155回目~!! 初オークション!
前回の続き、とゆーか「その後」です。

実はワタクシ、ネットオークションなるものは未体験でした。
以前、ハーレーの北米仕様純正マフラーをネットオークションで買いましたが、それは自分自身で落札したのではなく、スポ乗りカズ氏にお願いして落札したもの。
なので、UTA君改め「UTA親分」からの依頼が、事実上の初オークションです。

で、結論です。



落札できませんでした_| ̄|○∥





話は2月21日に遡ります。

ヤマハDT400を落札してくれ、と依頼してきたUTA親分。
件のバイクが出品されているオークションはヤフーです。既にID等は取得済みですが、無料会員なので5000円以上の商品は落札できません。
その旨を親分に伝えました。


「ふ~ん・・・ほうか。ならええよ。」
「ワシとお前の付き合いって、そんなモンなんよのぉ? 」
「ほうかぁ・・・、悪かったのぉ。じゃぁの・・・。」


そう言って電話を切る親分。




c0083858_10532291.jpg
     ↑電話を切られたときの心境(イメージ)




数分後。


月額約300円の料金払って、ヤフーオークションの有料会員になりました。
UTA親分のために、わざわざ・・・です。
その旨を連絡しました。もちろん「わざわざ」という部分は伏せて。


「おお~!ほうかぁ~♪」


電話を切ったときの「暗く沈んだ声」とは打って変わり、明るく元気一杯です。

で、前回の話に繋がる訳ですが、親分が用意できる購入資金は13万円
2月21日現在、入札最高額は71,000円でした。
様子見で73,000円で入札してみました。するとすぐに74,000円で最高入札額が更新されます。どうやら、ライバルはかなり高い金額を設定しているもよう。

一気にこちらの限度額、13万で勝負かけるか!?

そう思いましたが、買うなら少しでも安く購入したいもの。
親分から「もう少し様子を見よう」と指示が出ました。
翌日チェックしてみると、最高額が更新されており、もうこちらの予算目前です。
親分に慌てて電話。



「もしかしたら20万以上かもしれんなぁ。諦めようかのぅ?」



イキナリ弱気発言のUTA親分。



ええ~~っ、もう諦めんのぉぉ~~?
昨日、青春の思い出だとか、熱く語ってたのに・・・
何だよぉ~、それ~ッ!?
わざわざ有料会員登録もしたのによ~!←心の叫び



くじけそうな親分を何とか鼓舞し、入札締め切りの日曜日まで様子を見ることに。

そして昨日の事。
入札額が変わっていませんように・・・
祈るような気持ちでサイトをチェックしました。



じゅ・・・じゅうろくまんにせんえん~~!?
Σ( ̄□ ̄;




こちらの購入予定額を、既に入札額が大幅超えてるじゃないですかッッ!!
すぐに親分に連絡。




『思い入れあるんですよね? もう少し頑張りましょうよッ!!』

「う~ん・・・」

『あんなの、もう手に入らないんじゃ・・・』

「・・・いや、ええわ。もう諦める。」

『エエ~~~~ッ!?』

「はははっ!無理無理、13万しか出せんよ。」




勝負をかけるどころか、様子見だけで終~了~~!
こうして、ワタクシの初オークションは終了しました_| ̄|○∥





☆★初オークションの感想★☆


結局、途中棄権という思わぬ(?)展開でしたが、なんと言いますか「セリ」って結構ヒートアップしますね~
本当に自分が欲しいモノだと「え~い、いてまえ!」ってな気持ちになりそうです。
ちなみに、いくらで落札するのか最後まで見届けました。

ヤマハ DT400、最終落札価格210,000円也~!!


それにしても・・・
セリに踊らされる事無く、自分を見失わない。
無い袖は振れないっちゅう事なんでしょうが・・冷静な親分の判断。
オークション初心者として、良い勉強になりましたm(uu;)m




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-02-25 11:54 | バイク仲間
<< 156回目~!! こーゆーのも... 154回目~!! YAMAHA... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧