94回目~!! 高ぇよッ!!
昨日バルコム広島に行ったのにはワケがありました
先日、ストリートボブをタンデム仕様から、シングルシート仕様に変更したときの事です。
リアシートを取り外し、埃にまみれたリアフェンダーを拭き掃除したところ、異変に気がつきました。

「と、塗装が剥げとる~~ッ!」

94回目~!! 高ぇよッ!!_c0083858_1031444.jpg目を凝らして見てみると、ピンホールのように塗装が剥げた部分が二箇所。
わずかばかりの事とは言え、まだほとんど新車なのにガックリです。


94回目~!! 高ぇよッ!!_c0083858_10314475.jpgその原因を探ると、どうやらリアシートのシート表皮を止めるホッチキスの針(?)みたいな奴とフェンダーが干渉していたようでした。


リアシートに人を乗せて走ったのは「カミさん」と「長男」の2人。しかもその2回のみです。
長男はゴボウと見まごう程にヤセなので、直接的な影響はカミさんを乗せた時でしょうか?
近年、成長著しいカミさんですが・・・それにしても「もう少し、どうにかならなかったのかい?」とハーレーのパーツを作ってる人に聞いてみたい心境です。
カミさんの名誉のために言いますが、カミさんはそんなに無茶苦茶太ってるワケではありません。まだ「お姫様だっこ」がギリギリでできるぐらいの目方です
ちなみに、知り合って20年、結婚15年を経過した夫婦です。

標準的(?)日本のおばさんサイズのカミさんで塗装が剥げるくらいですから、ハーレー生産国であるアメリカンサイズのご婦人が乗ったならフェンダーに穴が開きそうです。
しかしまぁ、走行に支障が有るわけでもないし「アメリカ製だからなぁ」で許してやる事に。
でも錆びやすいと言われるハーレー。ほっとくとどうなるか分かりません。

前置きが長くなりましたが・・・そこで、件のバルコム広島に行ったと言うワケです。
残念ながら、クレーム対象にはならないとのこと。ではどうするか?
できる事はタッチアップペイントを購入して、自分で補修するしかないようです。

94回目~!! 高ぇよッ!!_c0083858_10331247.jpgバルコムからの帰りがけ、タッチアップペイントを購入。
銀色つや消しカラーのストリートボブですが、手渡された商品はクリアー塗料と色塗料の二本セットでした。
そして値段を聞いてびっくりです。お値段、数千円!
↑バカみたいなので、敢えて値段は公表しません。1万円未満と言うところで察してください(T_T)。


「た、高ェ~~ッッ!!高ェよッ!」

内心そう叫びましたが、声に出してそう言えない所が「小市民」です(泣。
なけ無しの金を払い、バルコムを後にしました。

「ジュンテンドーか、カー用品店で適当なのを買うときゃ良かったな~・・・」

帰路、そう思いながら帰ったのは言うまでもありません。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-07-26 10:44 | ハーレーな日
<< 95回目~! 「ついで」の楽しみ♪ 93回目~!! あっぢ~~ッ! >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧