カテゴリ:ハーレーな日( 49 )
169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・
今日も良い天気でしたね。
午前中は、稼業の百姓準備を手伝いました。
やろうと思えば、午後も百姓の段取りはあったのですが、ソコはそれ。

「まぁ、急がんでも・・・ぼちぼちでエエよ。」

と、親父殿が許してくれたので、
予てからの懸案だった“ハーレーのオイル交換”に向うことに。
しかしまぁ、自分の用事だけで出かけるのは何だか気が引けるので、
未だ体調優れない妹を慰問する、と言う「大義名分」をたてました(´▽`A゛



ウチから妹んちまでの道中、今は広島市となった湯来温泉街を抜けました。
するとどーでしょう!

c0083858_233939.jpg


見事なシダレザクラ(!?)です。
温泉宿へと続く赤い橋の欄干とも相まって、なかなかイイ感じでした(^^

妹の家には1時間程度滞在。
もう少しゆっくりしたい気もしましたが、オイル交換に行かなくてはなりません
後ろ髪引かれながらも、早々に出発。

妹の家がある廿日市市から、広島市へ東進。
田舎モンなんで、道を知らないってのもあって
妹んちから、延々1時間近くかけて目的地へやっとこさ到着。

c0083858_2334058.jpg





定休日ですがな・・・_| ̄|○∥




いいオトナなんだから、行動に責任ちゅうか、休みの下調べしとくとかさ。
何かね、せっかくの親父の好意を無駄にした、みたいな。
つか、前回オイル交換からもう半年以上過ぎてるし、距離はオイル交換適齢距離だし。
劣化したオイル、高温に熱せられたエンジン・・・
頭の中では、カンナで削られるようにシリンダーが磨耗してるイメージが(|||Д|||)


このまま走っていいんでしょーか?


心の中でいくら叫んでも、でもどうしようもありません。
出直すしかないので帰宅です。

c0083858_2341838.jpg←ここが何処だか分かるあなた。
相当なR191通です(笑
何てことはどーでも良くて、
市内移動中もよおしてきて、きっかけが悪くてここまで帰ってきて、やっとスッキリできました。
と言う絵です(笑
そーゆー事って、無いですか?


つーことで、本日の走行距離180km!
じわじわと距離を伸ばし、只今5,300km走破。

まだまだ駆け出しハーレー乗りです(//▽//;ゞ
とゆーか、シリンダーが~ヾ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-21 23:49 | ハーレーな日
168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!
行って参りました、花見へ。
しかもバイクで、です。

c0083858_1814738.jpg


先行するのは、職場の同僚ナベ君です。
急なお誘いで、しかも用事があったようなのに、快く同行してくれました。
つか、彼も走りたくて仕方無かったようなんで、
お誘いはナベ君にとっても「渡りに船」だったハズ( ̄∀ ̄)~♪

c0083858_18154941.jpg←ナベ君と
YAMAHA
XJR1200


同僚とは言っても、彼はまだ30代。若いなぁ・・・

この春、念願のリターンライダーとなった彼。去年一年間、あーでもない、こーでもないと思案しつつ、当初の予定とは全然違うバイクを購入。
GPz900Rが、ZZR1100が、何故にXJR1200に!!?
・・・まぁ、人生なんてそんなもんですけどね(笑

今が満開で、「ばっちり見ごろ!」と彼の案内で向った先は、隣町にある土師ダムです。

c0083858_18164398.jpg


どーです!
素晴らしい花回廊じゃないですか!?


こりゃあいい、と思ったのもつかの間。
車の往来の多いこと!良い場所の駐車場なんて一杯です。

今日は平日だろが?
ヒマなヤツ、多すぎなんじゃいッ(;゚Д゚)/!!!
↑お前もな!


何とかバイクを止められるトコを発見。
クルマとクルマの間に“ねじ込む”ように駐車し、花見開始です。

さぁ、御弁当だ~♪

c0083858_18171786.jpg←思いつきの行動だったので、コンビ二弁当ですorz
気になるメタボ対策は、ヘルシア緑茶。スイーツはアップルパイで決まり♪

酒無しなのが
非常に、ひじょーーーに残念!
・・・です (;´Д`) 


c0083858_18175229.jpg

とは言っても、このロケーション。
飯が美味いコト、この上ないですな。

「日本人に生まれて、良かった・・・」

そう思う視線の先に、戯れる女子大生グループがいたとは、口が裂けても言えません。
いやぁ、若いってイイです(//▽//)~♪



サクラ見て、弁当食って、まったりして、帰る!

・・・ってのも芸が無いので、もう一足距離を伸ばす事に。
と言っても、時間にしてたった十数分の移動ですが(汗



到着したのは、神楽門前湯治村

c0083858_18182793.jpg


こぢんまりしてますが、ちょっとした“和テイスト”なテーマパークです。
温泉あり~の、ちゃんと泊まれる旅籠あり~の、郷土芸能の「神楽」あり~の。
平日なので、おじいちゃんおばあちゃんが多かったですヾ(´▽`A゛

c0083858_1819103.jpg←アース渦巻き
こんな懐かしさを感じさせるモノまで・・・
かおる嬢、たぶん今は50代。
あのご長寿時代劇で、今もお色気たっぷりに、入浴シーンを演じているとかいないとか・・・。


c0083858_1820139.jpg民芸風のみやげ物屋。

c0083858_1820522.jpg中はこんな感じ。ムードあるでしょ?


保育園に預けた、子供のお迎え時間が迫るナベ君。
あまり長居出来ず、帰路に付きました。

c0083858_18212887.jpg

走行距離にして150km程度。
チョイ乗りの範疇を超えない「超ミニツー」でしたが、結構充実した一日でした。
午前中に用事済ませて、昼前からの行動なんでこんなモンでしょう。


オイル交換して、この次はもう少し距離を伸ばしたいね。





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-17 19:39 | ハーレーな日
165回目~!! やっと「初乗り」だよ♪
皆様、ご無沙汰しております。
落雷によって、またまたTAが死んでおりました_| ̄|○∥

c0083858_11225469.jpg


前回の落雷記事(参照はここをクリック)を読んだご親戚の方が、「また落雷にあったらウチに言って!」と言ってくれてたのを思い出し、安くTAを手に入れることができました。
再々度の復活です。
つか、いい加減何とかせんとイカンですね。
落雷対策をヾ(;´Д`A


さて、四月を迎え、皆さんはどんな新年度を迎えていらっしゃるでしょうか?
異動によって、新たな環境で心機一転!下克上を狙う方もいるでしょう。
新入社員の方も希望に胸を膨らませていると思います。もちろん、そんな若い社員を迎え入れ、ドキドキわくわくな方もいらっしゃるに違いありません。

「あの娘は俺のモンだ、手ェ出すんじゃねーぞッ!!(゚Д゚:)ゴルァ」

みたいな感じでしょうか?
ちなみに、ワタクシの職場ですが・・・
基本的に「男」の職場なので、新人が入ってもドキドキ感は無いです

女子のいる職場って、楽し~んだろ~なぁ~(//▽//)~♪



失礼しました。
相変わらず、前フリ長いですね。
それでは本題ですが・・・



やっと「初乗り」しました~~~ッ♪



誰ですか?
「カミさんへ初乗り?」なんて思ってる不埒な方は?
もちろん、単車ですよ。ハーレーですよヾ(´▽`A゛


c0083858_11235415.jpg


すっかり雪も溶けて、
もう、ホントに「待ちわびた春ッ!」って気分で、意気揚々と乗り出しました。
ま、でも時間が無いので、試し乗り的に近所の散策です。

どこまで行こうかなぁ・・・♪

ワクワクしたのも束の間。
外気温はヒトケタ。道のほとりには雪です。

c0083858_11244783.jpg


いや、マジ寒いっスよッ(;゚Д゚)!!!



MA-1にチャップス程度の装備じゃ、凍え死にします。
こんなんでは、そんな遠くまでも行けません。
なので定番ですが、自宅から10km圏内にある深入山へ(≧▽≦)

c0083858_11254050.jpg


閑散としてます。人っ子一人いません。
行楽には早いし、平日なので仕方ありません。
一人で「ぽつん」といると寂しくなって、ろくなコトを考えないので、健全でいられるうちにすぐに帰りました。

30分程度の「ちょっとだけよン」的な初乗り。
でも、久々に感じるハーレーのバイブレーションは

「もう、最高~ッ!」でした。

c0083858_11262046.jpg


ああ・・・もっともっと、暖かくならんかなぁ~♪







にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-03 11:59 | ハーレーな日
163回目~!! もうすぐです♪
随分と雪が解けました。

ほんの、3週間前はこんなでした。

c0083858_22351043.jpg


春なんて、まだ先の事。そう思っていたのに・・・
それが、今はこんなです。

c0083858_22354529.jpg


太陽のチカラって・・・スゴイっ!!!


我が家の前の雪も、どんどん解けて
あの、カマクラも無くなって

c0083858_22364313.jpgもうすぐです。
もうすぐ、
冬眠から目覚めますよ。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-18 22:43 | ハーレーな日
160回目~!! 友人からの贈り物
知る人ぞ知るフリーマガジン、ON THE ROAD MAGAZINE Vol.17です!!

c0083858_187692.jpg何で「知る人ぞ知る」なのかと言うと、「フリー」なので店頭販売してないからです。
いわゆる「ご自由にお取り下さい」な雑誌です。
しかも、そこらのショップ等には置いてないです。
何でそんな滅多に無いモノが、こんな雪の残る山里の一軒家にあるのか?
そのあたりは後述するとして、

どんな雑誌なのか?

発行人はイラストレーター、Gao Nishikawaさん。
表紙のイラストは、そのGaoさんが描いたもの。見たことある人もいると思います。

で、自ら「ホイールジャンキー」を標榜する発行人が、その興味とするところの「車輪」・・・つまりバイクやクルマについて、
感性の趣くまま、感性を刺激されるままに取材し、編集された記事が満載な雑誌です。
クルマとバイクの総合誌ですが、ちょっとマニアックです。
でも好きモノなら、思わず「ニヤリ!」としそうな記事ばかり。

ちなみに、中身はこんな感じ↓
c0083858_188411.jpg
APIOチューンド・スズキジムニーとか、
ハーレー・オンリーのドラッグレースAHDRAに、渡米挑戦を続けてる日本人とか、
バイカーお馴染み、21オンスデニムのIRON HEARTの特集とか、
とか、とか、とか・・・

しかもですよ、しかもですね・・・、
見てのとおり、
表紙はおろか、総ページ数29ページの全てが総天然色ですがなΣ( ̄□ ̄;!!
もちろん広告アリですが、それでもこの内容で、このボリュームで・・・これがタダ。

タダですよっ!?


・・・で、本題。←今から本題かいッ(;゚Д゚)/!!!

冒頭にも書いてますが、そんじょそこらに置いてないこの雑誌。
どうやって手に入れたかと言えば・・・

遠方の友人から、プレゼントとしていただきました(//▽//;ゞ
その友人というのが、この人↓
c0083858_1884180.jpgハンドクラフト(手縫い)革職人で、オリジナルブランド =Lorca★LEATHER= を主宰する、mojo氏こと山崎 堅さんです。
自分と山崎さん(以下、mojoさん)の出会いは・・・

・・・つか、まだ会った事無いんスよねェ(//▽//;ゞ
なんせ広島在住の自分と、横浜在住のmojoさんなんで(汗

mojoさんが「ねこ日記」を訪問してくれたのがきっかけ。
現在は「まだ」ブログ上でのみの交友っす。たぶん、同い年・・・もしかして年上?
いつかは、ミーティングなどで実際にお会いしたいものです。
ですよねぇ、mojoさん?

さて、紹介画像が見るからに雑誌の一ページなんで、察しの良い人はお気づきかも。
そう、贈っていただいたON THE ROAD MAGAZINE Vol.17の記事です。
どこかでこの雑誌を手にしたならば、この記事注目です。読んでみてください。

ちなみにこの人、

雑誌広告打ちません見たことありません。

作品を所有した人の言葉、身に付けている人の姿こそが最高の広告・・・
あるいは、少量ロット制作による品質維持のため、敢えて人目に触れる広告を打たない・・・

そんなこと、考えてるんでは無いでしょーか?
いや・・・あくまでワタクシ「ねこ」の勝手な推測なんですが (;´Д`A゛

いつの日か、レザーの本場アメリカに工房を構える・・・

どデカイ目標を掲げる、男の中の漢!一匹オオカミな革職人!!
その名も、ハマのmojoことヤマケン!!!
しかも、結構イケメン(!?)じゃないスかぁ?

あ!でもそこのお嬢さん、この人既婚ですから( ̄∀ ̄)~♪




★☆↓興味のある方はコチラ↓☆★
=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
レザークラフト全般、手縫いオンリーの革工房です。他にないデザインと確かな技術。
かなりグッと来る作品が多いです(^^

・・・mojoさん、なかなか発注しなくて「ホント」すんません(泣
資金繰りが・・・_| ̄|◯|||





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-12 19:02 | ハーレーな日
147回目~!! ZZR1400&ローキン・クラシック
「欲しいモノは、悩む前に買う!」

公言こそしませんが、行動でそれを示し続けている「ある男」の事を、皆さん覚えていますでしょうか?
結婚しているにも関わらず、その購買行動は凄まじく、周囲の既婚男子(主にカミさんの尻に敷かれている男)たちから、羨望の眼差しを集め続ける男。
そう、男の中の漢・ダッチさん(←134回目・参照)です。


c0083858_1611351.jpgきっかけは、この正月に送られたきた彼からの一枚の年賀状でした。
そこには一台のハーレーの写真。
手書きコメントは「今年、飲みましょう!」ただ一言だけ( ̄□ ̄;

あまりにも不親切やないかいッ!!

ハーレー買ったのかどうか、早速彼にメールしました。
以前、ワタクシのストリートボブを試乗し、満悦だった彼の事です。

「ついにハーレー買っちゃった、みたいな♪」

そんな軽いノリの返事が聞けるかと思っていましたが、返事は「NO!」でした。
そればかりか、「ZZRだって、まだ家にあるよ~ン♪」と言います。

嘘では無さそうですが、でも何か腑に落ちません

そして昨日の事。
ワタクシ、事の真偽を確かめるべく、行って参りました。
自宅から約30km。彼の家を目指し、雪道を走ること約40分。
日も傾きかけた夕方の4時過ぎ。彼の案内でガレージを覗きました。



ウヒャァァァ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━!!!!!!



c0083858_1434235.jpg
メッキも眩い、威風堂々としたスタイリング!
08年式ハーレーダビッドソン FLHRC ロードキングクラシックです。
そしてその隣には・・・



ウヒョォォォォ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━!!!!!!



c0083858_14345925.jpg
オーバー300Km/h!スーパーグランツーリスモ・カワサキZZR1400!!



「2台とも手放す気は無いンだ~♪」



約1年前、ハーレーと引き換えにカワサキ最後の空冷四発と知りながら、愛着もひとしおのそのバイクを、「泣く泣く」手放した自分であります。
できうるなら・・・車検とか受けなくてもいいから、手元に置いておきたかった_| ̄|○∥

そんな自分の気持ちなど知るハズも無く、しれっと言い放つダッチ氏のセリフ。
嫉妬の炎がメラメラと燃え上がったのは言うまでもありません。

しかし・・・この男。ついにやったと言うか、やっぱスゲエです。
華麗なる彼のバイク歴に、新たな1ページを記しました。

ハーレーとGTマシ~ン

羨ましすぎる取り合わせ。

ちなみに、ダッチ氏はワタクシと同じ職種。いわゆるサラリーマン
セレブリティーな世界で生きているワケでは無い(!)のに、この行動力Σ( ̄□ ̄;

大丈夫なのか?やって行けんのか?

いやね、経済的な事ばかりでなく、夫婦仲とかも
他人事ながら心配してしまいます(;´Д`A゛

こうして、ハーレーダビッドソンのマーケティング戦略に貶められた日本人が、また一人誕生したワケで、何はともあれ鉄馬乗り増殖中です。



一緒に走れる、春が楽しみだッ♪






にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-01-22 16:43 | ハーレーな日
145回目~!! ハーレー漫画
先日、とあるバイク関連書籍を購入しました。
一冊は実用書、もう一冊は娯楽目的です
で今回の記事ネタは、後者の方。娯楽目的で購入した本について。

その名も ―

『RIDE8』

バイク雑誌です。
ある漫画家(!)監修のこの雑誌。
漫画、小説、イラスト、ドキュメンタリーなどなど、バイクに関する娯楽要素満載で、しかも広告ナシ!!
昨年創刊したこの雑誌も、現在8号目。
ハーレー専門誌「Vibes」がワタクシの定期購読誌なのですが、この「RIDE」も(750円と、ちと高いですが(汗))いつの間にやら定期購読誌になってました(笑

何故に?理由そのイチ。

この雑誌を監修している漫画家、東本昌平(はるもとしょうへい)氏の描く「劇画調で、デフォルメの少ないバイク描画」が好きだから。

毎号、描き下ろし漫画を掲載してるけど、これがオールカラーで超美麗♪
しかも、荒唐無稽な話じゃなくて、バイク乗りの日常を切り取ったような物語。
人によっては好き嫌いのある「絵づら」かも知れないけど、自分は好きッす。

描き下ろし漫画は、登場する人物もバイクも毎回違ってて、今までにドゥカビモータトライアンフホンダCBヤマハSRなんかが取り上げられてる。
もちろんハーレーも登場したけど、今回買った『RIDE8』で「ある」変化に気がついた。

今号の主人公は、青いスポスタを駆るお姉ちゃん
で、このお姉ちゃんとスポスタ。
第3号の『RIDE3』に掲載された、ローライダーに乗る主人公の男と、ツーリング先で出会い再開を約す物語に登場してたのです。

c0083858_1711566.jpg

「初めて話が続いとる! しかも、ハーレー登場の物語で!」
「もしかして…、さらに次に続く話なのか?」

ビューエル乗りも絡んできて、今後が気になるお姉ちゃんと青いスポスタ。


カタナ1100やニンジャ900による首都高バトルなど、走り系漫画を描く作家さんなので、ハーレー贔屓とは思わないし、この展開で連載も無いだろうが…


でも、それでも数少ない「貴重な」ハーレー漫画のこの展開。
たかが漫画と言う無かれ。自分にとっては、されど漫画!!

思わず、ワクワクしてしまった自分です(//▽//)~♪


うむ!! 次も、買うべし!!




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-01-18 17:23 | ハーレーな日
140回目~!! 2007年・鍋の旅♪
寒いときは鍋に限る・・・

誰に言うとも無く呟いた上司の一言により、夜勤時の晩飯が「もつ鍋」に決定されました。上司の命令(?)は絶対。そして飯当番は自分であります。
もつ鍋の材料ぐらい、近所で手に入らない事はありませんが、そこはそれ。理由ができれば出かけない道理もありません。
―と言うワケで、鍋料理の食材を求め久々に「バイク、発進!」です

単に、晩飯の食材を買いに行くだけ

それなのに、その道程をバイクで走るという、ただそのことがあるだけで、こんなにもウキウキしてしまう自分。
バイクって素晴らしい!ハーレーって素晴らしい!!





正直・・・・ツーリングに、行きたいであります_| ̄|○∥



秋風なんて寒くは無いぞ、さぁ出発だ!
歯切れ良いエキゾーストノート、エンジンのヴァイブレーション♪
おう、吹き抜ける風も気持ち・・・

「って・・さぶっ!さみーーーよッ!?」

N-3B(←バッタもん)に革チャップスと、防寒装備はバッチリ!
・・・なハズでしたが、股間を冷たい風が通り抜けます
革チャップスの弱点、股間の防寒を怠っていました。漁港エプロンをしてこなかった事を今更ながらに後悔しつつ、進路は南に。

そんなこんなで、我が家から60km。片道1時間の場所にある「可部」に到着。
Life in the Slow Laneを主宰する空犬氏が、「ビバリーヒルズ」と紹介する「あの街」です。
食材を求め、「マックスバリュー」というスーパーを訪問。

c0083858_0562680.jpg
さすが、セレブリティーな街、ビバリーヒルズにあるスーパーです。
広々とした駐車場を見渡すと、環境を考えたコンパクトなクルマがひしめき、ダブルキャブのピックアップトラックが、さりげなくお洒落に駐車されていたりします。

・・・って、軽自動車と建設業のトラックやん(´Д`;

そんな一人ぼけツッコミは良いとして、まずは厠へ。
男として、オスとしての尊厳を叩きのめすほどに、股間は冷え切り、縮みあがっていました。
スッキリさっぱりで、いよいよ買出し。

一応、モツ鍋のレシピを調べておきました。
四人分だと、主役のモツは400g。一人あたり100gだそうな。

1パック200gのあつらえ向きな商品発見!

c0083858_0574244.jpg200g、498円??

c0083858_0582470.jpg400g買うと、1000円出しておつりは・・・4円?


「高ェっ、高ぇーよっ!!」

モツと言えば、ちょっと前まで(?)庶民の食材だったのに、いつからこんな高級食材に・・・!!
セレブの街、ビバリーヒルズ可部(笑)だからか!?

それはともかく、モツ鍋食いたいよね。なので値段がどうであれ、購入です。
その他の食材も購入完了!

サイドバッグに積載します。

c0083858_0591026.jpg白ネギ、長いな~(^^;

c0083858_0595350.jpgやっぱ、長いです。思いっきりはみ出てます。ネギが(笑


いつかはハーレー・・・

そんな憧れで、ハーレーを語るバイク乗りもいると思いますが、
こうなると、ハーレーも「ママチャリ」と変わらんねぇ(´▽`A゛


モツ鍋、美味しくいただく予定です♪
c0083858_101212.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-30 01:09 | ハーレーな日
134回目~!! 初ヴァイブレーション!
先日の事です。懐かしい方の来訪を受けました。
何度か会おうと連絡をくれていたU氏こと、カワサキZZR1400乗りのダッチさんです。
この春まで職場を共にしていたのですが、四月以降職場が解体され離れ離れに。
何度かツーリングにお誘いしたり、誘われたりしたのですが、互いにタイミングが合わず会えずじまいでした。

アポを取るから会えないんだ!

そう思ったかどうか分かりませんが、アポなしの突然の来訪。

今まさに娘2人をインフルエンザの予防接種に連れて行こうと、車を出した時でした。
忙しいコチラの都合はともかく、年長者の彼ですので応対しない訳にはいきません。

それがオトナってもんです


しかも彼の目的、それが自分なんぞにあろうハズがありません。
挨拶もそここに、ダッチさんをガレージへご案内。

「ほほぅ、これですかぃ!」

初めて対面するFXDBダイナストリートボブねこ号。
ダッチさん、他人のバイク見て顔がほころんでます。

「乗ってみます?」
「え?・・・いや、ええよええよ。そんなつもりで来たんじゃないけぇ。」



↓とか言いながら、ヘルメット被って乗る気満々なダッチさん。
c0083858_0521154.jpg




・・・・乗ってます。

↓「おお~、エンジン揺れよる!ほほ~♪」
c0083858_0525882.jpg

↓ひとっ走りしてきたところ。顔がほころびあげております。
c0083858_0534582.jpg

ダッチさんの、初めて乗ったハーレーの感想。

「いいねぇ、これ。案外、早いし!」

YES!! やりました。ハーレー乗り、ここに一人誕生です
何故、そう言いきれるのか?

いえね、この人ってスゴイんですよ

何がスゴイって、「欲しい!」と思ったら悩む前に「買う!」人なんです。
まあ、誰でもそう言う所はあるモンでしょうが、「どうしようかなぁ?」と、考え無ければならない金額のハードルが、多分普通より「遥かに」高い位置にあります(笑

今の愛車、カワサキZZR1400もそうでした。
その前に乗っていた、250のスクーターもそうでした。
その前に乗っていた、ホンダX4(1300cc)もそうでした。

悩む時間が惜しい。悩むぐらいなら手に入れる。飽きたら転売。

そう思っているとしか考えられない決断の早さ。
男の中の漢(おとこ)です
なので、多分・・・ハーレー、買うんじゃ無いですかね?
とかなんとか言ってるうちに、もうハンコ突いてたりして(笑
ねぇ、ダッチさん!!?


☆★P.S★☆

娘達のインフルエンザ予防接種は、どうなったか?
オヤジらが何やら始めたので、行かなくても良いと娘達は思ってたようです。
でも・・・もちろん、ちゃんと受けました(笑
c0083858_0541989.jpg
↑暴れるので押さえつけられる次女。無数の手が・・怖い~(((0д0;))




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-10 01:24 | ハーレーな日
128回目~!! 近所を散歩がてら
今日は自宅で主夫業
掃除、洗濯、片付けなどなど・・・
コレをやってきたからハーレーを許してもらったようなモンなので、ハーレーを手に入れた後もコレだけは“一応”欠かせません。
一通りやっつけて、午後になって出かける用事を思い出しました。

ふむ・・・ならば、と久しぶりにバイクです
自宅から15km先のJAへ。用事を済ませ、真っ直ぐ帰るのも芸がありません。

c0083858_23293184.jpgと言っても、時計は午後3時を回ってます。あまり遠くへは行けないし、日が落ちると死ぬほど寒くなるので「ご近所散歩ツーリング」と洒落込むことに。


c0083858_23302833.jpgまずは定番。
安芸太田町の深入山へ。
紅葉の具合は・・・?

深入山は「はげ山」なので、紅葉は関係なかったです(´Д`;
ちなみに、この辺りの気温は16度

c0083858_23311884.jpgどーりで寒いわ!!

c0083858_013369.jpgついで回ったトコは、聖湖畔を周回する旧国道
車1台、離合も難しいようなこの道。かつての国道です。
小さなRのカーブが続くワインディング。


ワインディングはハーレーでも「それなり」に楽しいです。怖くない速度でステップを擦るので、攻めた気になるし
バンクセンサーあったら火花出まくりなんだろうなぁ(^^;
カーブの立ち上がり、加速時のドコドコ感!

遅いけど、もう、最高に気持ちエエ~♪

c0083858_23382215.jpg←聖湖です。
奥に見える山は臥龍山。


聖湖畔を抜けると、自宅まであとちょっと。
だけど、もう少しだけ遠回り。
c0083858_23394315.jpg近所にある木のトンネル
まだ、ここも紅葉は・・・
でも、ここが落ち葉の絨毯になるのは時間の問題ですね。

c0083858_23403732.jpg
臥龍山のふもと、山麓公園です。
ススキ野原。
ここを見ると「秋」って感じ?

一服しようと取り出した温かい缶コーヒー
すっかり冷えてました(`▽´;ゞ


時間にして1時間もかかんない散歩ツーリング
交通量なんてほとんど無いぐらいの田舎道なので、ホントに歩くぐらいの速度。
こんな風に“ゆっくりと流す”だけでも楽しめるハーレー
遠くに行くのも良いですが、ご近所散策(?)もたまにはイイもんです( ̄▽ ̄)b~♪




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-10-25 00:23 | ハーレーな日



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧