カテゴリ:未分類( 11 )
175回目~!! ヒマ人★襲来
c0083858_1351633.jpg

今日は仕事です。
仕事なので真面目に働いてました。
すると、珍しく来客がありました。
どうも、仕事の妨害にやってきたようです。
なんちゃって(笑

同業者なので仕事の話もしましたが、関係ない話で盛り上がったのは言うまでもありません。
困りますよォ、ダッチさ~んヾ(´Д`;)

つか、カーカーのマフラーを自慢したかっただけ∑( ̄口 ̄;)!?
by H-neco | 2008-05-08 13:05
143回目~!! 雪国バイカー
明けまして、おめでとうございます

皆様、良い年をお迎えでしょうか?
新しい年を迎えると、何かと意識するのが「初○○」でしょう。
初日の出は言うに及ばず、初詣初夢とか。運輸業界なら初荷と言うのもありますね。
バイク乗りなら、初乗りとか初ツーリングでしょうか。

ちなみにワタクシ、元旦だった昨日は初出勤でした。
今日は一日、初除雪作業に勤しむなど、あまり嬉しくない「初」づくし(〒▽〒)
まぁ、雪があるのでバイクに乗るなんて到底無理ですが・・・


と、思ってたらこの雪の中を、バイクで移動している人が!!?


濃紺にグレーの防寒ウエアを身にまとい、白いヘルメット。
ハンドルには防風カバー、リヤキャリアに巨大なボックス。
極寒ツーリング仕様とも言える装備はともかく、こんな過酷な天候で無理してバイクに乗らんでも・・・。


誰もがそう感じるでしょう。


でもこの人、プロのバイク乗りなのです。


彼の仕事は、郵便屋さん
c0083858_0291246.jpgそう、好きとか嫌いとかでなく、仕事として当たり前にバイクに乗ってます。
別に過酷な自然に挑戦とか、冒険してるとかではなく、日々の勤めとして。


ある意味、ホンモノのバイカーです。



え?自分??
え~っと、ワタクシはですねぇ。



・・・マネ、できません。はいヽ(;´Д`)ノ



たくさんの年賀状。
それを届けに正月から走り回ってる、全国の赤いバイカー。
ホント、ご苦労様です!!




☆★ちなみに★☆

郵便バイクのタイヤ、スタッドレスタイヤでした。
c0083858_0305079.jpg


昔はスパイクタイヤだったし、チェーンもあったけどね~。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-01-03 00:43
115回目~!! 人とは・・・
強く見えて「弱く」、弱く見えて意外と「強い」。
それが、人間という生き物。
さて、自分はどちら側か?

生き延びる・・・

その気概に乏しいのが、現代人。

こんなモノさ。

妥協点が、どの辺りにあるのか・・・

意外と「もろい」。
それも「人」という生き物。
あなたの「芯」は、しっかりしてますか?
by h-neco | 2007-09-08 23:44
98回目その壱~!! 家族旅行「大阪夏の陣」前編
ツーリングに行きたい!
そう思いつつも「夏休みまっ只中」の今、オヤジのワガママが通るハズもありません
しかし、家族旅行となると話は別。家族みんなが楽しめる企画なので、行くも行かないも「是非もない!」というところ。

―― というワケで8月2日から4日まで、家族5人&おばあちゃん2人の合計7人で、2泊3日の大阪USJ旅行に行ってきました。
2泊3日なんて・・・まぁ~リッチなこと!
そんな声も聞こえてきそうですが、経費を少しでも浮かせるためにクルマによる自走です。
幸いにして、我が家のファーストカーは7人乗り。7人乗りのクルマに7人フル乗車なので結構キツイ感じですが、シノゴノ言ってられません。
もちろん、運転手は自分。ここでしっかりと働いて、お父さんとしての点数をバッチリ稼ぎます(^_^;ゞ。

台風5号の動向を気にしながらも、朝の6時過ぎに出発。
午前中の内には大阪到着、と行きたいトコでしたがなかなか計画通りにはいきません。
ハンドルを握る手に、6人の命が乗っかってると思えば「安全運転」にもなりますし・・・(汗。

そんなこんなで、予定(?)より大幅に遅れて、午後1時に大阪着。

c0083858_1274879.jpgUSJだけが目的ってのも寂しいので、初日は「西日本屈指の水族館」と呼び声高い「海遊館」に立ち寄りました。
何と言ってもジンベイザメが超有名です。実際、今回初めてジンベイザメにお目にかかりましたが、巨大水槽の中にあってもその巨大さと「威容」は圧倒的でした。

でも自分的には下関の「海響館」の方が好きかも。イルカショーやってるし。

夕方からはUSJ。そう・・・ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行きました。

c0083858_12101570.jpg場内に一歩足を踏み込むと、そこはもうア、メリカ~ン♪
ハリボテと分かっていても、そのムードはなかなかどーして。メリケンの映画屋がやってるテーマパークだけに、映画の大道具の技術で「らしく」見せるのはお手の物ってな感じでしょうか?
さすがに「映画」がテーマの遊園地(?)だけの事はあります。


初日は入場した時間が遅かったので、楽しんだアトラクションは4種類だけ。
翌日は朝から丸一日ハマルし、台風襲来で客足も少なくって「楽しみ放題かも!」などと、淡い期待でホテル入り。でも、よくよく考えると台風襲来で休館になったりして?

ホテルのユニットバスで汗を流し、缶ビールと焼酎をやりながら、旅行記をブログ掲載しようと画策するも、持ち込んだパソコンの設定が上手くいきません。つか、酒飲んで酔った頭じゃあ何しても無駄です。
先に休んでたカミさんも「ゴソゴソやられると気になって寝れん!」と不機嫌になるし、パソコンの設定は断念。疲れもあったし、翌日に備え、この日は大人しく寝ました。

☆★この日一番のアトラクション★☆

ターミネーターのアトラクション。
アトラクションそのものも楽しかったけど、ここでのお楽しみは、何と言ってもガイド(?)のお姉さんである綾小路レイカ嬢でしょう。撮影禁止なので画像が無いのが残念です。
お姉さん、猛烈にノリノリです。超ハイテンションです。あのノリを一日何回演じているのでしょう?
プロ中のプロだと思います。USJを訪れたなら、ここを外すと後悔します。
綾小路レイカ・・・必見です
ってゆーか、これ、アトラクション紹介じゃないよねぇ(汗。

その弐に続いちゃいます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
by h-neco | 2007-08-07 12:26
92回目~!! 夏、到来?
c0083858_13151549.jpg

お隣の県、山口は今日梅雨明けだそうです。
広島県はまだ?
今朝はまだ雨が残ってたしねェ。
ですが、もはや「梅雨明け」と言っても良いこの天気。
快晴の空、セミの声。
夏、到来です。
by H-neco | 2007-07-23 13:15
68回目~!! ストレス発散
c0083858_23445084.jpg

ある会合に参加。
そこでの話し合いで、なんちゅうか「ストレス」が溜まった。
ストレスが溜まった理由は敢えて説明しないけど・・・面白くねぇっ!!
こんな夜はハーレーの雑誌を読みながら焼酎に限る。
by H-neco | 2007-03-05 23:44
67回目~!! ひな祭り
c0083858_22343897.jpg

「今年はひな人形はぁ?」

娘の言葉に「はっ!」としました。
今日は3月3日「耳の日!!」・・・じゃなかった、ひな祭り!!
例年だと一週間前ぐらいから人形を出してたけど、今年は娘に言われるまで忘れてました(汗。
カミさんが「無理に出さなくても・・・。」と言いましたが、人形にしてみれば年に一回箱から出してもらえる日。何より、娘たちも待ってたのです。

今日出して、明日には仕舞わなければならない“ひな人形”ですが、外の空気を吸えて嬉しそう。
娘たちも嬉しそう。
人形を前に、おばぁちゃんの作ってくれた“ちらし寿司”をみんなで食べました。
こんな風に桃の節句を祝えるのは後何年かな?
by H-neco | 2007-03-03 22:34
66回目~!! バトンの答え
しらかす氏からいただいた「バトン」なる宿題。
「バイクについて熱く語ってください!」と、お題の指定付き!

う~ん・・・バイクかぁ。バイクについてなら何とか書けるかなぁ。

そう思いつつも、ブログのネタに困らない出来事が続いたおかげで保留になっていました。するとazukiさんからも同じお題で、やはり「熱く語れ!」と・・・(焦。
というワケで、やっとこさですが「語って」みます。その前に・・・

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
バトンのルールは以下の二つ・・・だそうです。

1.回してくれた方からの「お題」を「○○」の中に入れて、次の6つの質問に答えること。

 >>> 最近思う「○○」は?
 >>> この「○○」には感動!!!!!
 >>> 直感的「○○」
 >>> 好きな「○○」
 >>> こんな「○○」はイヤだ!
 >>> この世に「○○」がなかったら・・・?

2.また,次の誰かに回す時,その方に「お題」指定すること。
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-


しらかす氏、azukiさんから受け取った指定は『バイク』について。では行ってみま~す。

>>>> 最近思う「バイク」は?
バイクに関連することで思うことは「世界が平和であり続けますように」「ガソリンが枯渇しませんように」「家内安全でありますように」でしょうか?
どれもバイクを楽しむには最低限必要な環境です。

>>>この「バイク」には感動!!!!!
ズヴァリっ!! ハーレーのダイナ・シリーズ!これでしょぉう♪
バイクの違いを語れるほど車暦が豊富な自分ではありませんが、今まで自分が乗ってきたバイクの中では「次元の違う乗り物」「バイクの概念をひっくり返した乗り物」そう思いました。
ま、憧れもあったし「惚れた弱み」って感じで、ことさら印象強く感じたからかもしれません。
造形、振動、トルク感・・・エンジンを眺めて、乗って、感じた事ですが、エンジンの主張がこれほど強いバイクって「他に乗った事ねーぞっ!」と思ったほどの衝撃と感動でした。

>>>> 直感的「バイク」
「直管」と言えば、直四エンジン用集合マフラー!
空冷四発バイクに取り付けられた直管マフラーの乾いたエキゾーストノートは最高です。
元祖はヨシムラの手曲げ
黒のつや消しボディに白地に赤文字の「ヨシムラ」ステッカー。最ッ高にCOOLです。
直管マフラーは、暴走族が愛用するだけあって・・・
・・・え? なに? 直感!?
・・・またやってしまいました。
「直管」と「直感」・・・チョッカン違いでした

>>>> 好きな「バイク」
もちろん!! ハーレーダビッドソン FXDBダイナ・ストリートボブ!
コイツには一生乗る!乗り続けたい!
それを前提として、以下は話のタネ

カワサキ ゼファー・シリーズはやっぱ魅力。
もう一度ゼファーを手に入れるなら、次は乗った事のない750RSで。
好き・・・と言うか、気になるバイク。
国産車はカワサキ 250TR、ホンダ エイプ100、ヤマハ トリッカーなど。
セカンドバイクとして現実的に考えるからか、小さくてシンプルなバイクが気になるなぁ。
ハーレーの中では、スポーツスターXL1200Rが気になる。
「峠もOK!」みたいな。走り系のモディファイをしてみたい。

>>>> こんな「バイク」はイヤだ!
ガソリンが無くなって、エンジンが電気モーターになったら・・・
石油資源や環境のことを考えると、いずれ内燃機関を動力としたオートバイは淘汰されるのかもしれないし、消滅する運命にあるのかもしれません。
でも電気モーターを動力としたオートバイって、あんまり楽しそうじゃない気がします。
そんな時代が来たとしたら・・・多分もう乗らないだろうなぁ。

>>>> この世に「バイク」がなかったら・・・?
生まれた時から無いのなら気にならないと思う。
でも「存在するのに乗れない」「乗りたいのに乗れない」ってんなら話は別。
その魅力に魅せられた人にとって「それが無い」世界ってありえないと思うのであります。
例えるなら・・・思春期の少年少女に「今後一生、異性と恋愛その他一切の接触を持ってはならんッ!!」と言っているようなものだ!?

>>>>次に回す方「指定」つきで
宿題終わりました~!
しらかす氏とazukiさん、どスか?
かなり期待ハズレ(?)な宿題の回答だったのでは・・・と、思います。
で、続くんですよね?う~ん。誰にし・よ・う・か・なッ!?

遠方の方も見に来てくれてるので、GO!GO!・・・のRYOさんへ。
お題は「ハーレー」で。
「うぜぇ!」と思うなら無視して良いです。

ジモティでは超黒鳥さんへ。テーマは「嫁さん」で。うひひ♪
by h-neco | 2007-03-03 00:25
43回目~!! 思いがけない反響に♪
うあ~!! 前回記事わ、さすがに反響大きいなぁ(汗&焦。
おかげを持ちまして、ブログ・タイトルどおり、晴れ(ハレ)てハーレー乗りとなれそうです
自分的には意外と早く「目標達成♪」てな感じですが、傍から見てると「早よう買えや!」と痺れを切らせた方もいたかも知れません。
自分の周りには長く愛車を愛でる方が多く、青バードさんもその一人ですが、今回購入したハーレーは長く永く可愛がってやりたいと思っています。
少なし、ローンが終了するまでは手放せないでしょう(笑。
お初の方が二人、コメント寄せてくれました。とっても、とってもありがとうゴザイマス。
ryoさんはすぐに自身が主宰されるブログを拝見させていただきましたが、関東の方でしょうか?記事中に登場する地名からそんな気がしてます。・・・ってゆーか、土地勘(ある訳ないのが当たり前ですが・・)無いので、どちらの方か良く分かっていませんです。はい!
最初にそのことに気付いたときは「うおっ!?す・・凄いトコからコメント来てる!!」と興奮しました。全く面識はありませんが、首都圏の方もこんなしょーも無いブログ見てくれてるのかぁ・・と思えば、驚きと感動で凄く嬉しくなりました
こちらは年食ってますが、駆け出しハーレー乗りなので色々教えていただければ幸いです。
せっかくの出会いなので、どこかのミーティングで会えると嬉しいですね。
また、こいさんはコメントの内容からすると地元っぽいですが・・・すんません。どこかで合った時に自己紹介していただけると嬉しいかも。今現在、誰なのか全く分かりません
miwrayaさん繋がりなのでビビってはいませんが、意外と一緒に酒飲んだりしてるんかなぁ、と感じております。
ともあれ、こんなネット上の繋がりだけであっても、人との出会いは嬉しいものですね。
ryoさんも、こいさんも、今後もヨロシクです。
もちろん、このブログを見てくれてる全ての皆様。今後も応援(?)ヨロシクっす!
コメントもらえると超(死語か?)嬉しいです。

追記:今回の記事は、前回記事のコメント内で返事しようと思っていたことでしたが、「500字以内!」とシステムに蹴られてしまったので、記事投稿というカタチを取らせて頂きました。
by h-neco | 2006-12-26 00:46
35回目~!! 突然ですが
いつかはハーレー…そう願いつつ、ブログを始めて今日まで続けてきたけど、それは叶わない夢と悟りました。庶民にはハードルの高い夢でした。
家族会議の結果、これからの人生を考えてみると、浮き足立った事ばかりを考えていては駄目なのだ。齢39歳、やっとその事に気がつきました。
「生きる事が一番」そう思えば、家族が楽しく生活できる事が全てでしょう。
旦那の趣味など事の問題から考えると何て事のないたわい無い問題と言えるかもしれません。
ハーレーは諦めました。今後の人生において「ハーレーに乗りたい」その気持ちは封印します。
…と言う訳で「雨のちハーレー ねこの日記」は、ブログのタイトルに内容がそぐわなくなるため今日この35回目をもって廃刊します。雨は上がらない…そういう天気もある。
たけど楽しくやろうと思えば、見方や考え方を変えれば他にもあると思うのです。雨なら雨なりの楽しみ方が…。
投稿を楽しみ(?)にしてくれていた一億三千万の「ねこ日記」ファン(笑)の皆様。名残惜しくはありますが、これでお別れです。応援ありがとうございました。
もしかしたら…カタチと内容を変え再開するかもしれません。しばらくのお別れです。
さようなら。
…ねこより
by H-neco | 2006-12-02 23:24



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧