132回目~!! お題?
先日のことです。
カミさんと近所のご婦人の皆様が、1泊2日の小旅行へお出かけになりました。
仕事と家事、PTA活動や女性会活動など、超多忙を極めるカミさんにとっては「命の洗濯」になる良い機会。喜んで送り出しました。
体調不良もあって、十分とは言えなかったものの「まぁまぁ」のご満悦で無事帰宅。

そのカミさんから、お土産をいただきました

c0083858_15311381.jpg


メモ帳です

何と言いますか・・・非常に素朴で、地味なお土産です。

「これ、お土産。」
「ああ、はい。ありがとう。」

そんな感じで、何気に受け取っていましたが、今日になってふと気がつきました。


メモ帳の表紙の絵・・・ネコです。


もしや・・・ネタ?
ネタとして提供されたのか!?
これを「お題」として「ねこ日記」に何か書けと!??

そんな思いが脳裡を掠めました。

ほほぅ、面白い。 ならば・・・

メモ帳なのにタイトルが付いてますね。

「白い子猫たち」

賞味期限切れの菓子、ですか?


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


まずは、メモ帳を開いて見ましょう。

c0083858_15324498.jpg


メモ帳ですが、ページの半分は絵ですね。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・(汗


すんません、無理ッす!
なんも出ません!!

オチをつける才能無くてすんません(´Д`;


☆★ちなみに★☆

メモ帳表紙と中の絵ですが、
竹久夢二という美人画の絵描きが描いた絵だそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-01 15:43 | 日常の出来事
<< 133回目~!! 実写版「バイ... 131回目~!! 「木村カエラ... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧