78回目その壱~!! 近代化の嵐・前編
前回更新の5月14日から二週間余りが過ぎました。
あまりの更新の遅さに自分でも呆れつつ、それでも久々の更新です。
この二週間余りの間、自分の身の回りで何事も無かった・・・と言うことではなく、次回更新時は「パソコン」で、と考えていたのでここまで引っ張ってしまいました(汗。
これまで、我が家には「インターネット環境」が無かった、と言うのは何度もこのブログで取り上げてきましたが、ついに!
そうです・・・ついに、ネット環境ができました~ッ!!
\(^_^)/ばんざ~い♪

c0083858_1025382.jpg


自宅パソコンで、このブログを開く事ができる・・・「超感動~!!」であります。
ここまでの道程の何と長かったことか(T◇T;。
ま、ただ自分がモノグサだった、と言うだけなんですが・・・。
実は遥か前の事ですが、インターネットのプロバイダの契約は元の職場の先輩、カワサキZZR1400乗りのU氏に、その後、最近になってしらかす氏(リンクページ「旅の空」参照)にISDNの申し込みをしていただきました。
田舎なのでADSLでもなく、光でもないところが悲しいっちや、悲しい。
書簡や電話による申し込みもできなくは無いのでしょうが、いずれもネットで申し込みをしていただいた次第です。
本当はもっと早くにネット環境を構築したかったのですが、以前、電話でのISDN申し込みで、対応してくれたNTTのオバちゃん(声質がオバちゃんだった)がエラクぶっきらぼうで、シロウトの自分を小馬鹿にするような物言いに腹が立ち、それで放って置いた・・・と言うか、敗北感?
そんな裏話がありました。

天下のNTTだろ!?
もっとお客様を大事にしろや!ホンマに、もう~(`θ´;/

―と言うわけで、U氏としらかす氏にスペシャル感謝です。

さて、タイトルの「近代化の嵐」ですが、何が「嵐」だったのか?
ネット環境ができあがった事だけでは「嵐」というタイトルは余りに大げさ過ぎます。
この二週間余りの間に、ねこ家で何が起こっていたのか!?
何がどう近代化されたのか・・・ナゾは「近代化の嵐・後編」へと続きます。
ちぇきなう!
by h-neco | 2007-05-30 10:12 | 日常の出来事
<< 78回目その弐~!! 近代化の... 77回目~!! ヘルメット買った >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧