131回目~!! 「木村カエラ」になりますぅ(//▽//)w゛
別に、女装とか性転換するとか、そういった話ではございません。

キホン、むさくてうっとおしい40オヤジなので、どう変装しても木村カエラになれるものではありません。

では、何なのかと言うと、週末は娘が通う小学校の学習発表会なのです。
児童の少ない田舎の小学校なので、子供だけの発表だと午前中で終わってしまいます。
そこで、もう随分前からなのですが、隔年で地域の芸能発表会(笑)と学習発表会を合同でやってるワケです。
ですが常連で発表していた方々も、年々お歳を召されるワケで。
ここにも少子高齢化の弊害がΣ(∥ ̄□ ̄;ガーン!

「ええかげん、楽しむ側に回らしてくれんかいのぅ。」

と、常連の方々は言ったとか言わないとか。
教職員、地元青年団、保護者(←ここにも、ワタクシ参加しておりますです(汗))だけでは、もう少し盛り上がりに欠ける。
miwrayaさんとおっしゃる、あるご婦人が立ちあがりました。

「もう楽で学習発表会に色を添えよう!」

もう楽とは・・・長くなるので説明しません。
町おこし、村おこしのサークルみたいなモンです。そう思ってください。
ワタクシ、このような団体にも所属してます。

さて、ここからが木村カエラなのです!
有志数名が立ちあがり、やることになったのがコレ↓

c0083858_22353145.jpg


(クリックすると動画に飛びます)

コレです。これをやらなくてはならないのです。
真ん中、ハチ(?)のコスチュームが木村カエラです
何が悲しゅうて、40のオヤジがこんな事をせにゃあならんのか・・・


週末の本番に向けて猛練習。
PCの前で、動画見ながら音楽に合わせて「れっつ、ダンシンっ!」

・・・つ、ついて行けません_| ̄|○∥

動きもですが、恥ずかしさが邪魔してます。

嫌だ!やりたくない!!

だけど、それを声に出しては言えないこのムード。
嫌でも何でも、いずれは舞台に立たなくてはならないのです。

どうせやるなら!

スポコン魂が、ふつふつと湧き上がります。

「や、やりゃあいんだろ!? やってやらぁぁ~~~ッ!!!」

誰もいない部屋で叫びました。
もはやヤケクソです。何度も何度も練習しました。
ほとばしる汗、きしむ肉体、ひきつる笑顔。
もっと滑らかに、もっと楽しげに、もっと爽やかに・・・

できるか~~~~~いっ!!!(゚Д゚:)/

本番まであと5日。
木村カエラにゃぁなれません _| ̄|○∥






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-10-30 22:49 | 日常の出来事
<< 132回目~!! お題? 130回目~!! 点検中 >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧