170回目~!! 2人で過ごす平日♪
昨日の事です。
カミさんも休み、自分も休み。しかも子供たちは学校で不在。

滅多にない夫婦2人だけスイートタイム・・・
となれば、もはや乗るしかありません。
誰ですか、「カミさんに?」などと不埒な事を考えているのはヾ(´▽`A゛

乗るのはもちろん、ハーレー♪
しかもハーレー納車以来、カミさんと初めての本格的タンデムツーです。

今回の目的地は、山口県の角島♪

実は初めて行くんですねぇ(//▽//;ゞ
昨年来、周りのバイク乗りが何度も足を運び、その都度
「良かったよ~♪」と勧められながらも、なかなか行けなかったスポットでした。
・・・で、初めて行くなら「カミさんと!」と何となく決めてて、
行くならこの日を於いて他に無いと思い、強引にカミさんを連れ出したってワケです。

出発時、曇り空でイマイチな天候。気温も上がらず、前日の暖かさがウソのような肌寒さ。
191号線を日本海まで下った、益田市で最初の休憩。

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21101611.jpg←カミさんの後姿。
バイク用ジャケットを着てますが、夏用なので少し寒そう。


170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_2111697.jpg格好を気にしてましたが、寒さには勝てません。
ウインドブレーカー着用です。


それにしても・・・
ウエストラインと言うか、体の線がツライチです(笑
カスタムカーのドレスアップ手法に「スムージング」と言うのがありますが、彼女は自らの腰に、段差を無くすべく「スムージングカスタム」を施しました。
十数年かけて熟成されたラインなので、カスタムの完成度が非常に高いです(爆

Σ(;゚Д゚)ハッ!   ←----------(‐"‐;)!?  

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21125825.jpg
気を取り直して、再スタート。
ここから山口県萩市までは、ノンストップです。
走ってて分かったんだけど、海沿いと内陸では、内陸の方が暖かで海沿いは風が冷たいと判明。海を眺めながらのRUNは気持ちイイものですが、今回は思わず暖を求めてしまい、山沿いの方が待ち遠しかったっす。

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21141022.jpg
↑萩シーマート、「浜料理がんがん」にて昼食。
店内を彩る大漁旗、無造作に積み上げられたお盆、統一感の無い棚・・・
店名同様、荒々しいムードの店内です。
170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_2115109.jpg
↑この店の一番人気「炙りサーモン&イクラ丼」を注文しました。
ちなみに、お値段1500円也!
大蔵大臣さまさま!スポンサーがいなけりゃ、こんなの注文できません。
もちろん、超美味かったっす♪
170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21171944.jpg
↑で、カミさんは「アラ煮定食」を注文。
味見したけど、これも美味かった!
170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21175826.jpg
↑シーマートにてお土産物色中。
バイクなので生モノは無理。仕方なく、乾物数品を購入しました。
クーラーバッグ、持ってくりゃ良かった。

萩市から更に走ること、約50km。
やっと目的地到着~!!

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_2119790.jpg
↑海の中を、島に向って伸びる橋。角島大橋です♪

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21201827.jpg
↑カミさんのBestショット!角島大橋走行中で~す♪

橋の両サイドは紺碧に輝く海です。
片側1車線の対面通行なので、まるで海面を走ってるみたい。
(゚∀゚;)気ンもちイーーッ!!

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21211790.jpg

↑橋の中ほどにある退避所にて。
ここから見た海の綺麗な事!!
透きとおってて、エメラルドグリーンに輝いてました。
橋の途中で停車できる場所は、唯一ここだけ
週末だと、観光客でごった返しそう。事故を誘発するのだけは気をつけたいものです。

橋を渡った先にある、角島島内も散策したかったけど時間がありませんヽ(;´Д`)ノ
日が落ちて帰ると寒くなりそうだし、子供も学校から帰ってきます
時計は午後2時をはるかに回ってました。
帰りは高速道路経由で・・・と、ルート確認で地図を広げてみました。

「来た道帰るのが一番近道じゃん。」

カミさんの一言で、来た道ルートで帰宅ケテーイΣ( ̄□ ̄;
食べ事以外に無駄金は使いません

170回目~!! 2人で過ごす平日♪_c0083858_21221854.jpg←長門市内で給油。
ハイオク137円/Lでした。
安い???
「暫定税撤廃の今がチャンス!」と思っても、そうそう燃料を注ぐことって無いですヾ(;´Д`A゛


ちなみに・・・
ツインカム96の燃費ですが、法定速度だと1Lで22~23km走ります。
タンデムでどーかと思いましたが、今回も22km走りました。

午後5時30分、無事帰宅。
久しぶりの、タンデムツー。
「後半キツかったけど、楽しかった♪」とはカミさんの弁。
やはり、ハーレーのシートは硬くてお尻が痛くなるそうです。

今回の走行距離 330km
シリンダー、着実に磨耗していってますね・・・_| ̄|○∥



★☆追記☆★

平日でしたが、意外ととバイク乗りとすれ違いました。
でも、その9割がハーレー乗り!
ヒマ人がハーレーに乗るのか、ハーレー乗りがヒマなのか・・・
それとも、もうアノ映画の影響?




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-23 22:33 | 快晴旅団
<< 171回目~!! チベット問題... 169回目~!! オイル交換に... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧