151回目~!! テレビ電波も届かないよーな「ド」いなか
昨日の中国新聞・・・見ましたか?

Σ( ̄□ ̄;ハッ!

・・・失礼しました。

今日の話題は、多少ローカル色の濃い話題です。
更に言うと、文章・・・長いです。
すいません。まとめられません_| ̄|○∥


と、言うことで続きです。

c0083858_21383466.jpg島根県の某市で始まった地上デジタル放送が、広島県の某へき地に於いて、広島の民放2局のアナログ放送受信を「妨害」し視聴できなくしている・・・

― と言う事が、昨日の中国新聞に掲載されておりました。
そして、今回のねこ日記の見出しです。

テレビ電波も届かないよーな「ド」いなか、とは一体・・・

ナニを隠そう、前を隠そう、
広島県の某へき地とは、ワタクシめの住まう場所でありますヾ(´▽`A゛


昭和の中頃じゃあるめぇし、
ホントにテレビの見れない場所がこの日本にあるのかねぇ?


平成ニッポン、電脳社会目前の現代。
誰もがそう思い、疑いの目で見る人がほとんどかもしれません。
しかし、ここ・・・広島県北の一部地域に於いては、今なおそんな場所があるのです。


怖いですねぇΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


記事によると、島根県からの妨害電・・・もとい、地上デジタル波の発射(?)は昨年12月。
それ以降、この地域では一部民放のテレビが視聴できなくなったという事ですが・・・
逆説的に考えるなら、

それ以前は、
この地域でもテレビが普通に見れていた


・・・と言うことになりますね( ̄▽ ̄;b



は・・・何ですと?
どこが?
どこの話ですか、それ?


ウチんち、ほかじゃ無いですが・・・

ずーっとマトモに見れてませんでした_| ̄|○∥


ウチで何とか見れるのは、民放2局(TBS系日本テレビ系)ア~ンド国営放送だけ、ですがなヽ(;´Д`)ノ



テレ朝フジテレビですか?



微かに届くよーな電波で、画像なんて「砂の嵐」ですよ。



「ざーーーー!」ですよ



音声がかろうじて聞き取れるかどうか。
なので、随分前からこの2局は見てません。我が家では。


アッハッハッハッ・・・_| ̄|○∥


アナログ波で、これだもん。
デジタルなんて・・・
と思ってたら、希望を捨てちゃダメですね。

「デジタル波の難視聴地域を無くそう!」という(←かどうかは分かりませんが・・・)町のケーブルテレビ事業。地デジ全面配信までにやる、という町をあげての計画が立ち上がったワケです。
光ファイバー網を全町に張り巡らし、そのネット環境を利用してテレビ放送を配信する、というやつです。
・・・が、これによってテレビが見れるようになるのは、計画では2009年秋から
つまりは来年の秋です。






待てるか~いッ(;゚Д゚)/!!!





そう思っていましたが、今回の妨害・・・失礼、騒動により、その事業計画を、ウチの地区最優先で前倒しすると町が発表ォっ!!!



ウォォォォォォ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━!!!!!!



今年の9月には、こ~んな「ドへき地」でも、地デジが全局見れるようになるそうです。

前倒しですよ!?
しかも、一年も早く!!!



バンザーイ!バンザーイ!www



昨年の9月、落雷でテレビの無い生活が始まり(←119回目、参照)その後、貰い物の14型(!)テレビでここまでしのいできたけど、もう良いかもな~?

c0083858_2063997.jpg


綺麗な画像でテレビが見れるって言うなら・・・
そろそろ本気で、薄型大画面のテレビを考えてみてもいいよねッ!!

つか、光ケーブルによる高速インターネットも楽しみですなぁ♪

画像データーや動画データーの多い、あんなサイトやこんなサイト。
今までは、データーが降りてくるの遅くて我慢してたけど、間もなく、もう少しで我慢しなくてよくなるよン♪♪

う~ん・・・なんちゅうか、こうなるともう
「ビバ!島根県の地デジ電波」ですね(≧▽≦;ゞ
ああ、今年の9月が楽しみだ。


↑それでも、あと半年以上先の事かいッ(;゚Д゚)/!!!
・・・と言う、ツッコミは無しよん!

つかあと半年、陸の孤島なのねヽ(;´Д`)ノ





☆★だけど、誰が・・・?★☆

テレビのデジタル化ですが・・・
しかし、コレで一体誰が得するんだろう?

ウチはたまたまコレが契機で、映りの良いテレビと高速インターネットを手に入れることができる(予定)けど・・・
消費者的には、金・・・かかるよなぁ(〒▽〒)
もしさぁ、地デジ計画発表直前にテレビ買い換えてたら。
って、そんな人もいるよねェ?

つか、町営ケーブルテレビだけど、もちろん有料だよ
国営テレビ料金は別途徴収だよ。
何なんだろうねぇ(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-02-09 22:01 | 日常の出来事
<< 152回目~!! バレンタイン前夜 150回目~!! もう春なんですか? >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧