・・・その部分が気に入ったのかい。ガクッ!

★☆ 追記 ☆★

保管庫なので、当然「他人様」のハーレーも並んでいるワケで・・・。
娘どもが、他人様のハーレーにちょっかい出したり傷つけたりしないか、
カミさんは「気が気で無かった」と申しておりました。
by h-neco | 2007-02-13 02:07 | ハーレーへの道
<< 59回目~!! お散歩 57回目~!! 嫁入り前の・・・? >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧