83回目~! マッハ!!!!
先週の土曜日、家族みんなでハーレーの展示会に行ってきました。
中国地方のハーレー・ディーラーが一堂に会し、ほぼ全車種とも呼べる新車・中古車の大展示会です。この展示会、例年この頃の時期に行われており、数年前から気になっていました。

「既にハーレー持ってるのに、そんなトコに行ってどうすんの~?」

カミさんの疑問もごもっとも。
自分自身「そうよねぇ・・」と思いつつ、一度も行ったことなかったので「向学のために・・」と理由付けし、娘2人も引き連れて「いざ行かん!中小企業会館へ!!」なのでした。

で、行った感想です。
まぁ、何と言いますか・・・イマイチ?

これからハーレー・オーナーとなろうとしてる人、若しくはハーレーに興味のある方。
これらの方々を対象にしたイベントなので、買い替えを考えてないハーレー乗りには用の無いところでした。
まぁ、当然と言えば当然です。展示会なのですから・・(汗。

期待ハズレで、少~し残念な気持ち。でも、それを吹っ飛ばす事がこの後に待っていたのです。ゴハンを食べようと、会場を後にするため駐車場に向かった時でした。

「うおッ!? こ、これわぁぁぁあッ?」

ある一台の単車が目に飛び込み、ブルーな気持ちを一気に吹き飛ばしました。
c0083858_23403090.jpg2サイクル空冷並列3気筒エンジン・・・タンクには“KAWASAKI”の大文字エンブレム!



「け、KH250?いや・・・もっと古い?もしかしてこれは、マッハ!? 250SSでは!?」

初めて見るカワサキ往年のバイク。
ホントにそうなら、もうハーレーどころではありません
とにかく、この目の前にあるバイクが何なのか、何年式なのか、それを知りたい!
即断できる知識が自分に無い以上、こりゃあ持ち主には申し訳ないけど無許可で撮影するしかありません。
っつー事でデジカメでソッコー撮りまくり。その画像を後で検証することにしました。

自宅に帰り、雑誌片手に外装の見える範囲で検証開始です。

c0083858_23433397.jpg

タンクのカラーリング、跳ね上がったテール、フロントのドラムブレーキ、チェーンカバーの丸い肉抜きなどなど・・・。
これらの特徴から考え、判断したところ、1972年式 カワサキ250SS、通称マッハⅠであると判明しました。カワサキ旧車乗りは、似たエンジンの車両に外装取っ変えで「なりすまし」なんて楽しみ方をする人もおられるので「ホンマにそうなんか?」と言われれば自信ありませんが・・・(汗。

c0083858_23471059.jpgカワサキの旧車だと、いわゆる「Z系」は良く見ますが、2スト・トリプルのマッハはホント珍しいので「凄く良い物を見た~♪」って気分になりました。
・・・と言うワケでハーレーそっちのけでしたが、ハーレー展示会万歳!です。



☆★明日の予定★☆

明日は前の職場の同僚らとツーリング予定。
周防大島を再び目指します。雨が降らなきゃいいけど・・・。
つか、それなのにこんな時間まで起きていていいのか?
早く風呂入って寝るべし!
by h-neco | 2007-06-18 23:55 | ハーレーな日
<< 84回目その壱~! 周防大島ツ... 82回目~! 愛用品列伝、其の壱 >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧