カテゴリ:猫が好き( 4 )
59回目~!! お散歩
今日ははっきり言って「暖かかった!
寒暖計という物を備えてない我が家なので、気温は分かんないけど、でも相当なモンだと思います。
だって2月の中旬と言えば、この辺りはまだ真冬のはず

シベリヤ?アラスカ?
そんな感じです。

それなのに今日なんて、日中はトレーナー(死語?今はスエットて言うのか?)1枚で全然へっちゃら。
何なんでしょうねぇ、この暖かさは。

c0083858_2153244.jpg


自宅前に見える景色。これって3月半ば以降の風景ですよ
異常気象」という言葉が、今年ほど身近に感じられる事って・・・
ホンマに異常だと思う。

ところで!

巷では「ねこ」のブログが流行ってるとか。

いや、全然知らなかったんですけど・・・そんなに、流行ってんですか?
その割にはウチのブログ、アクセスが全然増えてませんが(笑

あ? 「猫」のブログ? 
ねこ」と「」・・・ねこ違いっスか?

まあアレですね。
ねこの日記」と言っても「ねこ」は自分のあだ名だし、猫飼ってますが記事としてあんまり取り上げないし・・・。

てなワケで、今回は久々登場!

ウチの飼い猫「ルナ」です。

例年だと12月から3月までの4ヶ月の間、ルナは家に引きこもり状態になります。
水気寒いのが大嫌いなので、酷寒だった去年などはホントに出歩きませんでした。

しか~し、今年はさにあらず。
そんなに頻回ではありませんが、既に何度かお散歩に出かけています。
もちろん、今日も。
春先と変わんない気候なので、のんびり優雅にお散歩です

少しはストレス発散になってるのでしょうか?

ん?何か見てる
c0083858_218538.jpg


保護色ですね
c0083858_21124599.jpg

by h-neco | 2007-02-13 21:19 | 猫が好き
39回目~!! 寒いンだよ~!
c0083858_1175925.jpg

只今の八幡の積雪は5~10センチと言ったとこでしょうか?
我が家のタヌキ猫ルナですが、ずーっと家にいるとストレスが溜まるようだけども、今日みたいな雪の日だと外に出てもストレスが溜まるらしい。
出かけたと思ったら、数分で「家に入れろ~!!」と玄関先で鳴いていた。
背中に積もった雪、振り返り遠くを睨む姿から「ちっ・・つまんねーの!!」と呟く声が聞こえそうです。
ネコはネコらしく、コタツにいるのがよろしいかと・・・そう思う今日の天気なのでした。
by H-neco | 2006-12-17 11:07 | 猫が好き
24回目~!! 猫も…
c0083858_10514040.jpg

今日は休みです。
それにしても、めっきり肌寒くなってきましたね~(^-^)。
夏の暑さが永遠に続くとも思えてましたが、田舎には確実に秋の足音が聞こえ始めてきました。つい2~3週間前までは、うだるような暑さだったのが信じられないぐらいです。
暑さのせいか、夏中家の中で涼んでいた我が家の猫・ルナ。
涼しくなって活動的になったかと思えばさにあらず。雨のせいもあるんでしょうが、お気に入りの長女のベッドで休んでました(^_^;ゞ。
コタツで丸くなるにはまだまだ早いけど、今日の涼しさは出歩くには涼し過ぎみたいです。
まぁここのところの涼しさは、涼しいを通り越して“寒い?”くらいだからねェ。
けど、自分の頭の中は結構ヒートアップしてます。
仕事も担当の事務が切羽詰まってきたし、それと平行して地域の仕事も締め切り間近!!
オマケに先日のハーレー試乗の熱が覚めず、何とかならんかなぁ…と物欲指数上がりまくりで、今すぐにもバ○コム広島へ走りたくなったりします。
そんな訳で、キャパシティ以上の思考を巡らす我が脳髄にはこの涼しさが心地良い感じ。
猫に習っておとなしくしてるのが一番だね…って、ああでも仕事はしなきゃいけんわな(T_T)。
休み返上で頑張るかいっ!!
by H-neco | 2006-09-12 10:51 | 猫が好き
10回目~!! ルナ★
c0083858_13505524.jpg

我が家の猫です。
2歳3ヶ月のメスで「ルナ」と言います。
一見“シャム猫”に見えますが、獣医さん曰わく「シャム猫風日本猫です」とのこと。
生粋のシャムとは思ってませんでしたが“日本猫風シャム猫でないのはナゼ?”と思い「どの辺りが日本猫なんでしょうか?」と聞きました。すると「顔と尻尾です!!」とキッパリ。
何でも、シャム猫はもっと細面で、ルナのような丸顔は日本猫の特徴なんだとか。そして尻尾の先っぽがカギ型に曲がってるのも日本猫たる所以らしい。
「でも毛色はシャムですよね?」と食い下がると「でも日本猫です」と、あくまで“シャム猫風日本猫”である見解を崩しません。
なるほど…コイツは日本猫か。
日本にいるから日本猫と言うワケではなく、日本猫と言う品種らしい(多分…)。
良く分からないが、そうなんだと思って育ててました。けど今、我が家では「タヌキ猫」と言う新説も浮上してます。
…もう、どうでも良い話ですな。
ちなみに、縁側で涼んでいるところを撮りました。猫も夏は暑いらしいです。
by H-neco | 2006-08-05 13:50 | 猫が好き



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧