84回目その壱~! 周防大島ツー・前編
今朝はすごい雨でした。今もガンガン降ってますが、やっと本格的な梅雨って感じです。
そんな梅雨真っ只中の今、新しい職場に変わって間もなく3ヵ月になります。
今の職場にもバイクの好きな人はいますが、元の職場にも沢山のバイク乗りがいました。

「それぞれバラバラになっても、たまにはツーリング行こうぜ!」

そう言って別れた元の職場のバイク乗りたち
そんな「ちょっと」だけ懐かしいメンバーたちと、19日にツーリングに行ってきました。
今回はその時のツーレポをお届けします。

久しぶりの顔合わせとなったメンバーは総勢6名。本当はもう少し人数がいるのですが、それぞれの仕事の都合で今回はこの人数しか集まりませんでした。
参加した6名を紹介すると、以下のようになります。

スポーツスターXL1200Rに乗る、このブログではもはやお馴染みのカズ氏
ホンダ CBR1100超黒鳥さん。この方とは今も同じ職場でもありブログ仲間です。
超黒鳥さんのブログにも今回のツーレポが掲載されてるので、そちらも見てね(^_^)b。
白い初期型のスズキ スカイウエイブ250に乗るコージさん。シャコタンのスカイウエイブで、豪快に火花を出しながらコーナーリングします。
黒い二代目スズキ スカイウエイブ250に乗るヒロユキさん。まだ二輪初心者で、今回ツーリング初デビューです。
まったく知らなかったのですが、最近BMW R1200GSを新車(!)で購入したオガさん。ヤマハ SR400を所有していました。今は2台所有?聞くのを忘れてたよ(汗。
そしてFXDBダイナ・ストリートボブの自分です。

向かった先は、山口県の周防大島
みかんなどの柑橘類の産地として、また旧日本海軍の戦艦・陸奥で有名な、瀬戸内海に浮かぶ割と大きな島です。
実はこの島には、カズ氏と2人で先月(空白の2週間の間に)行ったばかり。ですが、その時には当初の目的地まで行けなかったので「リベンジツーリング」も兼ねて、となりました。

午前10時00分、安芸太田町戸河内インフォ前に集合。
今回は時間厳守でバッチリ集合した自分。
余裕有りすぎて、集合場所までの道中にあるカズ氏宅に立ち寄りました。
カズ氏は忙しそうに出発準備をしています。
そのカズ氏に対して「コーヒー、出ませんねぇ?」と意地悪くお茶を催促したところ「オマエっちゅう奴は、人が忙しくしとるのにホンマ最低やの~!」と罵られました。
その事があったからでしょうか?出発時にナゼか先頭を走らされました。
マスツーリングは後ろの方が楽しいのに・・・(T_T)。
つか、親しき中にも礼儀あり?礼儀を欠いた結果の仕打ちがこれっちゅーワケ!?

84回目その壱~! 周防大島ツー・前編_c0083858_0115630.jpg


でも、結局すぐに交替することになりました。
186号線を南進。筒賀から吉和へと抜け、小瀬川ダム沿いを走る超タイトな九十九折れは、ハーレーには厳しくペースが上がりません
後ろからせっつかれるのもイヤなので「先に行って!」とハンドサインを後続に送ると、この時ばかりは国産車軍団とBMWがスイ~ッと素直に前に出て行きます。
みんな、あまりの遅さにイライラしてたのね~。
先頭に出たCBR1100がペターっとバイクを寝かせながらカーブに突っ込む様は、コーナーリング性能の差を見せ付けられてるよう。カーブを曲がる度にぐんぐん差が開き、自分とカズ氏は完全に置いてけぼりでした(汗。

その弐~!中編につ・づ・く!
by h-neco | 2007-06-23 00:15 | ハーレーな日
<< 84回目その弐~! 周防大島ツ... 83回目~! マッハ!!!! >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧