カテゴリ:快晴旅団( 16 )
174回目~!! JUNKIE MEET
先日行ってきた、ツーリング&キャンプミーティングの報告です。
ブログ友達のJUNKIEさんからのお誘いで、JUNKIEさんとその仲間のキャンプに、のこのこと出かけてったワケですが・・・

            ■          ■          ■

出発当日、お天気はピーカンの天晴れツー日和。
今回のツーリングは、「全行程下道計画」のつもりでしたが、出発時間の遅れと上がらないペースにより、即座に計画が頓挫_| ̄|○∥
三次ICから高速に乗り、二区間だけ走り東城ICで降りました。
根性無しと呼んでくだせぇ(;´Д`A゛

c0083858_12351530.jpg
    ↑R182を東城から新見へ爆走中~!!

ここから先は、「知らない土地」「知らない道」となります。
現在地を地図と照合しながらの走行なので、“知らないトコを旅してる感”は味わえますが、相変わらずペースは上がりません。
そんなペースでも、前に進んでいれば着実に目的地へと近付いていきます。

道中、JUNKIEさんとメールでやり取り。
JUNKIEさんたちは、既に現地に入っているようです。
現地に近付くにつれ、去来する不安感

c0083858_12362145.jpg話・・・
できるんかなぁ?


ブログのコメントやメールだけしか知らない関係。
どんな相手なのか、
と思う以上に、自分がどう思われているのか?
そこに一番の不安がありました。
しかし・・・

↑吉備中央町井原付近。キャンプ場まであとわずか・・・

クルマ一台分の細い田舎道。
カーブを曲がると、右手にキャンプ場が見えてきました。
そちらを眺めながらゆっくりとバイクを進めます。
すると、自分に向って手を振る人影。

c0083858_12483687.jpgJUNKIEさんだ!

なんなんでしょう、この感じ。
遠目なので、ぼんやりとしかその姿を目にしてないし、
背格好すら互いに良く知らないハズなのに・・・

でも、その手を振る人物が
「JUNKIEさんだ!」と、
はっきりと解かる。
 
↑湯の瀬温泉郷キャンプ場。川を挟んだ対岸には温泉宿も♪


「お疲れ~ッす!」

柔和な笑顔とその一言で、胸中に去来していた不安は吹っ飛びました
自己紹介もそここに、あとはもう怒涛のもてなし。
カミさんへの到着メール&ブログの実況レポを送ろうとするも、そこの電波状態が劣悪で、送信に手こずっていると、パンダさんという若い方が助け舟を。

「ボクの携帯は行けるんで、ICチップ交換したら送信できるんじゃ?」
などと本気(!)で心配してもらったり、温泉を勧められたり・・・

c0083858_1323971.jpg
   一軒宿の「湯の瀬温泉」↑ツルツルした泉質で肌に良さげ。トラクターが普通に走るぐらいのどかです(笑

JUNKIE夫人の裏番さんや、仲間のみなさんの手による料理と酒。
すごく美味しかったし、ご馳走になりました。
正直、ホントに人見知りな自分なんですが、みんなが話しかけてくれるおかげで、凄く救われたっていうか、助かりました。

c0083858_1384538.jpgやがて一人、二人と宴から抜けてって、最後は自分とJUNKIEさんだけに。たき火を囲んで過ごした時間は印象的でした。

でも後になってよく考えたら、飲まないJUNKIEさんにはツライ時間だったかも!?
つか、焼酎に侵されて何話したか覚えてないしヽ(;´Д`)ノ!!


あ、まてまて。
思い出した!思い出しましたよ~!!
そう言えば、ボクの財布はしみったれてるから、とか何とか話したような・・・



・・・駄目ですね、ボク_| ̄|○∥



そんなワケで、翌日のJUNKIEさんはかなり眠そうでした。
病み上がりってのもあったらしく、尚更申しわけないッす。

朝ごはんは、味噌汁と焼き魚、漬物付き!
まるで旅館並(!?)の朝食メニュー。
そんでもって、ご飯が“キャンプならでは”の味わいだったのもナイスでした(笑
朝食の後は、まったりと。そして別れの時間。

乗ってるバイクは旧車ですが、ハーレー歴が自分と近いカマ朗さん
DS11乗りのパンダさん&パンダさんの姫様、DS4乗りのたぬきさん
あんまり話が出来ませんでしたが、スポ乗りのイムイムさん
シボレートラックのお兄ちゃん。
ファミリーで来ていた眼鏡の方。
↑一部名前とか、愛称とか把握できてなくってスンマセン(汗

そして最後に、JUNKIEさんと裏番さん

皆さんに会えて、本当に良かった。

c0083858_1322866.jpg
    ↑JUNKIE軍団のカスタムハーレー。カッコええ~(//▽//)♪


「ハーレーって、こんなんがあるから面白いんでしょうね。」

宴の途中、JUNKIEさんが言った一言。
本当にそうだと思います。
ハーレーに限らずオートバイって、趣味性はあっても「移動のための道具」に過ぎないですが、それが単に道具に終わらないのは、こんな風に人と人の出会いを紡ぐモノだから・・・
そんな事を改めて感じた旅でした。

皆さんと次に会える日が、今からとても楽しみです。

c0083858_13253842.jpg
    ↑帰り道に立ち寄った、大山。中国地方の最高峰です。残雪が雰囲気♪

とゆーか、「極エス」いまだに伝説のままじゃんッΣ( ̄□ ̄;ハッ!
次回こそは・・・グッ!p(-.-☆キラリ!


★☆反省?☆★

ミート中の画像、てんぱってたので撮れてません(//Д//;ゞ
その辺りの様子はコチラをクリック↓

■JUNKIE Material(http://junkiematerial.blog83.fc2.com/)
■ぱんだ&たぬきのドラドラ大作戦!!(http://pandadsc1100.blog115.fc2.com/)





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-07 14:23 | 快晴旅団
172回目実況その十!! 無事帰還♪
c0083858_2048389.jpg

やっと帰宅しました~(^∀^;)
結構時間かかってしまいましたね(汗
実況レポはこれで終了です。
近日中に総集編(?)アップ予定…かも。

2日間の総走行距離、554kmでした。
自分的にはまあまあ走った方でしょうか?

JUNKIEさんはじめ、一家(笑)の皆様、大変お世話になりました。
また、リターンマッチやりましょう♪
by H-neco | 2008-05-04 20:48 | 快晴旅団
172回目実況その九!! あともう少しだ~☆
c0083858_1940387.jpg


島根県浜田市まで帰ってきました。
自宅まで残り40km。
缶コーヒーで一休みしたら、一気に標高750mまで登るぞ~ッ!
うぅ~…
冷えそうだなぁ。
それに、尻が痛ェっス(涙
by H-neco | 2008-05-04 19:40 | 快晴旅団
172回目実況その八!! と思ったけど…
c0083858_1718517.jpg

小腹がすいたので、コンビニで食料調達です。
朝ご飯がブランチだったのが幸いし、ここまでお腹が持てましたが、ちょ~っと限界かも。
でも飯抜きで走ったおかげで、島根県出雲市まで帰ってきましたよ。
朝ご飯をたくさんご馳走してくれたJUNKIEさんの奥方、裏番さんのおかげですね(笑

さあ、残すとこあと120km!!
頑張って走るべ♪
by H-neco | 2008-05-04 17:18 | 快晴旅団
172回目実況その七!! 後はひたすら!!
c0083858_15312179.jpg


只今、鳥取県の米子市内です。
蒜山高原走ったし、雪の残る大山も見た♪
ここからは
「只ひたすら帰るのみ!!」


…たぶん、帰宅は暗くなるな(汗
by H-neco | 2008-05-04 15:31 | 快晴旅団
172回目実況その六!! 蒜山高原~♪
c0083858_13402873.jpg

下道をトコトコと日本海側に北上中~♪
蒜山高原の道の駅、駐車場に入れないぐらいごった返してます(汗
by H-neco | 2008-05-04 13:40 | 快晴旅団
172回目実況その伍!! ゆるゆる♪
c0083858_11412240.jpg

c0083858_1141225.jpg


川沿いのキャンプ場なので風が爽やかです。
まったり、ゆったり…♪

俗世を忘れて、こんな時間の過ごし方もエエですな。
でも、ぼちぼち別れの時間。
自分に緊張があってあまり話のできなかった人もいたけど、この次会う時は昨晩よりもっと濃い時間が過ごせそう。
みなさん、また会いましょう!
by H-neco | 2008-05-04 11:41 | 快晴旅団
172回目実況その四!! 合流しました♪
c0083858_19415739.jpg


湯の瀬温泉キャンプ場に到着~♪
先着していたJUNKIEさん達と合流いたしました。
こんな冴えないオッサンなのに、みんな温か(涙
到着早々、差し出されたビールでもう酔っ払いました♪
バイク乗り最高!
ハーレー乗り最高~ッす♪
by H-neco | 2008-05-03 19:41 | 快晴旅団
172回目実況その参!! そろそろ到着?
c0083858_17391942.jpg


岡山県の吉備中央町田土と言うとこまで来ています。
自分で書いていて「どこ?」という感じですが…(汗

目的地は湯の瀬温泉キャンプ場。
今いるトコから12~3km走ると到着しそうです。
迷子にならず、ここまで来れました。
方向音痴の汚名は返上できそうです(笑
↑到着してから言え!!
by H-neco | 2008-05-03 17:39 | 快晴旅団
172回目実況その弐!! どー考えても
c0083858_14412254.jpg


下道をちまちま走ってては、岡山県の目的地に到着するのが夜になりそう。
で、三次から高速道路に乗ります。
暑いしね、風が気持ちイイはずです。
たぶん…ヾ(´▽`A゛
by H-neco | 2008-05-03 14:41 | 快晴旅団



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧