カテゴリ:2007VM石川( 15 )
138回目~!! ぅオーレーをさがせ♪
過去の栄光(?)に縋る、女々しい気分の今日この頃。
そんな女々しいワタクシの最近の愉しみと言えば・・・

Vibes・12月号を眺めながら、ちびちびやる発泡酒

そんな感じで、もう何度と無く眺めています。
しかも、ただ眺めるだけでなく「どこかに(自分が)載っとらんかのぉ・・」という眺め方。
女々しさ爆発です(笑

で、いつも思うこのページ。

c0083858_0362057.jpg

「ええなぁ、ハナさん。こんなにデカデカと。」

そう思いながら何気に眺めていました。
この写真辺り、自分のテントとかバイクぐらい写ってそう。

c0083858_038228.jpg

「おぉ!? そう言やぁ、この日の丸の看板背負った人、見たなぁ。」

c0083858_0391114.jpg

この時、到着したばかりって感じやった。髭生やしたおっさんと妙齢の姉さんだったな。
結構シンプルな看板だけど、カッコイイかも・・・なんて思ったっけ。

「・・・えっ!?」

待てよ。ちゅうことは・・・もしや!


目を皿のようにしてその写真を見つめました。



「・・・・・。」




「・・・・・!」




「こ、これは!?」

c0083858_0402992.jpg

「もしかして・・・ワシ?ワシっぽいよ。」
「え?え~ッ?ほんまに?ワシなん?マジッ!?」


余りにも小さく写りすぎて、はっきり確証できませんが、載ってました。
Vibes、12月号に(涙
嗚呼、また一つVMの思い出が出来ました。ささやかな幸せです

「ウオーリーをさがせ」じゃないけど、
「ぅオーレー(俺)をさがして」ください(笑

c0083858_041516.jpg


もちろん・・・
良く似た(?)他人の可能性ありですヾ(´▽`A



☆★P・S★☆

クドイですよね?
なので・・もうやりません、VMネタ。
コレが最後ですm(_ _;m



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-22 01:01 | 2007VM石川
135回目~!! 興奮と感動、再び
毎月の10日
そう・・・10日と言えば“ハーレー乗りのバイブル”と呼べる、Vibes誌の発売日。
もちろん、バイブルと思っているのは個人的な思い入れ。
趣味の違いで、Vibesの世界観を受け入れられない人もいるでしょう。全てのハーレー乗りにとって・・とは、だから申しません。
でも少なくとも、自分にとってはコイツがハーレーの門を開いてくれた雑誌であり、ハーレーそのものはもちろん、ハーレー乗りの「繋がり」そういうものに対し、強い憧れを感じさせるきっかけとなった雑誌なのです。


・・・いきなり脱線してしまいました(^^;
発売が楽しみなVibes誌ですが、特に今月号は思い入れ深~い一冊であります。
何故なら、今号は「VM石川特集」があるから。
c0083858_018428.jpg

あの感動と興奮の3日間から、はや一ヶ月。
特集ページをめくる度、あの時の何とも言えない気持ちが目を奪われた光景が呼び覚まされます。

そのVibes誌。
自分の住む地元でこれを店頭に並べる店は無く、したがって手に入れようと思えば、山陽あるいは山陰の街まで出かけなければなりません。
早い話が、山陽なら広島市内山陰なら浜田or益田市内
そういう事です(´▽`;

で~、昨日は雨でしたが今日は晴れ。
思い入れのある今月号を購入するなら、そこに行くアシにも拘ってみるか?
てなもんで、多少寒い気もしましたがバイクで行く事に。
まぁ、能登半島の夜間走行も寒かったしね。

防寒装備に身を固め、意気揚々と出発~♪
c0083858_0202496.jpg

紅葉舞う国道186号を、まずは北上。島根県浜田市を目指します。

パルス感に満ちた排気音。スロットルを開けたときの鼓動。
やっぱり、ハーレーはイイねぇ~♪
飛ばすと寒いし、時間もたっぷりあります。

ゆっくりと流すようペースで書店へ到着。
お目当てのVibes・12月号をゲット!
そのまま帰るのも芸がありません。


c0083858_021468.jpg←九州に拠点があるチェーン店だとか。
職場の同僚に頼まれてた品物を購入するため、郊外の量販店まで足を伸ばしました。
取り扱い商品の品質はともかく、とにかく「安い!」と評判ですが、この日は平日だからか閑散とした雰囲気。



c0083858_0215787.jpg←隣接する書店。
店名から感じる「フロリダの陽気なイメージ」とは程遠い感じです(´Д`;

自販機のカフェオレ(100円!)で暖を取り、帰宅する事に。

c0083858_0225444.jpg←バイパス沿いのSA「ゆうひパーク」にて。
SAの名前どおり、日本海へ沈む夕日が綺麗だったので撮影してみました(^^

ここからはノンストップで帰宅。
あれよあれよと日が傾き、地元に帰ってきたときは薄暗くなってました。
c0083858_0291110.jpg気温6度!!
寒いけど、装備次第じゃ我慢できないほどじゃありません。
↑でも、多少の我慢は必要です。



c0083858_0572953.jpg

自室で広げるVibes誌。

ああ、そうだったよね。
到着した時の、この光景に涙が出そうだったんだよな。
うん!来年も、また行こう。
・・・行けるといいナ。


☆★持ってる人はゼヒ!★☆

Vibes・12月号の77ページ。
「1枚のメッセージ」というページを読んでみてください。
熊本在住のTAKさん(ブログはこちら!)という方の“熱い思い”が綴られています。
感銘した人は「来年のVMにGO!」しましょう(^▽^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-14 01:15 | 2007VM石川
125回目~!! ねこin VM石川・総集編(参)
夜半過ぎからテントを叩く雨音に何度も起こされつつ、VM最終日の朝となりました。

「雨は確実だから・・・」

前夜、カズさんと話してた事がホントになり、少し憂鬱です。
午前4時過ぎに行動開始。
ロッジ型テントで前室の広さが十分あるおかげで、男2人がぶつかり合う事無く片づけができるし、簡単な食事の用意も外スペースでできます。
荷物の積み込が終わり、出発できたのは午前7時過ぎ。
起床から3時間もたっていました(^^;ゞ
最後の最後までスタッフの誘導がつき、見送りの声と手を上げての挨拶。
「楽しかったなぁ」という名残惜しい気持ちと、「さぁ、帰るぞ!」という気合とが交錯しながら、石川・珠洲とはお別れです。

来る時は自分達だけでしたが、帰り道は結構な台数のハーレーと並走。
能登道の料金所で停車する度、それぞれがそれぞれの排気音をこだまさせます。
とは言え、停車時の味わい深さは「やはり!」ショベルなどのオールドモーターのもの。

ぽてち、ぽてち、ぽてち・・・

止まりそうで止まらない、本物の三拍子♪
ああ、イイなぁ・・・って、素直に思えます。
それに比べて、ツインカムモーターのなんと味気ないアイドリング音。
まぁ、コイツの良いところは「止まりそうな気が全くしないトコ」ではあるのだけれど(^^;

c0083858_14144365.jpg←北陸道・徳光PAにて。
金沢東ICから北陸道を下って、最初のPAで休憩です。
寒さで縮こまるからか、肩こりが(T0T;
こんなトコでこの有様じゃあ、先が思いやられます。

c0083858_14552440.jpg←お薦めアイテム!(モデルはカズ氏)
カッパの上に纏っているの、何だか分かります? これ、実は園芸用のビニールエプロンなのです。
カズ氏の発案で、カッパの前合わせからの浸水を防ぐ目的に装着してみました。
効果の程は・・・?
首元までしっかり覆われてるわけでないので、浸水をゼロに食い止めることは出来ませんでしたが、浸水までの時間を稼いだ事は間違いないと思います。
実用面の効果はそれなりですが、もう一つ気付いた事があります。

写真を見るとダサさ爆発っぽいですが、実際鏡に映った自分を見るとさにあらず!

「おおっ 意外とイケてる? 何か“やり手”っぽい感じ!」

そんな風に見えるから不思議です。
ビニールですが、黒のレザー風味な素材なので「黒系」のカッパと相性が良く、妙にカッコよく見えます。
もしかして、本物のレザーで作ったら防風効果を狙ったアイテムとしてイケるのでは?
などとマジで考えてみたり。

c0083858_15292882.jpgそんなこと考えていたら、あっという間(でもないな・・)に大阪です。
この辺りから雨は上がり、兵庫県に入る頃には青空が!
カッパを脱いで、爽やかな秋風を感じつつ快走しました。
自分的には、中国地方まで帰ってくれば「自宅もすぐサ♪」みたいな気がしてましたが、単純に考えても大阪の吹田から自宅に一番近いICまで350km以上。
すぐに着くワケがありません(汗

結局行きと同じで、日がどっぷりと沈んだ19時32分。
←やっと自宅に。

かかった時間は、往路より1時間長い12時間30分
でも、不思議と帰りの方が「楽だった」気がします。

何はともあれ、無事に帰ってこれて、だからこそ「この次に続く」というもの。
来年のVMがどこになるのか・・・

片道800km範囲なら、行ける!

妙な自信もついたので、少し離れたVM以外のミーティングにも食指が伸びそうです。
ま・・休みが取れれば&家族の許可がいただければ、の話ではありますが(^^;ゞ

でもホント。家族のみんな、ありがとう!
凄く楽しかったし、いい経験、思い出になりました(^^



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-10-12 16:02 | 2007VM石川
125回目~!! ねこin VM石川・総集編(弐)
c0083858_1216352.jpg←VM二日目の朝飯。
会場入りするハーレーと旅立つハーレーが奏でるVツインの排気音。
それを耳にしながら飲む味噌汁は、それがインスタントであっても美味く感じさせます(笑


c0083858_12211922.jpg←ハナさんとFLSTSCソフテイル・スプリンガー・クラシック。
要所を飾る適度なカスタムと、見た目だけでなく、排気音もステキなHOOKERのマフラーがイカしてます♪

一泊しただけで、ハナさんとハナさんの後輩F君は広島へ。
てっきり、帰りは一緒になると思ってたから、ちょっと残念。
でもご馳走になった鍋と焼肉の味、忘れるまで忘れない・・・いえ、忘れないと思います(笑
ありがとうございました。


c0083858_12284675.jpg←「うおおおーーっ!?」
会場内のショップエリアを物色中、Vibesショットなおねーさんと遭遇!
コレですよ!コレ、コレ♪
アルコールの勢いもあって、一緒に写真に(≧▽≦;ゞ
写した人はカズさん。当然、カズさんも一緒に写りました。
もう少しおっ牌が大きければね~(惜

c0083858_12364952.jpg
VMの本部受付テント前の様子。
ここで参加費を払って、走ってきた者の証「VMパッチ」をいただきます。
矢印のニンジン棒を持ってる人。Vibes誌の編集スタッフの方です。
身長190cmくらい?スゴク背が高い人でした。
誌面に登場する“生”編集スタッフを沢山見ることができるのも、VMならではでしょうか。

c0083858_12472097.jpg
スズキGSX1100SカタナとカワサキGPz900Rニンジャ。
東本昌平・著のバイクマンガ「キリン」にも登場する、日本を代表する名車2台です。
参加総数は7000台を超える(!)とも言われる今回のVM。9割以上がハーレーなのは言うまでもありません。
そんな中にあって、この2台のような国産スポーツ車を見ると、ナゼか「ほっ」とします(^^
アメリカナイズされた、ロンスイ、ド派手仕様ではなく、コンサバな純日本仕様とも呼べるカスタム。洋食の中にあって、和食も捨てがたい味わいを放ってました。

c0083858_1355228.jpg
広島ナンバーの06年式ダイナ・ストリートボブを発見!
マフラーのサイレンサーがターンアウトタイプの物に交換されてます。よく見ると「スクリーミンイーグル」のロゴが!?
うーん、どんな排気音なんだろう?
自分のと同型モデル。しかも広島人(らしい)なので気になりました。


c0083858_1330177.jpg←お風呂でさっぱり~♪
VMはキャンプミートが基本!
キャンプと言えば聞こえは良いですが、要は野宿。なので、ホントは彼女や奥方と一緒に行きたいんだけど、「風呂に入れないから行かない!」と言う女性の意見に頭を悩ます殿方も多いかと・・・。
しかし、心配なく!
VM広島、VM香川でもそうでしたが、ここVM石川でも、ミーティング会場の近くにお風呂がありました♪
隔年参加の“ねこ”なので、行ってない年の会場がどうなのか分かりませんが、多分、風呂はあるんじゃないかと・・・。
来年「VMに行ってみよう!」と思ってるあなた。風呂はある(!)と信じて、綺麗好きな奥方や彼女(甲斐性のある殿方は“愛人”なども宜しいかと・・・)を誘ってみてはいかがでしょうか(^^

c0083858_13524664.jpg
VMにて、沈む夕日
楽しかった二日目が終わろうとしています。
交代要員の補充も無い中、地元クラブのスタッフの方々は、一日中ニンジン棒を振りながら誘導と声かけを行っていました。ホントに頭が下がる思いです。
受け入れてもらった側、楽しむ側として自分達にできること。
それはマナーを守って、ピースフルに楽しむ事でしょうか?
この夕日を見ていたら、そんなことを思いました。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-10-12 14:05 | 2007VM石川
125回目~!! 今更ですが、、、ねこin VM石川・総集編(壱)
そんなに沢山写真撮ってないし、沢山の人と会ったわけでも無かったけど・・・
とりあえず総集編と言うことで(^^;

c0083858_10141124.jpg←中国道・庄原IC付近にて。
旅の仲間、カズさんのスポがトラブル!
では無くて、サドルバッグの蓋が開いたまま走ってたので、路肩に寄せて閉めてるトコ。
交通量は少ないし、おまわりさんがいなくて良かった♪
(6日11時ごろ)


c0083858_10173149.jpg←中国道・勝央SAにて給油中。
GSのおっちゃん、ハーレーの給油が手馴れてました(^^
「昨夜から、何台も続けてハーレーの給油してるからね~」とは、おっちゃんの弁。
姿は見えないけど、自分の前を走る多くのハーレー乗りの存在。
それを感じたひとコマでした。
(6日13時ごろ)


c0083858_1023989.jpg←兵庫県西宮付近。
大阪に近づくにつれ交通量が増えてきます。
事故だけはしないように、先を急ぎながらも安全運転。
(6日14時ごろ)

c0083858_10254067.jpg

名神道・多賀SAにて一休み。ここまでの所要時間は約5時間。
このペースが遅いのか、速いのか?
2人とも良く分からない状態。
前日「みちね~さん」が17時頃ここへ到着してたのをブログでチェックしてたから、自分らは約1時間30分ほど早くここに着いてることに。
しかし、無理をしてのVM会場入りを望んでいないカズさん。
旅慣れてる(と思われる)みちね~さんがここへ泊まって、翌朝出発してる事実が何を物語っているのか・・・
後ろ髪を引かれながら、それでも自分らは先へ進む事を選択。
(6日15時30分ごろ)

c0083858_10355953.jpg

北陸道・福井北IC付近。
「日が落ちる~っ!!」
叫びながらも、VM会場を目指してひたすら爆走!
(6日17時ごろ)

c0083858_10412018.jpg←18時過ぎ、やっと金沢市内へ到着。
太陽は完全に沈み、知らない道での夜間走行に突入。
Vibes誌に「能登道はGSが少ない」との記述があったので早めの給油。GSの店員さんも「ここから先、GS少ないですよ」とのこと。

ちらほらとVM参加のハーレーを見かけ、少し勇気付けられる。
尼御前SAで、既に会場入りしているハナさんと連絡を取ったところ、金沢から珠洲のVM会場まで3時間(!)かかるらしい。
VMの受付締め切りは22時。知らない道だし、夜だし・・・間に合うのか?
そう思いながらも、ハナさんの「待ってますよ!」の声に応えるべく先を急ぎました。

c0083858_10561842.jpg←20時53分。ついに、VM会場到着!!
自宅からの所要時間、約11時間30分。
長くて、遠くて、暗くて、寒くて・・・でも、待ってる人がいるから。そんな気持ちに押されて、自分もカズさんも走ってきました。

「お疲れ様~!」
「ご苦労様で~す!」

数千台のハーレーを受け入れるスタッフも、朝からずーっと声かけと誘導で疲れているはず。それなのに、明るく、温かく受け入れてくれる「ねぎらい」の声。
あなた達こそ、本当にお疲れ様!

「ありがとう!」

初めてのVM参加のカズさん。
「凄いな!来て良かったよ。」
走ってきた者だけが感じる事ができる感動。ここにいる、全てのバイク乗りが共有しているであろう気持ちの高ぶり。
自分もカズさんも、それを味わっていました。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-10-12 11:54 | 2007VM石川
124回目その壱拾!! 無事帰宅しました
c0083858_21322316.jpg

午後7時47分、無事に帰宅しました。
ほっ、と一安心(^^;
参加した全ての人が無事に帰れたらいいけどなぁ。

さて、今回の広島~VM石川の総走行距離です。
実に1631km!!
初めての距離ですが、意外と走れるもんだなぁとびっくりです。
かかった時間は往路11時間半、復路12時間半。
ハーレー乗りまくり&VMでのまったりしたひと時。
もう、すんげー満足(^ε^)
そして、無事に帰宅できた幸運を全ての人に感謝です。

とりあえず、今夜は家族時間を大事にしたいので「VM参加レポ」は、後日ご報告(かも)!?

ああ、疲れた~♪


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
by H-neco | 2007-10-08 21:32 | 2007VM石川
124回目その九!! 自宅まであと100km!!
c0083858_1818395.jpg

中国道七塚原SAまで帰ってきました。
やっと広島県です。バイクに座りっぱなしで、尻が猛烈に痛いッス(;_;)
でも自宅まであと100km。
頑張るぞ~!!



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
by H-neco | 2007-10-08 18:18 | 2007VM石川
124回目その八!! 一路、自宅へ
c0083858_1310287.jpg

やっと多賀まで帰ってきました。
でも、まだ滋賀県なんだよなぁ(汗
広島への道のりは遠い(><;)



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
by H-neco | 2007-10-08 13:10 | 2007VM石川
124回目その七!! さらば!VM。
c0083858_721963.jpg

c0083858_721975.jpg

VM最終日の朝を迎えました。
と言っても、自分とカズさんは「集合写真撮影」を待たずに帰ります。

なぜ?

なぜなら、雨だからです。今朝は雨が降っています。
予報を携帯電話で調べると終日雨模様。
濡れた路面の滑りやすさは心得てます。
なので、来た時よりペースダウンは必至。
暗くなる前に無事帰宅するため、早めの行動開始です。
さらば、VM!!


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
by H-neco | 2007-10-08 07:02 | 2007VM石川
124回目その六!! そう言えば、今年のVMパッチの色は・・・
c0083858_1711355.jpg

15回目(通算16回目)の今年のVMパッチは青色です。
この色に込められた思い・・・なんてものがあるのかどーか分かりませんが、爽やかな、とても綺麗な色に思えます。
地震被害を受けた能登半島の「復興支援募金」が参加費に含まれているからでしょうか。
とにも、かくにも3枚目となったVMパッチ。

「もう三回も来たのか~♪」

たくさん来てるから偉いとかじゃ無いけど「少しだけ」自分が誇らしく思えたりします。

今夜が最後の夜!
もう少しだけ、楽しんでもいいよね♪



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
by H-neco | 2007-10-07 17:01 | 2007VM石川



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧