108回目~!! 行くしかねーーッ!
108回目~!! 行くしかねーーッ!_c0083858_9364456.jpg昨日の事です。カミさんにお使いを頼まれました。
ある用事で、島根県の浜田まで行ってきてほしいとのコト。
「天気はいいし、バイクで行ければなぁ」と思いつつも、子供がいるのでそんなワケにはいきません。
出かけるとなると、子供を連れて行く必要が。なのでクルマです
すると中3の長男は部活へ。
小学生の娘2人も「学校で宿題する~。」と登校するではありませんか。
後に残されたのは自分一人!

おっ? おお~?


これは・・・もしかして、バイクで行けっちゅーコトっ!?

時計を見ると、昼まで3時間。用事を含めても、浜田への往復なら昼には余裕で帰れます。
もう、行くしかありません

行きますとも、ストリートボブで!

「お使い」目的でも、気分は久々のツーリング。
すれ違う車が少ない国道186号線。けど、おまわりさんとの遭遇率は極めて高いルートです。勤勉な島根県警のお手を煩わせないように、のんびりと山陰目指して走ります。
標高が下がるにつれ風がぬるくなりますが、街中に入っても渋滞が無いので、それほど暑さを感じません。
用事をそそくさと済まし時計を見ると、まだまだ余裕があります。

108回目~!! 行くしかねーーッ!_c0083858_9373249.jpg・・・と言うワケで、向かった先は「海」です。
この夏は、何だかんだとイベントが多くて、子供らを連れて海水浴に行く事もありませんでした。
シーズン末期で閑散とした砂浜には、家族連れや地元のお年寄り(?)が数組見られる程度。
あわよくば「目の保養ができるかも?」とスケベな期待をしておりましたが、お盆過ぎた平日の昼間。水着の姉ちゃんなどいるワケがありません
でも、まぁこの景色だもん!
不思議なモンで、海をぼーっと眺めてると何にも考えなくなります。
心が洗われる・・・。そんな感じです。

108回目~!! 行くしかねーーッ!_c0083858_9381727.jpg

海水浴場の駐車場には、九州と四国ナンバーのホンダ ホーネット250が2台。
ツーリング中の学生さんでしょうか?
キャンプ道具満載で、シートには座布団が据えられていました(笑。
旅の途中で海水浴でもしてんのかな~。
夏休みを利用しての旅なんて経験の無い自分。
少し羨ましくありました。

☆★その後★☆

少しお昼を回りましたが、昼時には自宅に帰りました。
子供らを養って、午後は宿題の手伝い。う~ん・・・何だかなぁ(汗。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-08-25 10:24 | ハーレーな日
<< 109回目~!! ハーレーが下... 107回目~!! あの頃、僕は... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧