169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・
今日も良い天気でしたね。
午前中は、稼業の百姓準備を手伝いました。
やろうと思えば、午後も百姓の段取りはあったのですが、ソコはそれ。

「まぁ、急がんでも・・・ぼちぼちでエエよ。」

と、親父殿が許してくれたので、
予てからの懸案だった“ハーレーのオイル交換”に向うことに。
しかしまぁ、自分の用事だけで出かけるのは何だか気が引けるので、
未だ体調優れない妹を慰問する、と言う「大義名分」をたてました(´▽`A゛



ウチから妹んちまでの道中、今は広島市となった湯来温泉街を抜けました。
するとどーでしょう!

169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・_c0083858_233939.jpg


見事なシダレザクラ(!?)です。
温泉宿へと続く赤い橋の欄干とも相まって、なかなかイイ感じでした(^^

妹の家には1時間程度滞在。
もう少しゆっくりしたい気もしましたが、オイル交換に行かなくてはなりません
後ろ髪引かれながらも、早々に出発。

妹の家がある廿日市市から、広島市へ東進。
田舎モンなんで、道を知らないってのもあって
妹んちから、延々1時間近くかけて目的地へやっとこさ到着。

169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・_c0083858_2334058.jpg





定休日ですがな・・・_| ̄|○∥




いいオトナなんだから、行動に責任ちゅうか、休みの下調べしとくとかさ。
何かね、せっかくの親父の好意を無駄にした、みたいな。
つか、前回オイル交換からもう半年以上過ぎてるし、距離はオイル交換適齢距離だし。
劣化したオイル、高温に熱せられたエンジン・・・
頭の中では、カンナで削られるようにシリンダーが磨耗してるイメージが(|||Д|||)


このまま走っていいんでしょーか?


心の中でいくら叫んでも、でもどうしようもありません。
出直すしかないので帰宅です。

169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・_c0083858_2341838.jpg←ここが何処だか分かるあなた。
相当なR191通です(笑
何てことはどーでも良くて、
市内移動中もよおしてきて、きっかけが悪くてここまで帰ってきて、やっとスッキリできました。
と言う絵です(笑
そーゆー事って、無いですか?


つーことで、本日の走行距離180km!
じわじわと距離を伸ばし、只今5,300km走破。

まだまだ駆け出しハーレー乗りです(//▽//;ゞ
とゆーか、シリンダーが~ヾ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-21 23:49 | ハーレーな日
<< 170回目~!! 2人で過ごす平日♪ 168回目~!! サクラ満開、... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧