98回目その参~!! 家族旅行「大阪夏の陣」番外編
またまた、前回の続き~(>_@)b

c0083858_13373570.jpg大阪USJツアー最終日。
目覚めると、ベッドに腰かけ思案にくれるスパイダーマンがいました。いつの間にか我々の一行に紛れ込み、ホテルで一夜を共にしたようです。・・・嘘です


旅の最終日を迎えたこの日、一路家路へ・・・と行きたいとこでしたが、長男たっての希望で鳥取県の境港に寄る事になりました。境港と言えば、水木茂ロード。水木茂と言えば「ゲゲゲの鬼太郎」です。
長男は中学校3年生ですが、10年来の鬼太郎のファンであります。正直、長男の今回の旅の狙いは「こちら」にあったようです。髭も生え、体も大きくなりましたが心は少年(お子様?)のままです。

境港から自宅まで、まだまだ距離を走らなければなりません。
散策に向かう一行を見送り、自分は体を休めるためにクルマで仮眠です。

どのぐらい眠ったのでしょう。しばらくすると散策から皆が帰ってきました。長男も存分に水木茂ワールドを堪能し、鬼太郎グッズも買い込んでご満悦です。
その長男が「スッ」と、あるものを差し出しました。

「オヤジ、疲れてるみたいだから・・・」

c0083858_13383018.jpg←そう言ってコレを差し出しました。
「妖力全怪」
「目玉オヤジから、戦い続ける親父達へ・・・」

キャッチコピーは何だか分かりませんが、効きそうです。
シャレもあるのでしょうが、息子の心遣いに感謝です。



米子市内で夕食を取り、ここからは「只ひたすら帰るのみ」です。
途中数回の休憩を取りながら、夜中の11時に自宅に到着しました。
大阪往復の総走行距離約910km。疲れたかと言えば、確かに疲れましたが、自分的には思ったほど疲れなかったように思います。
これなら、案外と大阪日帰りツアーもできるかも?

☆★オマケ★☆

今回の旅行前の事です。

「クルマで自走なンだから、クルマにナビ付けようや~。」
「旅行代金すら、かつかつなのに・・・そんなモン買えるわけ無いでしょ!」

大蔵大臣たるカミさんに意見具申したところ、鋭い眼光で「キッ」と睨まれ、けんもほろろに却下されました(汗。
それでも知らない土地、まして日本有数の大都市「大阪」の街中を運転しなければならないのです。地図を持たせたカミさんなんて、今までのドライブでアテになった試しはありません。不安だらけでした。
では、どうしたのか?

「携帯電話にナビ機能あるんだから、それ使ったらいいじゃん!」

c0083858_13392475.jpgカミさんの提案です。
こんなちっぽけなモンで!? これで大丈夫なんかい?
そんな不安を感じました・・・が、予想に反して携帯電話「大活躍」でした
なりは小さく頼りないですが、音声案内、渋滞考慮、間違えた時のリルートもバッチリ!
これのおかげでホント、大して迷う事無く旅を終える事ができました。
携帯電話のナビ機能、あなどれません





にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
by h-neco | 2007-08-09 13:51 | 日常の出来事
<< 99回目~!! ファイアー・フラワー 98回目その弐~!! 家族旅行... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧