141回目~!! カミナリ・エレジー
メリー、クリスマ~ス♪
皆様、楽しいクリスマスを迎えていますでしょうか?

全国の「ねこ日記」ファンの皆様、ご無沙汰しております。
安否を気遣っていただいたり、応援のお便りをいただくなど、皆さんにご心配をおかけしましたが、生きています「ねこ」は元気です

実は前回の記事投稿直後、落雷に遭遇しました。
瀕死の状態になりかけましたが、おかげをもちまして何とか持ち堪え、復活となりました
いただいたコメントに返事を書かなかった非礼、お許しくださいm(_ _;m



あの日···

皆様からいただいたコメントに返事を書こうとPCに向っておりました。
外は雨。気温が下がり始めていました。

♪雨は夜更け過ぅぎぃに、雪へと変わるだろ、おぅおぅぉお~♪

···などと、脳天気に考えていたその時です。
遠くで雷鳴がこだまするのを聞きました。

むぅ···雪おこしの雷鳴か?

「やばいな」と、そう思いながらも、まだ遠いと感じたのでそのまま作業を続けることに。その刹那でした。
弾けるような、何かが切れたような衝撃波。そして、その直後に轟音が!

バチッッッ!!!!
ドーーーン!!!!




全てが真っ暗になりました。
パソコンのモニターだけが、薄暗い部屋の中で青白く灯っていました。

た···助かったのか?

そう思いながら、よろめく体で何とかPCの各部をチェック。
いろいろ試していると、ある事実が判明しました。




ネットに···繋がらない?




すぐに固定電話で電話をかけてみます。

繋がりませんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



携帯電話から固定電話を呼び出します。

繋がりませんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ




···死にました

ネット環境、死んでしまいました_|¯|○∥


回線が悪いのか、TAが悪いのか···
某NTTの故障係に緊急連絡。可愛らしい顔した故障係のお兄ちゃんいわく、TAが死んでるとのこと。
修理をすれば新品が購入できるぐらいの経費が。
ならば、と新品買うとなると3万円ぐらいする、と言いますΣ(∥¯□¯;ガーン!

今の我が家に3万円の出費はキツイ!

懇意にしてるPC屋さんに電話。中古のTAを手配しました。
しかし待てど、暮らせどモノが入荷しません。
一時、掃いて捨てるほど中古が転がってると言われたTAですが、現在は品薄状態

入荷まで、焦らしに焦らされ

「我慢できない!早く入れてぇぇ~ッ!」

と悲鳴を上げても、勃た無いモノは入れられません(汗

そんなこんなで、約3週間。やっとこさ中古TAが入荷。
落雷の度に死んでいったTAも、現在4代目。

141回目~!! カミナリ・エレジー_c0083858_11502949.jpg←死んでいった歴代TAたち

141回目~!! カミナリ・エレジー_c0083858_1151673.jpg久々にマイ·ブログを開く事ができました。
うはぁ~//▽//)~♪




···えーと、ご心配をかけました。
もう、お解かりですね。
死にかけていたのはネット環境です。お騒がせしました。
ひらに、ひらにお許しを~~~っm(_ _;m



☆★追伸★☆

海軍の街、呉にあるPC屋さん「㈲ゼロワン」のミチシタさんいわく···

「もうTAの中古品も手に入りづらいですから、落雷対策を真面目に考えてください。」

明るい声で、クールにアドバイス。
現在、電源と電話線に「雷ガード」を設置し、落雷に備えてます。



ブログランキング·にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-12-25 12:28 | 日常の出来事
<< 142回目~!! 箱入り娘 140回目~!! 2007年・... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧