171回目~!! チベット問題はさておき
昨日の夕方、高校のPTA総会の後、長男とともに家路を急いでおりました。
クルマが見通しの良いカーブに差し掛かった時です。
遥か前方に転倒してるバイクと、動めく人影のようなモノが見えました。

「ん~?事故か?」

そう思いながらも、道行く他の車に止まる気配がありません
「違うのかなぁ?」と思いながらその場所に近付くと、やはり事故でした(汗
転倒している250ccの国産スポーツバイクを、必死に引き起こそうとするライダー。
状況からして、単独事故のようです。
転倒したライダーが動けるところを見ると、怪我は大した事は無さそうですが、バイクを引き起こそうとする動作が鈍く辛そうでした。

「大丈夫ー!?」

クルマを横付けし声をかけると、ヘルメットの中から辛そうな視線を送ってきました。
事故現場を出越す位置にクルマを停めて、ハザード点滅。
駆け寄ると、背中が痛いと片言の日本語。


・・・ええッ?カタコトΣ( ̄□ ̄;!?


聞いてみると、中国人の方でしたヾ(;´Д`)ノ



背中に痛みがあるってことは、もしかしたら背骨などに損傷があるかもしれません。
バイクを引き起こそうとしてるのを制止し、安静にするよう促した後、すぐに119番しました。

c0083858_9472091.jpg←救急隊が到着
《長男が携帯電話で撮影》

救急隊員に状況説明して、自分は事故バイクの引き上げ手配。
中国人ライダーから、バイク屋さんに引き上げに来てもらう同意は得てるので、そのバイクに貼り付けてあったバイク屋のステッカーの電話番号に連絡。
その後で、壊れたバイクを道路上から安全な場所へ移動しました。


「すみません。」

片言の日本語で、申し訳無さそうに言う中国人ライダー。
ま、困ってる人あればお互い様。
バイクでこけた時の痛み、ショック、壊れたバイクが気になるとか・・・
その辺りの事は、同じバイク乗りとしてよく分かってる。
だから、お互い様だと。

怪我が大した事無ければいい。

心からそう思いました。


★☆追記☆★

今回の事故で、自分ともう一人救護を手伝った人がいました。
聞けば、島根県でバイク屋やってるとのこと。
バイクの事で困ってる人を助けたいと思ってしまうのは、やはりバイク乗りの性?
とゆーか、仲間意識??

つか、自分が止まる以前に、「この状況」を見過ごしてきた
他のドライバーさん達の気持ちが分からん!!
気がつかなかった、とでも言うのだろうか(‐"‐;)!?




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-29 10:12 | 日常の出来事
170回目~!! 2人で過ごす平日♪
昨日の事です。
カミさんも休み、自分も休み。しかも子供たちは学校で不在。

滅多にない夫婦2人だけスイートタイム・・・
となれば、もはや乗るしかありません。
誰ですか、「カミさんに?」などと不埒な事を考えているのはヾ(´▽`A゛

乗るのはもちろん、ハーレー♪
しかもハーレー納車以来、カミさんと初めての本格的タンデムツーです。

今回の目的地は、山口県の角島♪

実は初めて行くんですねぇ(//▽//;ゞ
昨年来、周りのバイク乗りが何度も足を運び、その都度
「良かったよ~♪」と勧められながらも、なかなか行けなかったスポットでした。
・・・で、初めて行くなら「カミさんと!」と何となく決めてて、
行くならこの日を於いて他に無いと思い、強引にカミさんを連れ出したってワケです。

出発時、曇り空でイマイチな天候。気温も上がらず、前日の暖かさがウソのような肌寒さ。
191号線を日本海まで下った、益田市で最初の休憩。

c0083858_21101611.jpg←カミさんの後姿。
バイク用ジャケットを着てますが、夏用なので少し寒そう。


c0083858_2111697.jpg格好を気にしてましたが、寒さには勝てません。
ウインドブレーカー着用です。


それにしても・・・
ウエストラインと言うか、体の線がツライチです(笑
カスタムカーのドレスアップ手法に「スムージング」と言うのがありますが、彼女は自らの腰に、段差を無くすべく「スムージングカスタム」を施しました。
十数年かけて熟成されたラインなので、カスタムの完成度が非常に高いです(爆

Σ(;゚Д゚)ハッ!   ←----------(‐"‐;)!?  

c0083858_21125825.jpg
気を取り直して、再スタート。
ここから山口県萩市までは、ノンストップです。
走ってて分かったんだけど、海沿いと内陸では、内陸の方が暖かで海沿いは風が冷たいと判明。海を眺めながらのRUNは気持ちイイものですが、今回は思わず暖を求めてしまい、山沿いの方が待ち遠しかったっす。

c0083858_21141022.jpg
↑萩シーマート、「浜料理がんがん」にて昼食。
店内を彩る大漁旗、無造作に積み上げられたお盆、統一感の無い棚・・・
店名同様、荒々しいムードの店内です。
c0083858_2115109.jpg
↑この店の一番人気「炙りサーモン&イクラ丼」を注文しました。
ちなみに、お値段1500円也!
大蔵大臣さまさま!スポンサーがいなけりゃ、こんなの注文できません。
もちろん、超美味かったっす♪
c0083858_21171944.jpg
↑で、カミさんは「アラ煮定食」を注文。
味見したけど、これも美味かった!
c0083858_21175826.jpg
↑シーマートにてお土産物色中。
バイクなので生モノは無理。仕方なく、乾物数品を購入しました。
クーラーバッグ、持ってくりゃ良かった。

萩市から更に走ること、約50km。
やっと目的地到着~!!

c0083858_2119790.jpg
↑海の中を、島に向って伸びる橋。角島大橋です♪

c0083858_21201827.jpg
↑カミさんのBestショット!角島大橋走行中で~す♪

橋の両サイドは紺碧に輝く海です。
片側1車線の対面通行なので、まるで海面を走ってるみたい。
(゚∀゚;)気ンもちイーーッ!!

c0083858_21211790.jpg

↑橋の中ほどにある退避所にて。
ここから見た海の綺麗な事!!
透きとおってて、エメラルドグリーンに輝いてました。
橋の途中で停車できる場所は、唯一ここだけ
週末だと、観光客でごった返しそう。事故を誘発するのだけは気をつけたいものです。

橋を渡った先にある、角島島内も散策したかったけど時間がありませんヽ(;´Д`)ノ
日が落ちて帰ると寒くなりそうだし、子供も学校から帰ってきます
時計は午後2時をはるかに回ってました。
帰りは高速道路経由で・・・と、ルート確認で地図を広げてみました。

「来た道帰るのが一番近道じゃん。」

カミさんの一言で、来た道ルートで帰宅ケテーイΣ( ̄□ ̄;
食べ事以外に無駄金は使いません

c0083858_21221854.jpg←長門市内で給油。
ハイオク137円/Lでした。
安い???
「暫定税撤廃の今がチャンス!」と思っても、そうそう燃料を注ぐことって無いですヾ(;´Д`A゛


ちなみに・・・
ツインカム96の燃費ですが、法定速度だと1Lで22~23km走ります。
タンデムでどーかと思いましたが、今回も22km走りました。

午後5時30分、無事帰宅。
久しぶりの、タンデムツー。
「後半キツかったけど、楽しかった♪」とはカミさんの弁。
やはり、ハーレーのシートは硬くてお尻が痛くなるそうです。

今回の走行距離 330km
シリンダー、着実に磨耗していってますね・・・_| ̄|○∥



★☆追記☆★

平日でしたが、意外ととバイク乗りとすれ違いました。
でも、その9割がハーレー乗り!
ヒマ人がハーレーに乗るのか、ハーレー乗りがヒマなのか・・・
それとも、もうアノ映画の影響?




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-23 22:33 | 快晴旅団
169回目~!! オイル交換に行ったつもりが・・・
今日も良い天気でしたね。
午前中は、稼業の百姓準備を手伝いました。
やろうと思えば、午後も百姓の段取りはあったのですが、ソコはそれ。

「まぁ、急がんでも・・・ぼちぼちでエエよ。」

と、親父殿が許してくれたので、
予てからの懸案だった“ハーレーのオイル交換”に向うことに。
しかしまぁ、自分の用事だけで出かけるのは何だか気が引けるので、
未だ体調優れない妹を慰問する、と言う「大義名分」をたてました(´▽`A゛



ウチから妹んちまでの道中、今は広島市となった湯来温泉街を抜けました。
するとどーでしょう!

c0083858_233939.jpg


見事なシダレザクラ(!?)です。
温泉宿へと続く赤い橋の欄干とも相まって、なかなかイイ感じでした(^^

妹の家には1時間程度滞在。
もう少しゆっくりしたい気もしましたが、オイル交換に行かなくてはなりません
後ろ髪引かれながらも、早々に出発。

妹の家がある廿日市市から、広島市へ東進。
田舎モンなんで、道を知らないってのもあって
妹んちから、延々1時間近くかけて目的地へやっとこさ到着。

c0083858_2334058.jpg





定休日ですがな・・・_| ̄|○∥




いいオトナなんだから、行動に責任ちゅうか、休みの下調べしとくとかさ。
何かね、せっかくの親父の好意を無駄にした、みたいな。
つか、前回オイル交換からもう半年以上過ぎてるし、距離はオイル交換適齢距離だし。
劣化したオイル、高温に熱せられたエンジン・・・
頭の中では、カンナで削られるようにシリンダーが磨耗してるイメージが(|||Д|||)


このまま走っていいんでしょーか?


心の中でいくら叫んでも、でもどうしようもありません。
出直すしかないので帰宅です。

c0083858_2341838.jpg←ここが何処だか分かるあなた。
相当なR191通です(笑
何てことはどーでも良くて、
市内移動中もよおしてきて、きっかけが悪くてここまで帰ってきて、やっとスッキリできました。
と言う絵です(笑
そーゆー事って、無いですか?


つーことで、本日の走行距離180km!
じわじわと距離を伸ばし、只今5,300km走破。

まだまだ駆け出しハーレー乗りです(//▽//;ゞ
とゆーか、シリンダーが~ヾ(;´Д`)ノ





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-21 23:49 | ハーレーな日
168回目~!! サクラ満開、土師ダムへGO!
行って参りました、花見へ。
しかもバイクで、です。

c0083858_1814738.jpg


先行するのは、職場の同僚ナベ君です。
急なお誘いで、しかも用事があったようなのに、快く同行してくれました。
つか、彼も走りたくて仕方無かったようなんで、
お誘いはナベ君にとっても「渡りに船」だったハズ( ̄∀ ̄)~♪

c0083858_18154941.jpg←ナベ君と
YAMAHA
XJR1200


同僚とは言っても、彼はまだ30代。若いなぁ・・・

この春、念願のリターンライダーとなった彼。去年一年間、あーでもない、こーでもないと思案しつつ、当初の予定とは全然違うバイクを購入。
GPz900Rが、ZZR1100が、何故にXJR1200に!!?
・・・まぁ、人生なんてそんなもんですけどね(笑

今が満開で、「ばっちり見ごろ!」と彼の案内で向った先は、隣町にある土師ダムです。

c0083858_18164398.jpg


どーです!
素晴らしい花回廊じゃないですか!?


こりゃあいい、と思ったのもつかの間。
車の往来の多いこと!良い場所の駐車場なんて一杯です。

今日は平日だろが?
ヒマなヤツ、多すぎなんじゃいッ(;゚Д゚)/!!!
↑お前もな!


何とかバイクを止められるトコを発見。
クルマとクルマの間に“ねじ込む”ように駐車し、花見開始です。

さぁ、御弁当だ~♪

c0083858_18171786.jpg←思いつきの行動だったので、コンビ二弁当ですorz
気になるメタボ対策は、ヘルシア緑茶。スイーツはアップルパイで決まり♪

酒無しなのが
非常に、ひじょーーーに残念!
・・・です (;´Д`) 


c0083858_18175229.jpg

とは言っても、このロケーション。
飯が美味いコト、この上ないですな。

「日本人に生まれて、良かった・・・」

そう思う視線の先に、戯れる女子大生グループがいたとは、口が裂けても言えません。
いやぁ、若いってイイです(//▽//)~♪



サクラ見て、弁当食って、まったりして、帰る!

・・・ってのも芸が無いので、もう一足距離を伸ばす事に。
と言っても、時間にしてたった十数分の移動ですが(汗



到着したのは、神楽門前湯治村

c0083858_18182793.jpg


こぢんまりしてますが、ちょっとした“和テイスト”なテーマパークです。
温泉あり~の、ちゃんと泊まれる旅籠あり~の、郷土芸能の「神楽」あり~の。
平日なので、おじいちゃんおばあちゃんが多かったですヾ(´▽`A゛

c0083858_1819103.jpg←アース渦巻き
こんな懐かしさを感じさせるモノまで・・・
かおる嬢、たぶん今は50代。
あのご長寿時代劇で、今もお色気たっぷりに、入浴シーンを演じているとかいないとか・・・。


c0083858_1820139.jpg民芸風のみやげ物屋。

c0083858_1820522.jpg中はこんな感じ。ムードあるでしょ?


保育園に預けた、子供のお迎え時間が迫るナベ君。
あまり長居出来ず、帰路に付きました。

c0083858_18212887.jpg

走行距離にして150km程度。
チョイ乗りの範疇を超えない「超ミニツー」でしたが、結構充実した一日でした。
午前中に用事済ませて、昼前からの行動なんでこんなモンでしょう。


オイル交換して、この次はもう少し距離を伸ばしたいね。





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-17 19:39 | ハーレーな日
167回目~!! “ゆうこりん”と一緒
ゆうこりんです。

c0083858_11513154.jpg


“ゆうこりん”こと、小倉優子です。
改めて説明するまでもありませんが、
もしかしたら、知らない人もいるかもしれないので一応説明すると・・・

自称「こりん星のお姫様」なんだそうです。

グラビアアイドル、としての肩書きが一番有名でしょうか?
そんな方です。

あ!先に断っておきますが・・・
別に、ゆうこりんと一緒に飯食ったとか、そう言う話ではありません。
テレビやグラビアで眺める以外、全く接点がありませんからヾ(´▽`A゛
じゃあ、何が一緒なのかと言うと・・・

c0083858_1152318.jpgじゃ~ん♪


漢字検定3級合格!!

ふっふっふっ・・・
あまりにも昔の話過ぎて、みなさん、もうお忘れでしょう。
そうなんです。

実は合格しましたーーーーッ♪
バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!

いや、結果はもう少し早く分かってたんですが、色々あって発表が今になってしまいました。
つか、自分自身、受験してた事すら忘れそうでしたが・・・_| ̄|○∥

でね、それを職場で報告したんですよ。
するとですね・・・





ゆうこりんも漢検3級、持ってるらしいッすよ!!





・・・・Σ( ̄□ ̄;エッ!?




いや、だからと言って、
別にショックを受けたり、不必要に喜んだりするような話では無いんですが・・・

その情報をくれた輩が、何かこう、蔑むような?
ゆうこりんも持ってるぐらいの資格で「喜ぶなよ」みたいな?
も少しの「上の資格受験すれば?」とか。

・・・な~んて、そんなニュアンスが含まれてんのかなぁ、と。

たぶん、悪気はないんです。
それを教えてくれた彼には。

でも、ゆうこりん・・・
いやいや、ゆうこりんも「キャラ」を演じてるだけだと思うんですよ。

賢く無さそうな、そんなキャラを。

逆にですよ、演じてるんならですよ?
それはもう、凄く賢いって事で、そーゆー事じゃん!?



・・・・・・・。



まぁ、いいんですよ。

自分が、頑張った。

それで良いじゃないですか。
一緒に受験した子供にも、一応親としてのメンツが保てたし。



c0083858_11524962.jpg





・・・・・・・(//▽//;



ま、まぁね、
でも、こうして見るとさ、可愛いしさ、
そんなトコで、いいんじゃないですか?
↑結局、なんの話だ??



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-11 12:23 | 日常の出来事
166回目~!! 続・YAMAHA DT400
地元のバイク乗りの一人、UTA親分。
古い国産トレール車をこよなく愛する人ですが、
その彼が心血を注いで復元中のYAMAHA DT400
その後、どーなったのかと言うと・・・



こーなりました~♪

c0083858_18585074.jpg


イキナリですが、『完成』で~す(笑

先月半ばでした。
ときならん時に、電話が鳴り響きます。
見ると、滅多に電話などしてこないUTA親分からでした。

「おう!おい、出来たでDT。見に来いや!」

その時は残念ながら、こちらが仕事で行けませんでした。
そしてそれから半月。やっと互いの日程が合い、見に行く事に。

c0083858_18592968.jpg


これですよ。これェ!

c0083858_19112717.jpg小さな丸いヘッドライト。
ケースは鉄製。
プレス整形されたライトステーも、今じゃあまり見掛けなくなりましたヾ(´▽`A゛


どーすか?

c0083858_19115773.jpgう~ん・・・
バックシャンですねェ♪
細く小ぶりなタンクに、ボリュームのあるシート。

セクスィーッ!!

叫びたくなります(笑
フェンダーはもちろん鉄ですよ。丸い純正テールランプに、メッキケースのでかいウインカー。
転倒したらすぐ吹っ飛びそうだし、今のオフ車じゃあ考えられない大きさ。
でも、イカしてますゥ♪


どぉぉーーすか?

c0083858_19122771.jpg特徴的な空冷エンジンのフィン。ヘッドカバーまでぐる~りです。
「冷やしてやるぅッ!」と言う、開発者の声が聞こえてきそうです。
デザインに執念のようなモノを感じます(‐"‐;)
こんなデザイン、今じゃ絶対しないだろーなぁ。

このフィンに、アルミの洗濯ばさみをたくさん付けると、更に冷却効果が上がるそうな。
UTA親分は若かりし頃、ホントにそうやってたそうです。


いや、なかなか・・・

カッコええじゃあ、あ~りませんか!?
それでもって、細いですねぇ。跨ぐとこれが、見た目以上(!)にスリムなんだな。
ハーレー乗りの自分にとっては、心細くなるほどに圧倒的な細さです。
そして、軽い!
現代のオフ車と比べて随分「鉄っぽい」けど、それでも軽~い。


ちなみに。
エンジンをオーバーホールする際、ボアアップして排気量は450ccになっているとのコト。

ほえぇぇ~~ッ!?

2スト大排気量シングルエンジンってどんなんだろ?
興味津々で、エンジンをかけてもらいました。

c0083858_1921755.jpgオーナーの
UTA親分。

仕事着ですが、何だかDTに似合ってます。

旧車は、始動も何だか儀式めいてて、それだけで男のロマンを掻き立てられますね。
もちろん、セルなんて軟派な装備はありません。
今どきは、オフ車でもセル付きが当たり前のようですが・・・

男は黙ってキック一発!
でも、昔はこれでケッチンくらったそうです(笑


乾いた排気音がパラパラと響き、軽やかなアイドリング。

「乗ってみるかい?」
「もちろん!」

挑戦的にニヤリとするUTA親分。
思わず小鼻が膨らみ、花粉症に拍車をかけてしまうボクです。

で、以下はその感想。

走らせると上で吹けきらず、イマイチな感じ。
慣らし中と言うこともあって、「こんなもん?」と聞くと、実はまだセッティングが出てないんだそーな(汗
本調子では無いので何とも言えないけど、エンジンの性格はとてもマイルドな印象。
2ストだけど、ピーキーじゃなくて、むしろトルクの出方はフラットです。
日常仕様として見るなら、すごく使いやすそう。
本調子が出たときに、もう一度乗ってみないと何とも言えませんが・・・。


でも、このムードは素直に良いですね。
こんなバイク、自分が持ったら勿体無くて乗れないかも!


普段乗るバイクとして欲しいのは、2ストか4ストか?
そう聞かれたら、自分は絶対4スト派ですが・・・

でも、2ストもエエですなъ(゚Д゚)グッジョブ!!
絶滅の運命にあるからかもしれないけど、そう思います。




う~ん・・・
ガレージの肥やしになってるGASGAS
復活させよかな?



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-07 19:57 | バイク仲間
165回目~!! やっと「初乗り」だよ♪
皆様、ご無沙汰しております。
落雷によって、またまたTAが死んでおりました_| ̄|○∥

c0083858_11225469.jpg


前回の落雷記事(参照はここをクリック)を読んだご親戚の方が、「また落雷にあったらウチに言って!」と言ってくれてたのを思い出し、安くTAを手に入れることができました。
再々度の復活です。
つか、いい加減何とかせんとイカンですね。
落雷対策をヾ(;´Д`A


さて、四月を迎え、皆さんはどんな新年度を迎えていらっしゃるでしょうか?
異動によって、新たな環境で心機一転!下克上を狙う方もいるでしょう。
新入社員の方も希望に胸を膨らませていると思います。もちろん、そんな若い社員を迎え入れ、ドキドキわくわくな方もいらっしゃるに違いありません。

「あの娘は俺のモンだ、手ェ出すんじゃねーぞッ!!(゚Д゚:)ゴルァ」

みたいな感じでしょうか?
ちなみに、ワタクシの職場ですが・・・
基本的に「男」の職場なので、新人が入ってもドキドキ感は無いです

女子のいる職場って、楽し~んだろ~なぁ~(//▽//)~♪



失礼しました。
相変わらず、前フリ長いですね。
それでは本題ですが・・・



やっと「初乗り」しました~~~ッ♪



誰ですか?
「カミさんへ初乗り?」なんて思ってる不埒な方は?
もちろん、単車ですよ。ハーレーですよヾ(´▽`A゛


c0083858_11235415.jpg


すっかり雪も溶けて、
もう、ホントに「待ちわびた春ッ!」って気分で、意気揚々と乗り出しました。
ま、でも時間が無いので、試し乗り的に近所の散策です。

どこまで行こうかなぁ・・・♪

ワクワクしたのも束の間。
外気温はヒトケタ。道のほとりには雪です。

c0083858_11244783.jpg


いや、マジ寒いっスよッ(;゚Д゚)!!!



MA-1にチャップス程度の装備じゃ、凍え死にします。
こんなんでは、そんな遠くまでも行けません。
なので定番ですが、自宅から10km圏内にある深入山へ(≧▽≦)

c0083858_11254050.jpg


閑散としてます。人っ子一人いません。
行楽には早いし、平日なので仕方ありません。
一人で「ぽつん」といると寂しくなって、ろくなコトを考えないので、健全でいられるうちにすぐに帰りました。

30分程度の「ちょっとだけよン」的な初乗り。
でも、久々に感じるハーレーのバイブレーションは

「もう、最高~ッ!」でした。

c0083858_11262046.jpg


ああ・・・もっともっと、暖かくならんかなぁ~♪







にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-04-03 11:59 | ハーレーな日
164回目~!! 脱・不審者
バイクのシーズン到来ですが、同時に花粉シーズンも到来ですね。
自分、こう見えて花粉アレルギーが有りまして、3月半ばあたりから「対花粉装備」をまとっております。

c0083858_12205787.jpg←対花粉装備イメージ


はい。
絵に描いたような不審者ぶりですね(笑


鬼に金棒!
グラビアアイドルに水着♪
痴女にガーターベルト!?


と言うぐらい(?)「花粉症にマスク」は付き物で、いかなる時にも手放せないのですが・・・
バイクに乗る時は、この「使い捨てマスク」がひじょーに厄介です(;´Д`)b


マスクをつけると吐息がこもりやすく、ヘルメットのシールドを曇らせます
「ならば!」とシールドを外すと、風圧でマスクが口に張り付き息苦しい!!
ヘルメットの脱着時、マスクが着け難かったりしてイライラして、しかも風圧に弱い事から気密性に難があり、結局着けても着けなくても同じだったり・・・。



バイクに適した、何かええモンが無いンすかッ!?



そんな事を思いつつ、
ワラをも掴む思いで“あるアイテム”を購入してみました。

c0083858_1222459.jpgジャーン!


レスプロ・シティマスクです。

メイド・イン・UKのこのマスク、英国の防衛省が承認する「対細菌兵器用特殊炭素繊維フィルター」を内臓してます。



イギリス防衛省ですよ!?
対細菌兵器用ですよ!!



花粉ごときに、これ程のスペックが必要なのかどーか?
オーバークオリティなスペックにも思えますが、「これで効果なければ何に頼る?」ってなモンです。
ちなみに、今ならナップス広島店で10%オフの5,575円で購入できます。




で、さっそく装着してみました。





c0083858_1318529.jpg

えー・・・と、族・・・ですか?


何と言いましょうか、
昔のヤンキーとか族の方々が装着してた「カラスマスク」のようです。
しかも、何種類かあるカラーの中から、敢えて「黒」をチョイスしてしまったことが、危なさ100%なムード。でも、マッドマックスとかのバイオレンスな雰囲気は嫌いじゃないので、自分的にはアリです。

気の弱いボクでも「強そう」に見えるトコが良いです(笑


スペック、OK!
見た目、OK!
(←好みによると思いますが・・・)

となると、あとは使用感ですが・・・





実は、まだバイクで試してません_| ̄|○∥
その辺りは後日「レポ」します。


つか、これ「脱・不審者」どころか「アブナさ」プラスじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;ハッ!



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-24 13:41 | アイテム
163回目~!! もうすぐです♪
随分と雪が解けました。

ほんの、3週間前はこんなでした。

c0083858_22351043.jpg


春なんて、まだ先の事。そう思っていたのに・・・
それが、今はこんなです。

c0083858_22354529.jpg


太陽のチカラって・・・スゴイっ!!!


我が家の前の雪も、どんどん解けて
あの、カマクラも無くなって

c0083858_22364313.jpgもうすぐです。
もうすぐ、
冬眠から目覚めますよ。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-18 22:43 | ハーレーな日
162回目~!! ハンドメイド
先月の15日の事です。
バレンタインデーのチョコ、今年はプレゼントされる事も無かろうて・・・
などと思っていたところ、土壇場になってチョコをくれた我が娘達。
逆転満塁ホームラン(←153回目、参照)で、もらえた喜びと興奮のあまり

>ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b

なんて事を、ぽろっと言って(書いて)しまいました。
で、昨日の事です。
娘達にすれば、「エビで鯛を釣る」的な期待があったかも知れません。

しかし、世の中はそんなに甘くは無いもの。

そして、そんなに甘くは無い社会の厳しさを教え伝えなければなりません。
その義務は、父親のワタクシにも当然のごとくあるワケで・・・

早い話が、
手作りには、手作りで応じる!

・・・と、もっともらしい小理屈をつけて、お返しをすることにしました。
そこでワタクシの思いついた“相応”の贈り物。
それは、「ホットケーキ」でした。
いや、ホント。もうね、何年も作ったこと無いですよ、こんなの。
ホント、久々なんで上手くいくかな?

c0083858_015100.jpg←材料はコチラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
経費は1000円もかかっていません。非常にリーズナブルです。

手作りなので、ミキサーなどの機械には頼りません。
男なら、誰もが鍛えぬいた「右手」を持っています
なので、手ごねです。ハンドパワーです。

c0083858_03265.jpg30年以上鍛えた右手の威力!
それを、今まさに発揮って感じで「これでもか!」と、渾身の力でかき混ぜます。
猛烈な動きとそのスピードで、画像がブレています(笑

ちなみに、撮影は長女です。


生地ができたら、熱したフライパンで焼いて・・・
バターとシロップかけて、温かいココアもつけて・・・

c0083858_04183.jpg
完成~♪

温度調節が上手く行かんかったなぁ。
ホットケーキ、焦げる一歩手前ですね(汗


娘達は「おいし~い♪」と喜んでくれました(//▽//;ゞ


簡単だし、安上がりですが、ささやかなホワイトデーの贈り物。
でも金額や見てくれじゃァ、無いんだよ!
ハートさ、ハート!!

・・・なんて、偉そうに言えるのは、相手が小学生の娘だから。
なんでしょうねぇヾ(;´Д`A゛





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-17 00:28 | 日常の出来事



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧