カテゴリ:日常の出来事( 75 )
180回目~!! さようなら!
今号をもって、ブログを閉鎖します。

まことに急ではありますが、諸般の事情で継続出来なくなりました。
ここを通じて「繋がり」をもてた、全ての「バイク乗り」また「仲間」のみなさま。
長い間、お世話になりました。

ブログを閉鎖しても、友達になった全ての人と縁(えにし)が切れるワケではありません。
どこかで、「ねこ」を見かけましたら、気兼ねなくお声をかけてください。

応援してくださった、ファンのみなさま。
ありがとうございました。

PS:
なぜ閉鎖するか?
本来、この問いに答える義務、それがあるだろうと思います。
でも、ここでそれを語るのは、流石に野暮な気がします。

多くを聞かないでください。

「ただ継続できなくなった。」それだけなのです。
ホントに、ホントに「お世話」になりました。
さようなら。


「雨のちハーレー ねこの日記」
主宰:ねこ
by h-neco | 2008-05-23 23:54 | 日常の出来事
179回目~!! 体育祭でハッスル!
昨日は、2人の子供の体育祭がありました。
地元公立高校に通う「長男」と、町立中学校に通う「長女」の、です。
普通だと別々に開催するトコですが、数年前から中学校と高校が一貫教育をしている関係で、合同体育祭が実現した次第。
私立などの一貫校ならともかく、公立の中高で合同なんてちょっと珍しいかも。
人口流出と少子化で、子供が減ってるって現実も無いではないのでしょうが・・・
でも、我が家としてはホント「助かりますぅ~♪」な、合同体育祭。

体育祭ですから色々と競技はありますが、
やはり、見ていて力が入るのは「リレー」でしょう
中学、高校の全校生徒によるリレーは、結構「迫力」がありました。

c0083858_82735.jpg←赤組の長男

c0083858_8274117.jpg←白組の長女


どっちを応援すればいいのやら・・・(;´Д`A゛
つか、この際どっちでもいいです。

c0083858_8281020.jpg←アトラクション準備中の高校生。

学ラン着た女子高校生が「キリリ」とする様は、
いつの時代でも男心を鼓舞しますね(//▽//;ゞ

んで、保護者としてその場にいると、
何気に駆り出されるのが保護者競技ですヽ(;´Д`)ノ

c0083858_8283578.jpg←こんなのとか

c0083858_8285616.jpg←あんなのとか


とにかく、頑張りました。
しかし、・・・
大した運動でもないのに、息が上がる自分って・・・_| ̄|○∥



締めはやはりフォークダンス
c0083858_8292488.jpg←最終にして、やっとカミさん出場です。


和気あいあい。
保護者同士の親睦や、一家勢ぞろいで過ごす楽しい週末でした。

ああ、筋肉痛にならなきゃいいけど・・・(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-19 08:41 | 日常の出来事
178回目~!! 高嶺の花
c0083858_15125966.jpg


40過ぎて、体力気力○○力などが減退気味な“ねこ”です。
普通にオッサン的な生活を送っておりますので、減退するのにまかせる日々。
そんなオッサン的な毎日を、演出する上で欠かせないモノ…

それは、ズヴァリ!
「晩酌」ではないでしょーか!?

と言うワケで、ビールが美味しい季節になってきましたね♪

そこで今日は、田舎から市内のスーパーまで買い出しに来てます。
もちろん、晩酌用ビール(もどき)の調達も忘れません。
酒コーナーに陳列される数多くのビールたち。←もちろん「本物」


正直…高いですorz


ビール1缶240円!?
プレミアム系ビールのお値段です。
これを晩酌で“浴びるよう”に飲める奴って、どんな奴よ?
↑晩酌で浴びるように飲むなって話もありますが・・・ヾ(;´Д`)ノ



あるとこには、ある。
持ってる奴は持っとる。



そんな格差時代。
我が家の晩酌用は、1缶128円の“のどごし”です。

もっとも、尿酸値高めの“隠れ”痛風持ちな自分なので、ビール系のアルコールは御法度なんですが…

若い頃は、ヱビスビールなんてェのを普通に飲んでたんだけどねぇ…
そんな、景気のいい生活が懐かしいっすヾ(;´▽`A゛
by H-neco | 2008-05-17 15:12 | 日常の出来事
177回目~!! 春作業終了&おめでとう♪
田植えが無事終りました~ww
c0083858_23282592.jpg
↑大きくなったふきのとう&田植えしたばかりの水田。撮影、次女(小4)

しかしタイトルに反して、ワタクシ落ち込んでます。
歳は取りたくないもんだなぁ、とヾ(;´Д`A゛

c0083858_23313651.jpg

昨日までの、2日連チャンの田植え作業。
意外とこたえましたね。←この表現はもしかして・・・方言?
こんなに疲れるもんかと。ここまで疲労が残ったのは初めてです。
背中、腰、太腿、ふくらはぎ・・・
その背面側全てが筋肉痛です。歩くのもツライっす(T0T;

41歳、体力の限界。

・・・というか、衰えを如実に感じております_| ̄|○∥
一方、本日、長女が誕生日を迎えました~♪

13歳です。

子供だけど大人になりかけ・・・という、微妙なお年頃
だからと言って、特別気を使ったりなんて事はありませんが、今日まで比較的「お父さん子」として育った長女なので、ここに来て嫌われたくないよーな気はしております。
つか、オトナに近付く娘を見るのは、嬉しくもあり、寂しくもありますね(´~`;

c0083858_23393547.jpgそんなワケで、今日は田植えが無事終った慰労と、長女の誕生会を兼ねて「焼肉パーティー」をしました。
親父の「作業場兼・道具置き場兼・車庫」がその会場ヾ(´▽`A゛
一家団欒、和気あいあいなムードで焼肉会を楽しみました。


誕生会を兼ねてるので、締めは当然バースデーケーキ!
13本のローソクはさすがに壮観です。これを一気に吹き・・・

c0083858_2333198.jpg

・・・消せませんでした_| ̄|○∥

子供のような、大人のような・・・微妙な年頃の長女。
体力はまだまだ子供のよーです





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-12 00:07 | 日常の出来事
173回目その弐!! お礼奉公してます
c0083858_17585530.jpg

午前中は雨の中で百姓してましたが、午後は仕事を終えたカミさんと、
部活の終わった長女らと広島市内までやってきました。
入院してる親戚のお見舞いが主目的ですが、
副目的のフラワーフェスティバルが本命のよーな感じです。

それにしても、凄い人出ですな。
人に酔いそうですヽ( ´Д`;)ノ
by H-neco | 2008-05-05 17:58 | 日常の出来事
173回目その壱!! “楽”あれば…
c0083858_1572487.jpg


昨日はバイカーでした。
でも、今日は農家~(のうかー)です(笑

午前中、我が家の水田に除草剤を散布。
裸足で田んぼに足を踏み入れるワケですが、
これがもう、ナマ暖かくて何とも言えない感触ヽ( ´Д`;)ノ
ま、気色悪いのは最初だけ。
すぐに慣れて、やがてヤミツキに…
何て事はありませんヾ(´∀`A゛


約一時間の農作業。
田舎に暮らす長男の、ささやかな親孝行です。
by H-neco | 2008-05-05 15:07 | 日常の出来事
171回目~!! チベット問題はさておき
昨日の夕方、高校のPTA総会の後、長男とともに家路を急いでおりました。
クルマが見通しの良いカーブに差し掛かった時です。
遥か前方に転倒してるバイクと、動めく人影のようなモノが見えました。

「ん~?事故か?」

そう思いながらも、道行く他の車に止まる気配がありません
「違うのかなぁ?」と思いながらその場所に近付くと、やはり事故でした(汗
転倒している250ccの国産スポーツバイクを、必死に引き起こそうとするライダー。
状況からして、単独事故のようです。
転倒したライダーが動けるところを見ると、怪我は大した事は無さそうですが、バイクを引き起こそうとする動作が鈍く辛そうでした。

「大丈夫ー!?」

クルマを横付けし声をかけると、ヘルメットの中から辛そうな視線を送ってきました。
事故現場を出越す位置にクルマを停めて、ハザード点滅。
駆け寄ると、背中が痛いと片言の日本語。


・・・ええッ?カタコトΣ( ̄□ ̄;!?


聞いてみると、中国人の方でしたヾ(;´Д`)ノ



背中に痛みがあるってことは、もしかしたら背骨などに損傷があるかもしれません。
バイクを引き起こそうとしてるのを制止し、安静にするよう促した後、すぐに119番しました。

c0083858_9472091.jpg←救急隊が到着
《長男が携帯電話で撮影》

救急隊員に状況説明して、自分は事故バイクの引き上げ手配。
中国人ライダーから、バイク屋さんに引き上げに来てもらう同意は得てるので、そのバイクに貼り付けてあったバイク屋のステッカーの電話番号に連絡。
その後で、壊れたバイクを道路上から安全な場所へ移動しました。


「すみません。」

片言の日本語で、申し訳無さそうに言う中国人ライダー。
ま、困ってる人あればお互い様。
バイクでこけた時の痛み、ショック、壊れたバイクが気になるとか・・・
その辺りの事は、同じバイク乗りとしてよく分かってる。
だから、お互い様だと。

怪我が大した事無ければいい。

心からそう思いました。


★☆追記☆★

今回の事故で、自分ともう一人救護を手伝った人がいました。
聞けば、島根県でバイク屋やってるとのこと。
バイクの事で困ってる人を助けたいと思ってしまうのは、やはりバイク乗りの性?
とゆーか、仲間意識??

つか、自分が止まる以前に、「この状況」を見過ごしてきた
他のドライバーさん達の気持ちが分からん!!
気がつかなかった、とでも言うのだろうか(‐"‐;)!?




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-29 10:12 | 日常の出来事
167回目~!! “ゆうこりん”と一緒
ゆうこりんです。

c0083858_11513154.jpg


“ゆうこりん”こと、小倉優子です。
改めて説明するまでもありませんが、
もしかしたら、知らない人もいるかもしれないので一応説明すると・・・

自称「こりん星のお姫様」なんだそうです。

グラビアアイドル、としての肩書きが一番有名でしょうか?
そんな方です。

あ!先に断っておきますが・・・
別に、ゆうこりんと一緒に飯食ったとか、そう言う話ではありません。
テレビやグラビアで眺める以外、全く接点がありませんからヾ(´▽`A゛
じゃあ、何が一緒なのかと言うと・・・

c0083858_1152318.jpgじゃ~ん♪


漢字検定3級合格!!

ふっふっふっ・・・
あまりにも昔の話過ぎて、みなさん、もうお忘れでしょう。
そうなんです。

実は合格しましたーーーーッ♪
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

いや、結果はもう少し早く分かってたんですが、色々あって発表が今になってしまいました。
つか、自分自身、受験してた事すら忘れそうでしたが・・・_| ̄|○∥

でね、それを職場で報告したんですよ。
するとですね・・・





ゆうこりんも漢検3級、持ってるらしいッすよ!!





・・・・Σ( ̄□ ̄;エッ!?




いや、だからと言って、
別にショックを受けたり、不必要に喜んだりするような話では無いんですが・・・

その情報をくれた輩が、何かこう、蔑むような?
ゆうこりんも持ってるぐらいの資格で「喜ぶなよ」みたいな?
も少しの「上の資格受験すれば?」とか。

・・・な~んて、そんなニュアンスが含まれてんのかなぁ、と。

たぶん、悪気はないんです。
それを教えてくれた彼には。

でも、ゆうこりん・・・
いやいや、ゆうこりんも「キャラ」を演じてるだけだと思うんですよ。

賢く無さそうな、そんなキャラを。

逆にですよ、演じてるんならですよ?
それはもう、凄く賢いって事で、そーゆー事じゃん!?



・・・・・・・。



まぁ、いいんですよ。

自分が、頑張った。

それで良いじゃないですか。
一緒に受験した子供にも、一応親としてのメンツが保てたし。



c0083858_11524962.jpg





・・・・・・・(//▽//;



ま、まぁね、
でも、こうして見るとさ、可愛いしさ、
そんなトコで、いいんじゃないですか?
↑結局、なんの話だ??



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-11 12:23 | 日常の出来事
162回目~!! ハンドメイド
先月の15日の事です。
バレンタインデーのチョコ、今年はプレゼントされる事も無かろうて・・・
などと思っていたところ、土壇場になってチョコをくれた我が娘達。
逆転満塁ホームラン(←153回目、参照)で、もらえた喜びと興奮のあまり

>ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b

なんて事を、ぽろっと言って(書いて)しまいました。
で、昨日の事です。
娘達にすれば、「エビで鯛を釣る」的な期待があったかも知れません。

しかし、世の中はそんなに甘くは無いもの。

そして、そんなに甘くは無い社会の厳しさを教え伝えなければなりません。
その義務は、父親のワタクシにも当然のごとくあるワケで・・・

早い話が、
手作りには、手作りで応じる!

・・・と、もっともらしい小理屈をつけて、お返しをすることにしました。
そこでワタクシの思いついた“相応”の贈り物。
それは、「ホットケーキ」でした。
いや、ホント。もうね、何年も作ったこと無いですよ、こんなの。
ホント、久々なんで上手くいくかな?

c0083858_015100.jpg←材料はコチラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
経費は1000円もかかっていません。非常にリーズナブルです。

手作りなので、ミキサーなどの機械には頼りません。
男なら、誰もが鍛えぬいた「右手」を持っています
なので、手ごねです。ハンドパワーです。

c0083858_03265.jpg30年以上鍛えた右手の威力!
それを、今まさに発揮って感じで「これでもか!」と、渾身の力でかき混ぜます。
猛烈な動きとそのスピードで、画像がブレています(笑

ちなみに、撮影は長女です。


生地ができたら、熱したフライパンで焼いて・・・
バターとシロップかけて、温かいココアもつけて・・・

c0083858_04183.jpg
完成~♪

温度調節が上手く行かんかったなぁ。
ホットケーキ、焦げる一歩手前ですね(汗


娘達は「おいし~い♪」と喜んでくれました(//▽//;ゞ


簡単だし、安上がりですが、ささやかなホワイトデーの贈り物。
でも金額や見てくれじゃァ、無いんだよ!
ハートさ、ハート!!

・・・なんて、偉そうに言えるのは、相手が小学生の娘だから。
なんでしょうねぇヾ(;´Д`A゛





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-17 00:28 | 日常の出来事
159回目~!! スキー少女
季節はすっかり春めいてきました~♪

c0083858_20513247.jpg


・・・って、どこがじゃーいッ(;゚Д゚)/!!!
まだ、埋もれてます。春遠からじです。


と言うワケで(←どんなワケじゃ?)
3月9日に、県内の小学生を対象にしたスキー大会の内、今シーズン最後の大会が終わりました。ちなみに、我が家の娘達が参加したスキー大会は以下です。

★北広島町スキー大会・アルペンの部
★北広島町スキー大会・クロスカントリーの部
★八幡地区スキー大会スキー記録会
★広島県小学生スキー大会・アルペンの部
★広島県小学生スキー大会・クロスカントリーの部
★芸北観光協会スキー大会
★パインリッジ芸北カップスキー大会


やぁ、結構たくさん出場しましたねヾ(´▽`A゛

c0083858_20521871.jpg
↑広島県小学生スキー大会・アルペンの部にて↑
この大会で久しぶりの入賞だった長女♪
残念ながら(?)小学生最後の今シーズンで選手活動引退です。
中学生になると、レベルがぐぐっとあがるからね~(;´Д`A゛

c0083858_21123747.jpg←広島県小学生スキー大会・アルペンの部
スタート前の次女の雄姿。この大会では次女も入賞しました。


c0083858_20532390.jpg
↑北広島町スキー大会・クロスカントリーの部↑
「走るスキー」と言えば理解できるでしょうか?
長女、次女が参加。入賞は・・・なりませんでした(〒▽〒)


c0083858_2054279.jpg
↑パインリッジ芸北カップスキー大会↑
今シーズン最後の大会。みんな実力発揮できたかな?
入賞した子、できなかった子。みんな良く頑張りましたヾ(´▽`A゛



さて一応大会参加ですので、我が家の戦績を発表しますと・・・

長女:7戦1勝
次女:7戦3勝


戦績中、勝ち星は入賞数です。
入賞1回で1勝とゆーワケですな。


高学年になるほど周りのレベルが上がるので、お姉ちゃんには厳しい戦いです。
かと言って、低学年だから甘いと言うことはありませんが・・・

年々子供の数が減り、スキー人口自体減少してる中での大会なので、
「参加すれば即入賞!」みたいな大会もあるにはあります。
そんな意味では、クロスカントリースキーの大会は超狙い目♪


さぁ県内のみなさん、
スキーをしましょう!!




・・・って、もうシーズン終わりじゃん_| ̄|◯|||



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-10 21:16 | 日常の出来事



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧