168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!
行って参りました、花見へ。
しかもバイクで、です。

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_1814738.jpg


先行するのは、職場の同僚ナベ君です。
急なお誘いで、しかも用事があったようなのに、快く同行してくれました。
つか、彼も走りたくて仕方無かったようなんで、
お誘いはナベ君にとっても「渡りに船」だったハズ( ̄∀ ̄)~♪

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18154941.jpg←ナベ君と
YAMAHA
XJR1200


同僚とは言っても、彼はまだ30代。若いなぁ・・・

この春、念願のリターンライダーとなった彼。去年一年間、あーでもない、こーでもないと思案しつつ、当初の予定とは全然違うバイクを購入。
GPz900Rが、ZZR1100が、何故にXJR1200に!!?
・・・まぁ、人生なんてそんなもんですけどね(笑

今が満開で、「ばっちり見ごろ!」と彼の案内で向った先は、隣町にある土師ダムです。

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18164398.jpg


どーです!
素晴らしい花回廊じゃないですか!?


こりゃあいい、と思ったのもつかの間。
車の往来の多いこと!良い場所の駐車場なんて一杯です。

今日は平日だろが?
ヒマなヤツ、多すぎなんじゃいッ(;゚Д゚)/!!!
↑お前もな!


何とかバイクを止められるトコを発見。
クルマとクルマの間に“ねじ込む”ように駐車し、花見開始です。

さぁ、御弁当だ~♪

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18171786.jpg←思いつきの行動だったので、コンビ二弁当ですorz
気になるメタボ対策は、ヘルシア緑茶。スイーツはアップルパイで決まり♪

酒無しなのが
非常に、ひじょーーーに残念!
・・・です (;´Д`) 


168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18175229.jpg

とは言っても、このロケーション。
飯が美味いコト、この上ないですな。

「日本人に生まれて、良かった・・・」

そう思う視線の先に、戯れる女子大生グループがいたとは、口が裂けても言えません。
いやぁ、若いってイイです(//▽//)~♪



サクラ見て、弁当食って、まったりして、帰る!

・・・ってのも芸が無いので、もう一足距離を伸ばす事に。
と言っても、時間にしてたった十数分の移動ですが(汗



到着したのは、神楽門前湯治村

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18182793.jpg


こぢんまりしてますが、ちょっとした“和テイスト”なテーマパークです。
温泉あり~の、ちゃんと泊まれる旅籠あり~の、郷土芸能の「神楽」あり~の。
平日なので、おじいちゃんおばあちゃんが多かったですヾ(´▽`A゛

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_1819103.jpg←アース渦巻き
こんな懐かしさを感じさせるモノまで・・・
かおる嬢、たぶん今は50代。
あのご長寿時代劇で、今もお色気たっぷりに、入浴シーンを演じているとかいないとか・・・。


168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_1820139.jpg民芸風のみやげ物屋。

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_1820522.jpg中はこんな感じ。ムードあるでしょ?


保育園に預けた、子供のお迎え時間が迫るナベ君。
あまり長居出来ず、帰路に付きました。

168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!_c0083858_18212887.jpg

走行距離にして150km程度。
チョイ乗りの範疇を超えない「超ミニツー」でしたが、結構充実した一日でした。
午前中に用事済ませて、昼前からの行動なんでこんなモンでしょう。


オイル交換して、この次はもう少し距離を伸ばしたいね。





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-17 19:39 | ハーレーな日
<< 169回目~!! オイル交換に... 167回目~!! “ゆうこりん... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧