<   2006年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
27回目その壱!! ある計画を胸に・・・
またまた、更新が遅れてしまいました。
色々な出来事が続き、ちょっとブログの更新を・・・なんて気になれず、放っておいてしまいました。一億三千万人の「ねこ日記」ファンの皆様、申し訳ありません!
・・・冗談はさておき、本題に入ります。

c0083858_2552128.jpg以前にも書いた事ですが「ハーレーが欲しい!」と思うこと3年以上。
なかなか夢が叶えられず、ムラムラとした思春期の少年(?)のような気分で毎日を過ごしてきました。
来るべき官能の時を夢見る自分とは違い、この夏に「ひと夏の体験」として終わらせる事なく、ステディなパートナーを手に入れ、既に“魅惑のハーレーライフ”を送っている職場の先輩がいます。
この方、ブログ投稿第1回目の時に、ハーレーのカタログをくれた、かの悪名高い・・・
あ、間違えた!非常~に親切な職場の先輩です。
もともとkawasaki Z-Ⅱに乗る「バイク乗り」だった彼ですが、結婚を期にバイクを降り、ここ15年は“向こう側の人間”になっていました。
“向こう側”という表現。東本昌平・著のバイク漫画「キリン」を読まれた事のあるバイク乗りなら分かるでしょ?・・・って、脱線してしまいました。すいません。
その先輩とは、この春先まで同じ勤務地で寝食を共にし、自分のハーレー(欲しい)談義に良く付き合っていただいておりました。だからといってそれ程の興味を示していた訳でもなく、また「バイク乗り」に戻ろうなどと言う雰囲気すら感じさせていませんでした。
そんな彼が電撃的にハーレーを購入。
リターン・ライダーとして華々しく返り咲いたのです。
彼が買ったのは、05年式ハーレーダビッドソン・スポーツスターXL1200R!!
c0083858_2575115.jpg黒いタンクにクラシカルなアイボリーのストライプ!「harley davidson」のロゴが燦然と輝いています。
恥ずかしながら彼のバイクに触れたとき、初めてハーレーが「鉄馬」と呼ばれる意味が分かりました。
フェンダーはおろか、サイドカバーまでもが金属のプレス加工によるもので、国産車に見られるプラスチックパーツがほとんど無いのです。まさしく「鉄の馬」です。
お披露目で職場に乗り付けて来た日、彼に対し嫉妬の炎が激しく燃え上がったのは言うまでもありません。
・・・がしかし、まじまじと「見て、触って、跨いで、あまつさえエンジンをかけさせてもらい、ついでに数十メートルの試乗もさせてくれた」という、懐の深い男でもあります。
それを許してくれても嫉妬はしましたが・・・(笑)。
とは言え“触れる事さえはばかる高嶺の花”と感じていたハーレーを、身近に感じさせてくれる貴重な存在。
「いつの日か、ゆっくりと堪能したいものだ」と、イヤらしく思いながらもその機会に恵まれず、とうとう秋になってしまいました。
もう来年の春までは・・・と諦めていたところ、しかし、神は私を見捨てなかった!
つい先日のことです。
その日、彼がバイク通勤をしたのを自分は見逃しませんでした。
自分が休みなのを良い事に、その日の用事を済ませると、そそくさと革ジャンを身に付け、マイ・ヘルメットを片手に取ります。もちろん、もう一方の手には菓子とコーラなどの大量(?)の差し入れを提げて。
私はある思惑を胸に、彼のいる職場に向かいました。
バ○コムで試乗した、06年式ハーレーダビッドソン・ダイナFXD
震えるエンジンの生々しい感覚が、今も股間と右手に残っています。
フルサイズのVツインとの違い。それがどんなものか・・・。
「ふふふ・・スポーツスターか!待ってろや」
私は独り言を呟き、彼の元へと急いだのでした。(続くーっ!)
by h-neco | 2006-10-30 03:20 | ハーレーへの道
26回目~!! 魅惑のダイレクトメール
久々の投稿です。
随分長い間ブログを放ったらかしにしていました。
最後の更新の頃は初秋でしたが、今の季節はどっぷりと秋。
リンクを張らしていただいてる皆さんの“精力的な更新”に比べると、えらく怠慢してるなぁと反省です。
ここまで怠慢を続けると、そんなに多くはいないでしょうけど、チェックしてくれている方に申し訳ない気もします。すんませんでした。

てな訳で本題に入りましょう。
今日、玄関先に放ってあった郵便物を整理していると、一通のハガキに目が留まりました。
c0083858_15353025.jpgかの“バ○コム広島”からのダイレクトメールです。
眼鏡をかけたカッコイイ系のお姉さん(バ○コムの店員さん)が思い出され、思わず顔がにやけます
なになに・・・ほほぅ、07年モデル・ハーレーの試乗会ですかぃ。
ンで、いつまでなんだろ?
見ると、10月9日までとあります。
「なんや!? もう過ぎとるやないけ!」
ブログばかりか、ここにも長期放ったらかしにしていたモノが!
何で目に付くところへ置いといてくれないんだよ~(泣)。
カミさんの陰謀か!? いやいや、カミさんは悪くない。
玄関に置いてあった郵便物は全て自分宛なのだ。チェックしなかった自分が悪い(暗)。
拳を握り締めながら、自分のものぐさな性格を恨みました。
水冷モデル以外の“全車に乗れる”との案内が、落胆に更なる拍車をかけたのは言うまでもありません。
ああ、FXDBストリートボブに乗りたかった・・・
思ってみても後の祭り。
くそ~、もう試乗会やんないのかなぁ?
もう一度ハガキに目を通すと、小さな文字で「上記日程以外でも常時ご試乗いただけます」とありました。
なるほど!お目当てのモデルは無くとも、どれかは新型車に乗れる訳か!?
06年モデルの試乗の記憶が残っている内に、新型に乗るのも悪くないかもなぁ・・・と思考が巡ります。もしかしたらFXDBストリートボブの試乗車もあるかもしれんしねぇ。
いやぁ、でもどうしよう?
乗ればこの前みたいに、物欲指数が無茶苦茶上がるだろうなぁ。
行かない方がいいのかなぁ。
すぐに買える経済状態じゃないの分かってるし、でも乗れば欲しくなるよなぁ?
でもなぁ・・・ああ、そうか。
もしかしたらカミさんの奴、敢えてハガキが目に付かないようにしていたのかも。
今みたいに、悩まんでもいい事に悩ませないために。
これもカミさんの思いやりなのかな!?
by h-neco | 2006-10-16 15:36 | ハーレーへの道



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧