97回目~! バイカー・サングラス?
ジェッペルにグラサン!

このスタイルに憧れて、TACHIBANASHMヘルメットを購入したのですが、実はこのスタイルでハーレーに乗ったのは「ものの数回」です(汗。
なぜなら、自分の持っているサングラス(最近ではシェードと言うのでしょうか?)に問題があったからなのでした。

何が問題だったのか?

それは、風の巻き込みが問題だったのです。
サングラスのレンズと目に挟まれた空間。ここに乱気流が発生することで目を刺激し、涙は出まくるし、目はショボショボするし・・・まともに前方注視ができません。
安全確保の上でも問題ありですが、颯爽とカッコ良くバイクで走りたいのに、「しかめっ面」で走る事になってしまい、「気持ち良さそうに走ってるなぁ」という客観性も損なわれてしまいます。
何よりも、悲しくも無いのに「無理やり」涙を流させられるのが耐えられません。

自分が今まで使用していたのは、ファッションサングラス。
はっきり言って安物です。バイクはおろか、スポーツにも向きません。
なので、バイクでの走行に適したサングラスが欲しい。そう思っておりました。

バイカーブランドや、オークリーなどのスポーツブランドのサングラス。
これらが良いのは百も承知ですが、でもさすがに有名ブランドの製品。品質に比例して、庶民の財布にダメージを与える「良い値」がします
なかなか自分に合う(値段もスタイルも)サングラスが無いなぁ・・・と思っておりましたら、ありました。スポーツ店の店先で、セール品サングラスの山の中に埋もれていました。

c0083858_14241784.jpg←それがコレです。

程よいカーブを描くフレームが顔型になじみ、レンズの大きさも自分の顔の大きさとバランスが取れているような感じです。そんな気がします。
これなら、風の巻き込みが少ないかもしれません。
気になるお値段は・・・非常にリーズナブルなたったの1,000円!
しかもUVカット。
何よりも、レンズ横の飾り金具が雰囲気♪です。
これを逃しては後悔しそうだと思い、「ソク買い」しました。たったの1,000円でも、買い物に勢いは大切です。

さて、効果の程です。いつもの遠回り通勤で試してみました。
走行中「涙」を出させる条件として、冷たい高原の風がいい具合に吹いています。

「おおっ!?」

走り始めてすぐに効果を体験できました。全くと言って良いほど乱気流が発生しません
ミラーを覗くと、白いジェッペルと濃い目の黒いサングラスが調和されていてイイ感じです。
だからと言って「男前度」のポイントが上がるワケではありません。客観的に見ると、ニヤついた薄気味悪いオヤジの顔があるだけです。

c0083858_14251779.jpgおよそ30分の走行でしたが、その間滲み出る涙は皆無。しかめっ面にもなりません。
ブランドサングラスは憧れますが、当面は「コイツ」で憧れのスタイルを楽しみます。

ああ~ツーリングに行きたい!!



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-08-01 14:44 | アイテム
<< 98回目その壱~!! 家族旅行... 96回目~! 発表会 >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧