カテゴリ:天国地獄大地獄?( 12 )
176回目~!! ええ!そんなぁ~(涙
前回記事で、仕事の邪魔(笑)に来たダッチさん。
いつか一緒に走りましょう、と提案したところ、

「9日は休みなんだけど・・・。」

と即答され、急遽9日のツーリングが決定しました♪
同業カズさんもお誘いしたところ、参加を快諾。
自分的に、滅多にない「ハーレー乗りだけのツーリング」が実現です。

            ■          ■          ■

・・・と言うのが、8日の夜の話でした。
で、仕事が明けて9日の朝です。
「さぁ、ツーリングだ!」と、意気揚々帰宅しました。

c0083858_1365930.jpg


親父とお袋が、せっせと田植えの準備をしてましたΣ( ̄□ ̄;


「エエ~、今日田植えすんの?明日(10日)の予定じゃなかったっけ?」

「おぉ、そうじゃが・・・まあ今日でもええか思うてのぅ。」
「なんぞ用事があるんかぁ!?」


用事といっても、遊びに行く用事です。
一家の大仕事を、遊び目的ですっぽかし、それが許される年齢ではありません。
泣く泣くツーリングを断念しました_| ̄|○∥
もちろん、ツーリングをお誘いしたおふた方にも、その旨連絡です。


「お前から誘っておいて、なんやそれ?」

突き離すような(?)、ダッチさんとカズさんからの厳しいお言葉。
はっきり言って、泣きそうでしたヽ(;´Д`)ノ
↑ウソですヾ(´▽`A゛




で、作業風景はこんな感じ↓

c0083858_1381717.jpg田植え機乗車は親父です。自分は、その親父に苗を渡す役目。
でも、これが意外とキツイ仕事なんです(;´Д`A゛
ビニールハウスから圃場までの苗運びとセットなので、足腰の弱ってる親父には任せられません。

人が汗水流して肉体労働に勤しんでると、携帯電話が何度も唸ります。

↓携帯メールで送られてきた画像↓c0083858_139399.jpgc0083858_1394673.jpg

ダッチ&カズ氏からです。
出雲ソバ(?)なんぞ嗜んだりしてます。楽しそうです。
はっきり言って「嫉妬」を覚えます(;゚Д゚) =3



午後2時過ぎ。親父が予定していた、この日の作業ノルマが終了しました。
着替えて自宅の片づけしてると、家の外から爆音が響いてきます。

c0083858_1404617.jpg
    ↑最近シートを交換しご機嫌なスポ乗りカズ氏と、ブルジョワぶりを発揮するダッチ氏(奥側)

ツーリングから帰ってきたダッチ&カズ氏でした。

いたいけなボクをいじめようと、どこまでも意地悪な・・・
誤解が生じそうですが、別にこれ見よがしに立ち寄ったと言うワケではありません。
今回お二方を誘っておきながら、誘った当事者が行けなかった非礼に、温かいコーヒーなどをご馳走しようと寄ってもらったのですヾ(´▽`A゛

c0083858_141413.jpg


「おお~?なんやぁ、お前のバイク汚いのぉ!」
「虫がへばりついたままやないか!洗ぉてやれやぁ!」

他人の単車を見ながら、口々に罵ります。
言いたい事を言うだけ言って、さっさと帰って行きました(笑

c0083858_1422715.jpgひ・・・酷い人たち(爆

←とゆーか、2人とも夕方に予定が入ってるらしく、そんな忙しい中を寄っていただきました。




しかし今日は、マジで「ええ!そんなぁ~(涙)」な1日でしたね。
ダッチさん、カズさん。
これに懲りずまた誘いますんで、次こそは付き合ってくださ~い♪





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-10 02:27 | 天国地獄大地獄?
48回目~!! たこ焼き
c0083858_21111373.jpg
今日は日曜日。でも出勤してます。
だからと言うわけでは無いのでしょうが、上司が「たこ焼き」焼いてくれました
たこ焼きを焼きながら、上司との会話です。

「ちょっと前までなぁ、よく川遊びに行ってよ。そんで、子供たちに焼いてやったもんよ。」
「はぁ。で、今は?」
「今ぁ?誰もついて来んし、タコ焼いてくれとも言わんなぁ。」
「・・・寂しいっすね。」
「これ焼きながらよ。ビール飲みながら・・・結構楽しかったなぁ。」
「“ほ~ら、お父ちゃんが焼いてくれたたこ焼きよ。”“わーい♪”なんて会話が聞こえてきそうっすね。」
「おう、そんな感じ。」

すごく使い込まれていて黒光りする鉄製のたこ焼き器。上司の言葉通り、家族サービスで大活躍してきた事が伺える一品です。
たこ焼き器の中の生地を、くるくると回しながら焼く手つきも手馴れていました

「ほら、焼けたぞ。」
「あ、すんません。いただきます。」
「どうや?」
「・・・・・・。」
「・・・・・・。」
「ふ、ふいまへん。あふふひへ、はひはわはりまへん。」
「ははは・・ほーか、美味いか。もっと食え。ほら。」
はふっ、は・・・あつっ!あつーーっ!! 熱うて、食えませんよ!
あ~はっはっは・・そうか!! 猫舌の奴に食わすの、おもろいなぁ♪

単なる意地悪かいッ!?
たこ焼きの形してるけど“タコ”入ってないし、むちゃくちゃ熱いし。
なんだか下手なコントやってるような展開ですが、でも何故か。
そう、何故だか哀愁漂う味なのです。
そんなタコ無したこ焼きの味でした。
by h-neco | 2007-01-07 21:18 | 天国地獄大地獄?
最後の38回目~!! つ・・・ついに!
c0083858_8192597.jpg

およそ10時間!!
ついに・・・ついにカミさんが目的のものを手に入れた。
これがカミさんと力を合わせた成果だ~!!
by H-neco | 2006-12-16 08:19 | 天国地獄大地獄?
暁の38回目~!! 後一時間だっ!
c0083858_795743.jpg

さあさあっ!
ついに残り一時間となりました
最後尾は遥かかなたで折り返し、カミさんの並んでいる位置まで来てます。
つか、この最後尾の人は欲しいもの手に入れられんのかねェ?
それはともかく、共に一夜を過ごした両隣の方々。何だか他人とは思えない気もします
自分は戦線を離脱しますが、後少しです。勝利は目前!!頑張ってください。
でわ・・・仕事に行って参ります。
by H-neco | 2006-12-16 07:09 | 天国地獄大地獄?
続々・38回目~!! ああ、午前5時~♪
午前4時頃からやって来るクルマが増え始め、只今5時の時点で某おもちゃ屋の広大な駐車場はほぼ満車状態
今も続々とクルマが押しかけています。
ともあれ我が家は、何とか目的の「ニ〇テンドーDS」を入手できるであろうポジションをキープ!!サンタクロースも楽じゃないねぇ(苦笑。
たった今、カミさんと交代したとこです。
暫くクルマで仮眠してから出勤予定。
後は頼んだゼ!!
by H-neco | 2006-12-16 05:25 | 天国地獄大地獄?
続・38回目~!! けっこう寒っ!
市内と言えど、深夜3時にもなれば結構冷えるもんやね。
そんなにナメてた訳でもなく、装備はスキー場でのナイタースキーに耐えられるくらいですが、明らかに気温が下がってきているのを感じます。
とは言え、さっきまで路上生活者よろしく眠りこけてましたが・・・(笑
コートを羽織っただけのサラリーマン風オヤジや、スカートの下から覗く生足のお姉ちゃん達の寒さはいかばかりか?
残り5時間、頑張ろ~っ!!
by H-neco | 2006-12-16 02:57 | 天国地獄大地獄?
38回目~!! 並んでます(耐!!
c0083858_0315769.jpg

広島市某所。
日付が変わったばかりの深夜。

ワタクシ、ある「物」を求めて人の列に並んでいます。
つい先頃、これと似たような光景をテレビで見ばかり。
その時は「いや~、ご苦労なこった!」と、そこに並ぶ人々を蔑んだものですが、そのわずか数日(数週か?)後にこうして並ぶ事になろう事など、一体誰が想像できたであろうか!?
テレビで見たのは、かの「プ〇イステーション3」の発売日の映像。そして、今自分が並んでいるのは品薄が慢性的な「ニン〇ンド―DS」の入荷販売日の前夜なのです。
それにしても「何故、並んでまで?」と常識ある大人なら思うでしょう。
モチロン・・・自分の興味では断じてありません。むしろ「並ぶ」事など大の苦手。
そんな自分ですが、それでも並ばなければならない理由があったのです。
頑張った娘との約束、その為なのです。

「サンタクロースにニン〇ンド―DSをお願いしてくれる?」
「おう!算数の成績が上がったらお願いしてやるよ」
無邪気に言う小学5年の娘の言葉に対し、軽はずみに答えたのは二学期半ばの事でした。そして昨日、娘の成績表を手渡されたのです。
「もの凄く頑張られましたよ」
担任の先生の言葉がエコーがかかったように響きます。振るえる手で成績表を開き、真っ先に算数の成績を見ました。
「!!!」
娘にとって算数は、最も苦手な教科でしたが評価しない訳にはいかない頑張りが見て取れました。この瞬間、娘との約束を果たすため、ここに並ぶ運命が決定したのです。

只今の順番は40番以内ぐらいだろうか?
若者に混じって、自分のような親父の姿もチラホラ。
「クリスマスに焦点を絞ると、もうここに並ぶしか手に入らないと思いまして。お互い辛いですなァ」
親父同士で健闘を讃え合った。
たかがゲーム機、されどゲーム機。
「さすがのサンタクロースも、今回は無理だって」
そういう言い訳もできなくは無い。だが、娘の努力に応えるには、安楽な方向に逃げる訳にいかないのだ。努力で応えるしかないのだ!!

夜が明けた午前8時に整理券が配られる。
ここまで二時間。残りは7時間半。カミさんと交代しながら、何とか乗り切るつもりだ。

追伸。
自分は夜明け後、8時半から仕事だ(泣。
by H-neco | 2006-12-16 00:31 | 天国地獄大地獄?
34回目~!! 宴もたけなわ
c0083858_18584970.jpg

地区の重鎮の皆様に囲まれ、デカい体をこぢんまりとたたまないと・・・と思ってましたが、席の両隣が心易い人で安心してます。
宴会はジワジワ盛り上がってます。酒の力は凄いっス。
今夜は轟沈か!?
by H-neco | 2006-12-02 18:58 | 天国地獄大地獄?
32回目~!! 忘年会シーズン到来
c0083858_18471126.jpg

三日連続耐久肝臓衰弱(!?)レースがスタートしました。
三日後に生き残っていられるだろうか…(汗。
by H-neco | 2006-12-01 18:47 | 天国地獄大地獄?
14回目~!! 続・捻挫
c0083858_1335267.jpg

一昨日に捻挫したところを医者に診てもらいました(*^-^)b。
レントゲンの結果、骨に異常がない事を確認し“ほっ”と安心。けど「一週間は安静に!!」と釘をさされてしまいガックシ∥-.-;)。
あるイベントのためにやんなきゃならない事があったのに、そのメンバーの迷惑になるのは必至。
以前にもあったなぁ…こんな事(T_T)。
まぁでも、カミさんに昨日買って来てもらったサポーターの具合もいいし、週末には何とかやれそうなので頑張るつもり。
メンバーの皆さん、スンマセンでした。
by H-neco | 2006-08-21 13:35 | 天国地獄大地獄?



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧