<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
164回目~!! 脱・不審者
バイクのシーズン到来ですが、同時に花粉シーズンも到来ですね。
自分、こう見えて花粉アレルギーが有りまして、3月半ばあたりから「対花粉装備」をまとっております。

c0083858_12205787.jpg←対花粉装備イメージ


はい。
絵に描いたような不審者ぶりですね(笑


鬼に金棒!
グラビアアイドルに水着♪
痴女にガーターベルト!?


と言うぐらい(?)「花粉症にマスク」は付き物で、いかなる時にも手放せないのですが・・・
バイクに乗る時は、この「使い捨てマスク」がひじょーに厄介です(;´Д`)b


マスクをつけると吐息がこもりやすく、ヘルメットのシールドを曇らせます
「ならば!」とシールドを外すと、風圧でマスクが口に張り付き息苦しい!!
ヘルメットの脱着時、マスクが着け難かったりしてイライラして、しかも風圧に弱い事から気密性に難があり、結局着けても着けなくても同じだったり・・・。



バイクに適した、何かええモンが無いンすかッ!?



そんな事を思いつつ、
ワラをも掴む思いで“あるアイテム”を購入してみました。

c0083858_1222459.jpgジャーン!


レスプロ・シティマスクです。

メイド・イン・UKのこのマスク、英国の防衛省が承認する「対細菌兵器用特殊炭素繊維フィルター」を内臓してます。



イギリス防衛省ですよ!?
対細菌兵器用ですよ!!



花粉ごときに、これ程のスペックが必要なのかどーか?
オーバークオリティなスペックにも思えますが、「これで効果なければ何に頼る?」ってなモンです。
ちなみに、今ならナップス広島店で10%オフの5,575円で購入できます。




で、さっそく装着してみました。





c0083858_1318529.jpg

えー・・・と、族・・・ですか?


何と言いましょうか、
昔のヤンキーとか族の方々が装着してた「カラスマスク」のようです。
しかも、何種類かあるカラーの中から、敢えて「黒」をチョイスしてしまったことが、危なさ100%なムード。でも、マッドマックスとかのバイオレンスな雰囲気は嫌いじゃないので、自分的にはアリです。

気の弱いボクでも「強そう」に見えるトコが良いです(笑


スペック、OK!
見た目、OK!
(←好みによると思いますが・・・)

となると、あとは使用感ですが・・・





実は、まだバイクで試してません_| ̄|○∥
その辺りは後日「レポ」します。


つか、これ「脱・不審者」どころか「アブナさ」プラスじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;ハッ!



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-24 13:41 | アイテム
163回目~!! もうすぐです♪
随分と雪が解けました。

ほんの、3週間前はこんなでした。

c0083858_22351043.jpg


春なんて、まだ先の事。そう思っていたのに・・・
それが、今はこんなです。

c0083858_22354529.jpg


太陽のチカラって・・・スゴイっ!!!


我が家の前の雪も、どんどん解けて
あの、カマクラも無くなって

c0083858_22364313.jpgもうすぐです。
もうすぐ、
冬眠から目覚めますよ。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-18 22:43 | ハーレーな日
162回目~!! ハンドメイド
先月の15日の事です。
バレンタインデーのチョコ、今年はプレゼントされる事も無かろうて・・・
などと思っていたところ、土壇場になってチョコをくれた我が娘達。
逆転満塁ホームラン(←153回目、参照)で、もらえた喜びと興奮のあまり

>ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b

なんて事を、ぽろっと言って(書いて)しまいました。
で、昨日の事です。
娘達にすれば、「エビで鯛を釣る」的な期待があったかも知れません。

しかし、世の中はそんなに甘くは無いもの。

そして、そんなに甘くは無い社会の厳しさを教え伝えなければなりません。
その義務は、父親のワタクシにも当然のごとくあるワケで・・・

早い話が、
手作りには、手作りで応じる!

・・・と、もっともらしい小理屈をつけて、お返しをすることにしました。
そこでワタクシの思いついた“相応”の贈り物。
それは、「ホットケーキ」でした。
いや、ホント。もうね、何年も作ったこと無いですよ、こんなの。
ホント、久々なんで上手くいくかな?

c0083858_015100.jpg←材料はコチラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
経費は1000円もかかっていません。非常にリーズナブルです。

手作りなので、ミキサーなどの機械には頼りません。
男なら、誰もが鍛えぬいた「右手」を持っています
なので、手ごねです。ハンドパワーです。

c0083858_03265.jpg30年以上鍛えた右手の威力!
それを、今まさに発揮って感じで「これでもか!」と、渾身の力でかき混ぜます。
猛烈な動きとそのスピードで、画像がブレています(笑

ちなみに、撮影は長女です。


生地ができたら、熱したフライパンで焼いて・・・
バターとシロップかけて、温かいココアもつけて・・・

c0083858_04183.jpg
完成~♪

温度調節が上手く行かんかったなぁ。
ホットケーキ、焦げる一歩手前ですね(汗


娘達は「おいし~い♪」と喜んでくれました(//▽//;ゞ


簡単だし、安上がりですが、ささやかなホワイトデーの贈り物。
でも金額や見てくれじゃァ、無いんだよ!
ハートさ、ハート!!

・・・なんて、偉そうに言えるのは、相手が小学生の娘だから。
なんでしょうねぇヾ(;´Д`A゛





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-17 00:28 | 日常の出来事
161回目~!! 宝探しのよーな
前回、ORM誌の紹介に絡め、ブログ友達mojoさんを紹介いたしましたが・・・
今回もmojoさんと雑誌ネタで行かしてもらいますヾ(´▽`A゛

いえね、ホントに「ふと・・・」だったのですが、
“発見”してしまったんですよ~!
=Lorca★LEATHER=、ついに商業誌デビューです。

c0083858_11432214.jpgVibes誌発行元の「源」から、新創刊した雑誌
「バイカーモン」!!

バイカーグッズ専門誌として、年4回発行するらしいこの雑誌のカタログページに、
=Lorca★LEATHER=のアイテム、5点(もしかしたらもっと?)が掲載されています。

何が掲載されてるかは、雑誌を手に取った皆さんで探してみてください。
掲載アイテム1000点の中から探し出すのは、まるで宝探しのようで、楽しさ(?)ひとしおっス!

今号は、レザーウォレット&メディスンバッグの特集。
なので、ハーレー乗りや、バイク乗りはもちろん、
バイクに乗らなくても、本格的なバイカーアイテムに興味ある人には、凄く参考になる雑誌だと思います。

何事も、まずはカタチから・・・

そんな、ニッポン人的なあなた(←ワタクシも、ですが)の強い見方。
バイカーモン創刊号。
この雑誌でお気に入りの一点を見つけ、手に入れ、愛用し、使い込む・・・
数年後には、あなたも立派なバイカーです(笑


★☆↓コチラも見てね↓☆★

=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
日常使えるデザインの中に、さりげなく光るバイカーらしさ・・・
そんなチラリズム的バイカー主張をしたい方、お勧めなアイテム満載です(^^b




それにしても、mojoさん・・・
隅に置けませんなァ。こんな事、黙ってるなんて~(σ・∀・)σ




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-16 12:25 | アイテム
160回目~!! 友人からの贈り物
知る人ぞ知るフリーマガジン、ON THE ROAD MAGAZINE Vol.17です!!

c0083858_187692.jpg何で「知る人ぞ知る」なのかと言うと、「フリー」なので店頭販売してないからです。
いわゆる「ご自由にお取り下さい」な雑誌です。
しかも、そこらのショップ等には置いてないです。
何でそんな滅多に無いモノが、こんな雪の残る山里の一軒家にあるのか?
そのあたりは後述するとして、

どんな雑誌なのか?

発行人はイラストレーター、Gao Nishikawaさん。
表紙のイラストは、そのGaoさんが描いたもの。見たことある人もいると思います。

で、自ら「ホイールジャンキー」を標榜する発行人が、その興味とするところの「車輪」・・・つまりバイクやクルマについて、
感性の趣くまま、感性を刺激されるままに取材し、編集された記事が満載な雑誌です。
クルマとバイクの総合誌ですが、ちょっとマニアックです。
でも好きモノなら、思わず「ニヤリ!」としそうな記事ばかり。

ちなみに、中身はこんな感じ↓
c0083858_188411.jpg
APIOチューンド・スズキジムニーとか、
ハーレー・オンリーのドラッグレースAHDRAに、渡米挑戦を続けてる日本人とか、
バイカーお馴染み、21オンスデニムのIRON HEARTの特集とか、
とか、とか、とか・・・

しかもですよ、しかもですね・・・、
見てのとおり、
表紙はおろか、総ページ数29ページの全てが総天然色ですがなΣ( ̄□ ̄;!!
もちろん広告アリですが、それでもこの内容で、このボリュームで・・・これがタダ。

タダですよっ!?


・・・で、本題。←今から本題かいッ(;゚Д゚)/!!!

冒頭にも書いてますが、そんじょそこらに置いてないこの雑誌。
どうやって手に入れたかと言えば・・・

遠方の友人から、プレゼントとしていただきました(//▽//;ゞ
その友人というのが、この人↓
c0083858_1884180.jpgハンドクラフト(手縫い)革職人で、オリジナルブランド =Lorca★LEATHER= を主宰する、mojo氏こと山崎 堅さんです。
自分と山崎さん(以下、mojoさん)の出会いは・・・

・・・つか、まだ会った事無いんスよねェ(//▽//;ゞ
なんせ広島在住の自分と、横浜在住のmojoさんなんで(汗

mojoさんが「ねこ日記」を訪問してくれたのがきっかけ。
現在は「まだ」ブログ上でのみの交友っす。たぶん、同い年・・・もしかして年上?
いつかは、ミーティングなどで実際にお会いしたいものです。
ですよねぇ、mojoさん?

さて、紹介画像が見るからに雑誌の一ページなんで、察しの良い人はお気づきかも。
そう、贈っていただいたON THE ROAD MAGAZINE Vol.17の記事です。
どこかでこの雑誌を手にしたならば、この記事注目です。読んでみてください。

ちなみにこの人、

雑誌広告打ちません見たことありません。

作品を所有した人の言葉、身に付けている人の姿こそが最高の広告・・・
あるいは、少量ロット制作による品質維持のため、敢えて人目に触れる広告を打たない・・・

そんなこと、考えてるんでは無いでしょーか?
いや・・・あくまでワタクシ「ねこ」の勝手な推測なんですが (;´Д`A゛

いつの日か、レザーの本場アメリカに工房を構える・・・

どデカイ目標を掲げる、男の中の漢!一匹オオカミな革職人!!
その名も、ハマのmojoことヤマケン!!!
しかも、結構イケメン(!?)じゃないスかぁ?

あ!でもそこのお嬢さん、この人既婚ですから( ̄∀ ̄)~♪




★☆↓興味のある方はコチラ↓☆★
=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
レザークラフト全般、手縫いオンリーの革工房です。他にないデザインと確かな技術。
かなりグッと来る作品が多いです(^^

・・・mojoさん、なかなか発注しなくて「ホント」すんません(泣
資金繰りが・・・_| ̄|◯|||





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-12 19:02 | ハーレーな日
159回目~!! スキー少女
季節はすっかり春めいてきました~♪

c0083858_20513247.jpg


・・・って、どこがじゃーいッ(;゚Д゚)/!!!
まだ、埋もれてます。春遠からじです。


と言うワケで(←どんなワケじゃ?)
3月9日に、県内の小学生を対象にしたスキー大会の内、今シーズン最後の大会が終わりました。ちなみに、我が家の娘達が参加したスキー大会は以下です。

★北広島町スキー大会・アルペンの部
★北広島町スキー大会・クロスカントリーの部
★八幡地区スキー大会スキー記録会
★広島県小学生スキー大会・アルペンの部
★広島県小学生スキー大会・クロスカントリーの部
★芸北観光協会スキー大会
★パインリッジ芸北カップスキー大会


やぁ、結構たくさん出場しましたねヾ(´▽`A゛

c0083858_20521871.jpg
↑広島県小学生スキー大会・アルペンの部にて↑
この大会で久しぶりの入賞だった長女♪
残念ながら(?)小学生最後の今シーズンで選手活動引退です。
中学生になると、レベルがぐぐっとあがるからね~(;´Д`A゛

c0083858_21123747.jpg←広島県小学生スキー大会・アルペンの部
スタート前の次女の雄姿。この大会では次女も入賞しました。


c0083858_20532390.jpg
↑北広島町スキー大会・クロスカントリーの部↑
「走るスキー」と言えば理解できるでしょうか?
長女、次女が参加。入賞は・・・なりませんでした(〒▽〒)


c0083858_2054279.jpg
↑パインリッジ芸北カップスキー大会↑
今シーズン最後の大会。みんな実力発揮できたかな?
入賞した子、できなかった子。みんな良く頑張りましたヾ(´▽`A゛



さて一応大会参加ですので、我が家の戦績を発表しますと・・・

長女:7戦1勝
次女:7戦3勝


戦績中、勝ち星は入賞数です。
入賞1回で1勝とゆーワケですな。


高学年になるほど周りのレベルが上がるので、お姉ちゃんには厳しい戦いです。
かと言って、低学年だから甘いと言うことはありませんが・・・

年々子供の数が減り、スキー人口自体減少してる中での大会なので、
「参加すれば即入賞!」みたいな大会もあるにはあります。
そんな意味では、クロスカントリースキーの大会は超狙い目♪


さぁ県内のみなさん、
スキーをしましょう!!




・・・って、もうシーズン終わりじゃん_| ̄|◯|||



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-10 21:16 | 日常の出来事
158回目~!! シーズン到来
仰げばァ、尊しィ~、我が師の恩~♪

と言うワケで、卒業式シーズン到来です。
滅多にブログに登場しない我が家の長男ですが、今日中学校を卒業しました

c0083858_23333437.jpg



卒業式自体、既に小学校で経験済み。
なので感動感激に対する免疫はできてると思っていましたが…
中学校と小学校ではまた趣が違っていて、つい涙腺が緩んでしまいました。
男の自分がそうですから、母親ともなれば

推して知るべし、ですヾ(´▽`A゛

在校生の送辞と、卒業生の答辞
小学生だと「言わされてる」感アリアリですが、中学生ともなれば、自分たちの言葉で自分たちの気持ちをしっかりと伝え合っていて、だからこそ溢れるような感情が伝わってきて、ホント良い挨拶でした(〒^〒)

在校生や卒業生、保護者席からもすすり泣きが聞こえる、感動の式典でしたが・・・
式の後半、看板に貼り付けていた
「卒業証書授与式」の張り紙が剥がれ落ちたのはご愛嬌?

c0083858_23424691.jpg


出席していたカミさんと2人、思わず

あ~~~っ(;゚Д゚)/!!!

と言う声が出そうでした(笑



さて、卒業したウチの長男。
ハキハキしてるでも無く、おチャラけるでもなく、何か掴みドコロの無い性格。

もう少し、しゃんとしろ!

そう言いたいのを、ぐっと堪えて
でも変にスレるでも無く、非行に走ることも無かった3年間なので、
まずは『良し』としなければいけないのかな?
最近は、親に話をしてくれるようになってきたしね(〒▽〒)ヨカッタ・・

そんな息子でも、級友たちは親しんでくれ、
また、やる気があるのか無いのか、はっきりしない我が子を、熱血指導してくれた先生方にも頭が下がります。
皆さん、本当に有難うございましたm(u u;m

ともあれ、長男なりに頑張った中学生活。

よく頑張ったね。3年間ご苦労サマ。
そして、卒業おめでとう。


c0083858_23431887.jpg




★☆ちなみに・・・☆★

再来週は、長女の小学校卒業式。
いやぁ~ホント、オンシーズンですヾ(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-09 00:15 | 日常の出来事



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧