116回目~!! 鍛え方が足らんっ!
c0083858_9443686.jpg昨日は、地元と小学校合同の運動会でした。

それなりに体力に覚えがあるので、張り切って、でもそれを顔には出さずにKOOL(?)に参加。
運動会の競技ってレクレーション的で誰でも参加できる内容だけど、ソレだけに「勝負」に拘ると全力でやってしまいます。

しかも瞬発系の運動で、競技時間ももの凄く短いので肉体疲労を意識する事も無いです。

c0083858_9454383.jpgでね、知らず知らず限界近くまで体を動かすんですよ。
若い時はそれで何も感じなかったけど、40にもなるとね。

今朝、あちこち体が痛いです(> <;)。
特にふくらはぎ。
「年代別リレー」で熱く燃えたツケが、ふくらはぎの痛みとなって現れています。
普段ね、ダッシュなんてやらないですよ。ホント(汗。
一年通じて、この日ぐらいですよね。ダッシュやるの。
それがまたね、自分の気持ちに反して前に進まないの。気持ちに対して、ワンテンポずれたエコーのような体の反応。足がもつれてコケるのも時間の問題かなぁ、って。
これが「寄る年波」ってモンなんだろうね。

c0083858_9471154.jpg←子供達の元気の良さにあやかりたいっす。



体力が衰えないように鍛えている「つもり」だったけど、所詮「つもり」なので鍛え方が足らなかったようです。
腹は出てるし、尿酸値高いし、高脂血症だし・・・
見た目だけでなく、健康面でも確実に着実に進行するオッサン化。

これを食い止めるには、日々の生活を改め鍛えなおしするしか・・・
って、言った端から無理っぽい感じ(^^;
ああ、年は取りたかねーなぁ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
by h-neco | 2007-09-10 10:06 | 日常の出来事
<< 117回目~!! ハーレーを便... 115回目~!! 人とは・・・ >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧