98回目その弐~!! 家族旅行「大阪夏の陣」後編
前回の続き~(>_@)b

就寝は遅かったものの、いつに無く早起きしました。
窓から外を見ると、曇り空ですが雨はありません。台風の影響は無いようです。
バイキングの朝食を済ませ、「イザ行かん!」とホテルの玄関をくぐった途端・・・雨(ガ~ン。「やっぱりなぁ~」と思いながら、用意しておいた合羽を羽織り会場入り。でも、すぐに雨は止みました。

カミさんと長女たっての希望は「ジェットコースター」でしたが、風があるため運行中止。
台風の影響(?)。なので屋内オンリーのアトラクション巡り。
30分とか50分の待ち時間に耐えながら「スパイダーマン」「バックトゥーザフューチャー」「バックドラフト」などの有名ドコなアトラクションを順調(?)に巡ります。

c0083858_711437.jpgさて、会場内で心配なのが食事の問題。
この手の遊園地は「食べ物の持ち込み禁止」が掟、と言うかルールなので「腹が減ってるのに食べれない」という事態が生ずるのでは、と心配しました。
事実、5年前に自分以外の今回のメンツで訪れた東京ディズニーランドでは、「まともに食べれなかった」とカミさんも言ってました。
ですが、ここUSJでは食事の心配はありません。場内に食い物屋は溢れ、和・洋の隔てなく普通に食べれます。ファーストフード系もそこらじゅうにあります。
さすが「食い倒れの街・大阪」にあるテーマパークです。

食事の後、我が家(カミさん?)にとってのメインアトラクションである「ジュラシックパーク・ザ・ライド」に行きました。
人気のアトラクションなので当然、長蛇の列です。げんなりし、並ぶ気力が萎えそうです。
すると、カミさんがバッグの中から一枚の紙切れを取り出しました。伝家の宝刀「エクスプレスパス券」です。さながら、困り果てたのび太の横で、ドラえもんが未来の道具を異次元ポケットから取り出した時のようです。
「エクスプレスパス券」は、金にモノを言わせて長蛇の横をすり抜け、待ち時間無しでアトラクションにたどり着けると言う、時間短縮の秘密兵器です。
それでも15~20分程度は並んだ気がしますが・・・(汗。

待ち時間の間に「カッパを着るように」と、カミさんから指示がありました。
「このクソ暑いのに、何で?」と思いながらも、回りを見渡せば数人が同じようにカッパを着込んでいます。
c0083858_721485.jpg
c0083858_731547.jpg
c0083858_735012.jpg←その理由がコレ。
恐竜が跋扈する建物内を通り抜けると、落差25mを一気に駆け下りるウオータースライダー
もの凄い水しぶきです。当然頭から水を被ります。ハンパではありません。
転ばぬ先の杖、カッパのありがたさを痛感しました。

この後は次女の希望で「お子様満足」エリアでまったりと。
乗り物系アトラクションは「ほぼ」制覇。唯一の心残りはジェットコースターか。
会場内でお土産をしこたま買い込んで、USJを後にしました。

☆★この日一番のアトラクション★☆

やはり「ジュラシックパーク」でしょう。
暗闇の中、落差25mの落下はもちろん度肝を抜かれますが、その後に意外なお楽しみもあります。
カッパを着用していないうら若き女性。
これが、どうなるのかと言うと・・・夏の薄着、濡れた着衣
そう!もうお分かりでしょう。
これを読んだ不届きなオヤジ連中が、目をギラつかせてここへ殺到する姿が目に浮かぶようです。そしてコレを読んだお姉さん。しっかりカッパを用意しましょうね!

終わらねぇ~!その参に続いちまったぁ(汗。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
by h-neco | 2007-08-08 07:23 | 日常の出来事
<< 98回目その参~!! 家族旅行... 98回目その壱~!! 家族旅行... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧