<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
45回目~!! 年の瀬
c0083858_22472270.jpg

年賀状も出しました。
大掃除も家族総出でやりました。
カニも食べました。
そして・・・「紅白」見ながらトランプを楽しみつつ、家族団欒の年越しです。
みなさん、良い年を!!

追伸:我が家にはテレビが一台しかありません
ホントは「K-1」見たかった・・・(泣
by H-neco | 2006-12-31 22:47 | 日常の出来事
44回目~!! 切羽詰まってます。
c0083858_23232078.jpg

毎年の事ですが・・・今年も切羽詰まってます(汗。
メール全盛の世にあって、ハガキによる挨拶などいたずらに民営化した郵便局を儲けさせるだけなのかもしれませんが・・・でも、日本の正月には欠かせないですよねェ。
とは言え、この時点でこのありさま。
果たして、正月に届くのか!?
続きは元旦に(笑。
by H-neco | 2006-12-29 23:23 | 日常の出来事
43回目~!! 思いがけない反響に♪
うあ~!! 前回記事わ、さすがに反響大きいなぁ(汗&焦。
おかげを持ちまして、ブログ・タイトルどおり、晴れ(ハレ)てハーレー乗りとなれそうです
自分的には意外と早く「目標達成♪」てな感じですが、傍から見てると「早よう買えや!」と痺れを切らせた方もいたかも知れません。
自分の周りには長く愛車を愛でる方が多く、青バードさんもその一人ですが、今回購入したハーレーは長く永く可愛がってやりたいと思っています。
少なし、ローンが終了するまでは手放せないでしょう(笑。
お初の方が二人、コメント寄せてくれました。とっても、とってもありがとうゴザイマス。
ryoさんはすぐに自身が主宰されるブログを拝見させていただきましたが、関東の方でしょうか?記事中に登場する地名からそんな気がしてます。・・・ってゆーか、土地勘(ある訳ないのが当たり前ですが・・)無いので、どちらの方か良く分かっていませんです。はい!
最初にそのことに気付いたときは「うおっ!?す・・凄いトコからコメント来てる!!」と興奮しました。全く面識はありませんが、首都圏の方もこんなしょーも無いブログ見てくれてるのかぁ・・と思えば、驚きと感動で凄く嬉しくなりました
こちらは年食ってますが、駆け出しハーレー乗りなので色々教えていただければ幸いです。
せっかくの出会いなので、どこかのミーティングで会えると嬉しいですね。
また、こいさんはコメントの内容からすると地元っぽいですが・・・すんません。どこかで合った時に自己紹介していただけると嬉しいかも。今現在、誰なのか全く分かりません
miwrayaさん繋がりなのでビビってはいませんが、意外と一緒に酒飲んだりしてるんかなぁ、と感じております。
ともあれ、こんなネット上の繋がりだけであっても、人との出会いは嬉しいものですね。
ryoさんも、こいさんも、今後もヨロシクです。
もちろん、このブログを見てくれてる全ての皆様。今後も応援(?)ヨロシクっす!
コメントもらえると超(死語か?)嬉しいです。

追記:今回の記事は、前回記事のコメント内で返事しようと思っていたことでしたが、「500字以内!」とシステムに蹴られてしまったので、記事投稿というカタチを取らせて頂きました。
by h-neco | 2006-12-26 00:46
42回目~!! ★☆メリー・クリスマス☆★
あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
急いで リンリンリン
急いで リンリンリン
ならしておくれよ 鐘を
リンリンリン、リンリンリン、リンリンリン♪


一ヶ月以上前の事。小学2年生の次女と風呂に入っていた時の会話です。
今年はサンタクロースに何をお願いするんだい?
クリスマスプレゼントのリサーチのため、次女の希望を聞いてみました。
長女のは既にリサーチ済みで、内容については「38回目~」参照のこと。
「えーとねー、今年は“たまごっち”をお願いしようかなぁ。」
「たまごっち?それ、随分前に流行った奴だよ。今でもあるのかな?」
「あるよ!○○君持ってるよ。ちゃんと飼わないと死んじゃうんだよ。」
知らない物ではありませんでしたが、たまごっちについて熱心な娘の説明が続きました。
ひとしきり娘の説明が終わり「サンタさんにしっかりお願いしなきゃね」と約束した後です。
お父さんは?お父さんもサンタさんにお願いすればいいのに。
娘が思いがけず言いました。
びっくりしましたが、大人のところにサンタさんは来ないんだよ、と言うと娘が続けます。
じゃあ、私が変わりにサンタさんにハーレーをお願いしてあげるよ!
「ははは・・それはさすがに無理じゃないかなぁ?」
「大丈夫!サンタさんはみんなが欲しい物がなる木を持ってるんだよ。だから、ハーレーがなる木だってあるんだよ。」
娘が自信満々に言いました。

ここに至って、多くを長々と書かないことにします。
07年式ハーレーダビッドソン FXDBダイナ・ストリートボブ
我が家には子供たちへのプレゼントに混ざり、お父さんへのプレゼントも届く予定です。
月額9000円強、10年120回ローンと共に・・・。
c0083858_5165350.jpg
納車は年明けの予定ですが、八幡高原はこれから厳しい冬の到来です。
オンシーズンになるまで、バ○コム広島に預かってもらう事になっています。

メリー・クリスマス!!

追伸:契約祝いに自宅で飲んだビール(♪)が最高でした。
by h-neco | 2006-12-25 05:29 | ハーレーへの道
41回目~!! 4回目の前のこと
先日、4回目のバ○コム広島訪問をしました。
「4回目?嘘っ、3回目でしょ。」
そう思ったあなた。相当な“ねこ日記”ファンですね。ご愛読ありがとうございます。
今回、4回目の事を投稿しようと思ったのですが、バ○コム広島訪問記は一回分飛んでいます。「だから何だ?」てなモンですが、何となく順を追わないと気持ち悪いですよね?
と言う訳で、今回はその抜けた第3回目バ○コム広島訪問記を送りいたします。

さて、今だから言える的な話(?)ですが、実は2回目訪問時に「運命的な出会い」をしていました。・・・3回目を語ろうとしているのに、いきなり2回目の話から入る辺り、非常にテンポ悪いです。分かっています。文才ありません。
運命と言うと多少オーバーですが、そう言わずにいられない出会いでした。
その相手は、彼女の名は・・・FXDBダイナ・ストリートボブ!
初めて見るナマの彼女は、グラビア(カタログや雑誌の写真ね)で見る以上にスタイル抜群で超セクスィーッ!グラマラスなタンク、そこからたおやかに続く引き締まったウエストライン。アップライトで挑発的なフォルム!
予てから気になる「あの娘」ではありましたが、実物を前に一発でヤラれてしまいました。
ただ一つ気になったのが、黒という塗色。タンク、フェンダー、エンジンに至るまで真っ黒。しかもつや消し塗装。悪くは無いけどありふれたイメージ・・・むしろ派手なカラーリングの方が合いそう。
とは言え、気になる存在に違いはありません。
3回目訪問時、ショールームに入ると無意識にその黒いダイナを探す自分がいました。
「いらっしゃいませ。何か、気になるモデルでも?」
振り向くと、ニヤケた感じの若い男性店員がいました。
店員が例のお姉さんでは無いのが残念です。しかし怯む事無く、希望の車種を伝えると3階に在庫しているとの事。店員について3階ショールームに上がると、以前にも増して数多くの07年モデルが展示してありました。
「FXDB・・あぁ、あそこにありますね。」
指差す方を見ますが、すぐには見つけることができません。それもそのはず。そのFXDBは二回目訪問時とは違う色だったのです。
「こ・・これはッ!」
上品で高い質感を感じさせるカラーリングが、SEXYなボディラインを更に際だたせます。
真っ黒だったのはもう売れたらしく、流通の回転の速さに驚きました
それはともかく、装いの違う彼女はまさに自分好み!
見惚れる自分の背後から「気に入りましたか?」と店員の声。
その声は存外に「どうです?極上の美女でしょう?」と言わんばかり。
しかし、大台を目前に控えた大人の男子としては、爆弾抱えた思春期の少年のようにがっつく訳にはいきません。大人の男としての対処。クールに、あくまでクールに振舞う事に決めました。
「悪くないね。だけど・・・他のも見させてもらうよ。」
だが、店員はワタシのハートを見透かしたように言います。
「これを逃すと、次は半年待ち・・・いや、人気のある色はね。もしかしたら、もう・・・。」
含みのある悪魔の囁きにも似た言葉に、いともあっさり気持ちが釣られました。
「ほ~う!? それは一体、どういう・・・?」
クールを装っていても声が裏返っています
聞けば、ハーレーは年間3~4回に分けて本国アメリカから日本に輸入されると言う。
そして輸入元のハーレーダビッドソン・ジャパンが在庫を抱える訳ではなく、各ショップ単位で注文を取り、ショップ単位で在庫を抱えるため、これを逃すと「欲しいモデルの欲しい色」を手に入れるには三ヶ月から半年先の入荷になるとの事であった。
嘘かまことか、いや商談を勧めるためのセールストーク、常套句かもしれません
しかし・・・妙に購買意欲が煽られ、そそられる話ではあります。
「ローンの金利も年を越すと上がりますし、気に入ったモデルがあれば年内契約がチャンスですよ。」

ズキュ~ンっ!!!

小市民の心理を突く、トドメを刺すような言葉です。揺れる思いは更に振幅を増しつつ、三拍子を刻むメトロノームのように揺れに揺れました。
そうは言っても即決できないのがワタクシの筋金入りの優柔不断(意味不明)なところ。
その日は「もしかしたら・・・」と含みは持たせつつ、大人しく帰宅したのでした。
by h-neco | 2006-12-23 02:46 | ハーレーへの道
40回目~!! ダメージが・・・
c0083858_10583745.jpg

先週末の徹夜順番待ちのダメージがなかなか抜けません。
喉と言うか、鼻の奥が乾いたような痛みがあり、風邪っぽい症状が出ててツライです。
年が明けたら介護保険を払う身になるのですが、そんな中年真っ只中のオヤジには「ちと応える強行軍だったのかなぁ」と少しの反省と、そうまでして娘の気持ちに応えた「親としての達成感」を独善的に感じたりしつつ、訳の分からない精神状態で過ごしてます。

ま、そんな自分はともかく、問題はカミさん
早朝から寒空に並び、肉体的精神的な拘束に五時間の長きに耐え(ワタクシは約七時間…)やっとの思いで手に入れたゲーム機。
カミさんに大した興味は無かったと思うけど「あの過酷な状況で、並んで手に入れたんだ!」と思えば、今は娘以上にその物に対する思い入れが上かも知れません。
でも、それもこれも、サンタクロースを信じる娘のため。子供の夢を壊さないための努力に他なりません。
それなのに・・・
ある事件がカミさんに精神的ダメージを与えました。
クリスマスのその日までプレゼントは勿論内緒です。それにプレゼントを届けるのは、誰も見た者がいなかったとしても「サンタクロースの仕事」でなくてはいけません。
それなのに、プレゼントの存在が早々にバレてしまったのです。
物を見られた訳ではありません。
前々回の投稿“最後の38回目”に掲載した画像を参照してください。
あの画像は、整理券を苦労の末ゲットした喜びと、共に頑張りながらも仕事のため最後までゴールできなかった夫への報告のため、カミさんが携帯電話で撮影し、メールで送付してきたものなのです。
それを転用しブログに掲載した訳ですが、信頼し合う夫婦ならば極自然に行われるであろう、これらの行為がアダとなったのでした。
何気にカミさんの携帯を弄る娘の姿。その携帯の中には、当然あの画像が
小学生と言えど、高学年にもなれば携帯電話の操作など造作もない事です。
カミさんが気がつき携帯を取り上げたその時でした。
「見ちゃった・・・」
娘の呟きを耳にしたカミさん。
その呟きが何を意味するのかを直感し、へなへなと力が抜けるのを感じたそうです。
全ては「サンタクロース実在」のための努力だったのに・・・
元々が子供の夢を壊さないための努力ですから、バレたからと言って怒る訳にもいかず、しどろもどろと言い訳もできなかったカミさん。
持って行き場所の無いカミさんの精神的ダメージは相当酷かったようです。
「健全な肉体に、健全な精神は宿る!!」の逆パターンで、精神的ショックから肉体的疲労がぶり返したと言います。

今日の午前中は仕事が休みのカミさん。
コタツでうたた寝(ふて寝?)。病んだハートを癒やしてくれるのは、飼い猫のルナだけ。
・・・そんな感じに見えます。
でも猫は、単に暖かいトコが好きなだけで、飼い主を癒そうなどとは思ってはいないのですが。
by H-neco | 2006-12-19 10:58 | 日常の出来事
39回目~!! 寒いンだよ~!
c0083858_1175925.jpg

只今の八幡の積雪は5~10センチと言ったとこでしょうか?
我が家のタヌキ猫ルナですが、ずーっと家にいるとストレスが溜まるようだけども、今日みたいな雪の日だと外に出てもストレスが溜まるらしい。
出かけたと思ったら、数分で「家に入れろ~!!」と玄関先で鳴いていた。
背中に積もった雪、振り返り遠くを睨む姿から「ちっ・・つまんねーの!!」と呟く声が聞こえそうです。
ネコはネコらしく、コタツにいるのがよろしいかと・・・そう思う今日の天気なのでした。
by H-neco | 2006-12-17 11:07 | 猫が好き
最後の38回目~!! つ・・・ついに!
c0083858_8192597.jpg

およそ10時間!!
ついに・・・ついにカミさんが目的のものを手に入れた。
これがカミさんと力を合わせた成果だ~!!
by H-neco | 2006-12-16 08:19 | 天国地獄大地獄?
暁の38回目~!! 後一時間だっ!
c0083858_795743.jpg

さあさあっ!
ついに残り一時間となりました
最後尾は遥かかなたで折り返し、カミさんの並んでいる位置まで来てます。
つか、この最後尾の人は欲しいもの手に入れられんのかねェ?
それはともかく、共に一夜を過ごした両隣の方々。何だか他人とは思えない気もします
自分は戦線を離脱しますが、後少しです。勝利は目前!!頑張ってください。
でわ・・・仕事に行って参ります。
by H-neco | 2006-12-16 07:09 | 天国地獄大地獄?
続々・38回目~!! ああ、午前5時~♪
午前4時頃からやって来るクルマが増え始め、只今5時の時点で某おもちゃ屋の広大な駐車場はほぼ満車状態
今も続々とクルマが押しかけています。
ともあれ我が家は、何とか目的の「ニ〇テンドーDS」を入手できるであろうポジションをキープ!!サンタクロースも楽じゃないねぇ(苦笑。
たった今、カミさんと交代したとこです。
暫くクルマで仮眠してから出勤予定。
後は頼んだゼ!!
by H-neco | 2006-12-16 05:25 | 天国地獄大地獄?



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧