161回目~!! 宝探しのよーな
前回、ORM誌の紹介に絡め、ブログ友達mojoさんを紹介いたしましたが・・・
今回もmojoさんと雑誌ネタで行かしてもらいますヾ(´▽`A゛

いえね、ホントに「ふと・・・」だったのですが、
“発見”してしまったんですよ~!
=Lorca★LEATHER=、ついに商業誌デビューです。

c0083858_11432214.jpgVibes誌発行元の「源」から、新創刊した雑誌
「バイカーモン」!!

バイカーグッズ専門誌として、年4回発行するらしいこの雑誌のカタログページに、
=Lorca★LEATHER=のアイテム、5点(もしかしたらもっと?)が掲載されています。

何が掲載されてるかは、雑誌を手に取った皆さんで探してみてください。
掲載アイテム1000点の中から探し出すのは、まるで宝探しのようで、楽しさ(?)ひとしおっス!

今号は、レザーウォレット&メディスンバッグの特集。
なので、ハーレー乗りや、バイク乗りはもちろん、
バイクに乗らなくても、本格的なバイカーアイテムに興味ある人には、凄く参考になる雑誌だと思います。

何事も、まずはカタチから・・・

そんな、ニッポン人的なあなた(←ワタクシも、ですが)の強い見方。
バイカーモン創刊号。
この雑誌でお気に入りの一点を見つけ、手に入れ、愛用し、使い込む・・・
数年後には、あなたも立派なバイカーです(笑


★☆↓コチラも見てね↓☆★

=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
日常使えるデザインの中に、さりげなく光るバイカーらしさ・・・
そんなチラリズム的バイカー主張をしたい方、お勧めなアイテム満載です(^^b




それにしても、mojoさん・・・
隅に置けませんなァ。こんな事、黙ってるなんて~(σ・∀・)σ




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-16 12:25 | アイテム
160回目~!! 友人からの贈り物
知る人ぞ知るフリーマガジン、ON THE ROAD MAGAZINE Vol.17です!!

c0083858_187692.jpg何で「知る人ぞ知る」なのかと言うと、「フリー」なので店頭販売してないからです。
いわゆる「ご自由にお取り下さい」な雑誌です。
しかも、そこらのショップ等には置いてないです。
何でそんな滅多に無いモノが、こんな雪の残る山里の一軒家にあるのか?
そのあたりは後述するとして、

どんな雑誌なのか?

発行人はイラストレーター、Gao Nishikawaさん。
表紙のイラストは、そのGaoさんが描いたもの。見たことある人もいると思います。

で、自ら「ホイールジャンキー」を標榜する発行人が、その興味とするところの「車輪」・・・つまりバイクやクルマについて、
感性の趣くまま、感性を刺激されるままに取材し、編集された記事が満載な雑誌です。
クルマとバイクの総合誌ですが、ちょっとマニアックです。
でも好きモノなら、思わず「ニヤリ!」としそうな記事ばかり。

ちなみに、中身はこんな感じ↓
c0083858_188411.jpg
APIOチューンド・スズキジムニーとか、
ハーレー・オンリーのドラッグレースAHDRAに、渡米挑戦を続けてる日本人とか、
バイカーお馴染み、21オンスデニムのIRON HEARTの特集とか、
とか、とか、とか・・・

しかもですよ、しかもですね・・・、
見てのとおり、
表紙はおろか、総ページ数29ページの全てが総天然色ですがなΣ( ̄□ ̄;!!
もちろん広告アリですが、それでもこの内容で、このボリュームで・・・これがタダ。

タダですよっ!?


・・・で、本題。←今から本題かいッ(;゚Д゚)/!!!

冒頭にも書いてますが、そんじょそこらに置いてないこの雑誌。
どうやって手に入れたかと言えば・・・

遠方の友人から、プレゼントとしていただきました(//▽//;ゞ
その友人というのが、この人↓
c0083858_1884180.jpgハンドクラフト(手縫い)革職人で、オリジナルブランド =Lorca★LEATHER= を主宰する、mojo氏こと山崎 堅さんです。
自分と山崎さん(以下、mojoさん)の出会いは・・・

・・・つか、まだ会った事無いんスよねェ(//▽//;ゞ
なんせ広島在住の自分と、横浜在住のmojoさんなんで(汗

mojoさんが「ねこ日記」を訪問してくれたのがきっかけ。
現在は「まだ」ブログ上でのみの交友っす。たぶん、同い年・・・もしかして年上?
いつかは、ミーティングなどで実際にお会いしたいものです。
ですよねぇ、mojoさん?

さて、紹介画像が見るからに雑誌の一ページなんで、察しの良い人はお気づきかも。
そう、贈っていただいたON THE ROAD MAGAZINE Vol.17の記事です。
どこかでこの雑誌を手にしたならば、この記事注目です。読んでみてください。

ちなみにこの人、

雑誌広告打ちません見たことありません。

作品を所有した人の言葉、身に付けている人の姿こそが最高の広告・・・
あるいは、少量ロット制作による品質維持のため、敢えて人目に触れる広告を打たない・・・

そんなこと、考えてるんでは無いでしょーか?
いや・・・あくまでワタクシ「ねこ」の勝手な推測なんですが (;´Д`A゛

いつの日か、レザーの本場アメリカに工房を構える・・・

どデカイ目標を掲げる、男の中の漢!一匹オオカミな革職人!!
その名も、ハマのmojoことヤマケン!!!
しかも、結構イケメン(!?)じゃないスかぁ?

あ!でもそこのお嬢さん、この人既婚ですから( ̄∀ ̄)~♪




★☆↓興味のある方はコチラ↓☆★
=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
レザークラフト全般、手縫いオンリーの革工房です。他にないデザインと確かな技術。
かなりグッと来る作品が多いです(^^

・・・mojoさん、なかなか発注しなくて「ホント」すんません(泣
資金繰りが・・・_| ̄|◯|||





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-12 19:02 | ハーレーな日
159回目~!! スキー少女
季節はすっかり春めいてきました~♪

c0083858_20513247.jpg


・・・って、どこがじゃーいッ(;゚Д゚)/!!!
まだ、埋もれてます。春遠からじです。


と言うワケで(←どんなワケじゃ?)
3月9日に、県内の小学生を対象にしたスキー大会の内、今シーズン最後の大会が終わりました。ちなみに、我が家の娘達が参加したスキー大会は以下です。

★北広島町スキー大会・アルペンの部
★北広島町スキー大会・クロスカントリーの部
★八幡地区スキー大会スキー記録会
★広島県小学生スキー大会・アルペンの部
★広島県小学生スキー大会・クロスカントリーの部
★芸北観光協会スキー大会
★パインリッジ芸北カップスキー大会


やぁ、結構たくさん出場しましたねヾ(´▽`A゛

c0083858_20521871.jpg
↑広島県小学生スキー大会・アルペンの部にて↑
この大会で久しぶりの入賞だった長女♪
残念ながら(?)小学生最後の今シーズンで選手活動引退です。
中学生になると、レベルがぐぐっとあがるからね~(;´Д`A゛

c0083858_21123747.jpg←広島県小学生スキー大会・アルペンの部
スタート前の次女の雄姿。この大会では次女も入賞しました。


c0083858_20532390.jpg
↑北広島町スキー大会・クロスカントリーの部↑
「走るスキー」と言えば理解できるでしょうか?
長女、次女が参加。入賞は・・・なりませんでした(〒▽〒)


c0083858_2054279.jpg
↑パインリッジ芸北カップスキー大会↑
今シーズン最後の大会。みんな実力発揮できたかな?
入賞した子、できなかった子。みんな良く頑張りましたヾ(´▽`A゛



さて一応大会参加ですので、我が家の戦績を発表しますと・・・

長女:7戦1勝
次女:7戦3勝


戦績中、勝ち星は入賞数です。
入賞1回で1勝とゆーワケですな。


高学年になるほど周りのレベルが上がるので、お姉ちゃんには厳しい戦いです。
かと言って、低学年だから甘いと言うことはありませんが・・・

年々子供の数が減り、スキー人口自体減少してる中での大会なので、
「参加すれば即入賞!」みたいな大会もあるにはあります。
そんな意味では、クロスカントリースキーの大会は超狙い目♪


さぁ県内のみなさん、
スキーをしましょう!!




・・・って、もうシーズン終わりじゃん_| ̄|◯|||



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-10 21:16 | 日常の出来事
158回目~!! シーズン到来
仰げばァ、尊しィ~、我が師の恩~♪

と言うワケで、卒業式シーズン到来です。
滅多にブログに登場しない我が家の長男ですが、今日中学校を卒業しました

c0083858_23333437.jpg



卒業式自体、既に小学校で経験済み。
なので感動感激に対する免疫はできてると思っていましたが…
中学校と小学校ではまた趣が違っていて、つい涙腺が緩んでしまいました。
男の自分がそうですから、母親ともなれば

推して知るべし、ですヾ(´▽`A゛

在校生の送辞と、卒業生の答辞
小学生だと「言わされてる」感アリアリですが、中学生ともなれば、自分たちの言葉で自分たちの気持ちをしっかりと伝え合っていて、だからこそ溢れるような感情が伝わってきて、ホント良い挨拶でした(〒^〒)

在校生や卒業生、保護者席からもすすり泣きが聞こえる、感動の式典でしたが・・・
式の後半、看板に貼り付けていた
「卒業証書授与式」の張り紙が剥がれ落ちたのはご愛嬌?

c0083858_23424691.jpg


出席していたカミさんと2人、思わず

あ~~~っ(;゚Д゚)/!!!

と言う声が出そうでした(笑



さて、卒業したウチの長男。
ハキハキしてるでも無く、おチャラけるでもなく、何か掴みドコロの無い性格。

もう少し、しゃんとしろ!

そう言いたいのを、ぐっと堪えて
でも変にスレるでも無く、非行に走ることも無かった3年間なので、
まずは『良し』としなければいけないのかな?
最近は、親に話をしてくれるようになってきたしね(〒▽〒)ヨカッタ・・

そんな息子でも、級友たちは親しんでくれ、
また、やる気があるのか無いのか、はっきりしない我が子を、熱血指導してくれた先生方にも頭が下がります。
皆さん、本当に有難うございましたm(u u;m

ともあれ、長男なりに頑張った中学生活。

よく頑張ったね。3年間ご苦労サマ。
そして、卒業おめでとう。


c0083858_23431887.jpg




★☆ちなみに・・・☆★

再来週は、長女の小学校卒業式。
いやぁ~ホント、オンシーズンですヾ(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-03-09 00:15 | 日常の出来事
157回目~!! いざ、カマクラ~♪
ついこの前、新年を迎えたばかりだと思っていましたが・・・2月ももう終わりですね。
今年はうるう年なので、2月は例年より一日多い29日です。

地元有志の集団“もー楽”で、「うるう年記念をやろう!」的なノリで、イベントをすることになりました。
最もうるう年っぽい1日と言えば、そう・・・2月29日です。


ん?29日・・・?
ええッ!? 今日じゃんッ!Σ( ̄□ ̄;


― と言うワケで、ちょ~っと慌てましたが、何をするかと言うと・・・

ズヴァリ、雪灯篭です♪

「何で雪灯篭なの?」と言うつっこみは、ここではナシです。
イベント自体は簡単明快!
29日に、メンバー各自で雪灯篭を作り、夜一斉にロウソクを燈そうというもの。

つか、これ・・・イベントって呼べるのか?orz
しかし内輪の事とは言え、決まった事はやらねば!


ああ、前振りが長い(;´Д`A゛


さぁ作りましょう!何ができるかな~?

・・・って、もう見えてますねヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、作成現場は鉄馬・ハーレーの寝床の前です。

c0083858_21224470.jpg


「雪灯篭」と言う企画でしたが、我が家では急遽「カマクラ」にしました

雪灯篭を作るのが面倒くさい・・・
なんて事、考えたこともありません事よ!
おーーほっほっほっ・・・

c0083858_21233415.jpg


屋根から落ちて溜まった雪を掘るだけなので、約1時間で完成~♪
娘達は大喜びだし、まぁまぁかな?

c0083858_2124269.jpg←中は、こんな感じ。


ロウソク用の飾り窓と、雪ダルマを飾ってみました。
雪ダルマは長女が作ったものです。

日が落ちたので、ロウソクを燈してみました。

c0083858_21244475.jpg


おおッ!? エエ雰囲気じゃん!

c0083858_2125341.jpg


LEDの電飾なんぞに、負けちゃーおらんでェ!!

な~んて・・・
いやぁ~、意外と悪く無いねェ(≧▽≦;ゞ


         ■              ■              ■


イベントと銘打っても、
誰かが見に来るワケじゃないし、往来自体が無いに等しいド田舎。
そんなトコでこんな事をする意味を問われると、大した意味なんて無いです。
しいて言うなら、遊びゴコロってやつでしょうか?

雪国のささやかな「お遊び」ですね( ̄▽ ̄;b

やってみると、自分的には密かに(?)盛り上がりました♪





☆★↓ちなみに、我が家以外の雪灯篭の様子はコチラ↓★☆

田舎再発見!ベンチャー(?)中年アゲアゲ団“もー楽”のメンバーサイト

★旅の空 ・・・ “もー楽”の切り込み隊長。若き(?)植物オタクのブログ。
★晴耕雨読 ・・・ 自然と田舎暮らしを愛する主婦のサイト。“もー楽”エンジェルスの一人。
★Dの感覚 ・・・ kawasakiZZR1100を駆る“もー楽”若頭。彼女募集中!?
★はれ男 ・・・ “もー楽”宴会部長の気まぐれブログ。ま、飲んでぱぁっとやりましょう!

ここに掲載以外にも、メンバーは盛り沢山。
個性豊かなオッサンお兄さんと、オバハンお姉さんの集まりです。

“もー楽”を、どぞヨロシク♪





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-29 21:49 | “もー楽”
156回目~!! こーゆーのも「アリ」かと・・・
小学校の学校行事に参加してきました。

その名も「クロカンツアー」

クロスカントリースキーで、地元の雪原を散策って企画です。


          ■           ■           ■


昨日までの猛吹雪とは打って変わって、「超晴天」に恵まれ、絶好のハイキング日和。

高学年は、体力・技術もばっちりなので、ちょっとだけ登りの多いアドベンチャーコース
低学年は、体力技術もそれなりなので、ゆるく軽~く散策コース
で、自分は低学年に同伴しました。


ゆっくり散策・・・


c0083858_1943779.jpg


ゆっくり・・・

c0083858_19434438.jpg



・・・って、お~~いッ!

あっ・・・という間に置いてけぼりやんけヽ(;´Д`)ノ


c0083858_19441688.jpg「遅いよぉぉッ!」
「早く行くよ~ッ!!」
「もう、僕行くもんね!」


ちょ・・・ちょっと待ていッ!
キミら、散策コースやろ?ほいじゃったら、散策しようや~!?

c0083858_19444841.jpg


ほら、ネコヤナギ。春じゃね~。
ん~ん、可愛いと思わん?




って、こらーーッ(;゚Д゚)/!!!


c0083858_19452651.jpg「僕ら待てません。」
「先、行きま~す♪」




・・・で、お茶休憩(;´Д`A゛ハァハァ

c0083858_19465666.jpg


チョコレートもらって一休み
これが目的だったんやね。どーりで、先を急ぐワケだ_| ̄|○∥



休憩終了~!しゅっぱーつ!!

c0083858_19474234.jpg


だから、早いっちゅーんじゃあああッ(;゚Д゚)/!!!


c0083858_1948153.jpg


もうね、先生とか保護者の方がヘトヘトです。



          ■           ■           ■



時間にして1時間ちょいぐらいのお散歩ツアー。
だけど終わってみると、いい汗かきました


散策なのに「汗だく」ってどーよ、とは思いますが(|||▽|||;)


冬の運動不足解消メタボ対策には結構イケてそうですな。
雪でバイクには乗れませんが、たまにはこーゆーのも好いんでないスかね。

今夜はビールが進みそうです( ̄∀ ̄)~♪
↑意味ねぇッ!!





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-25 19:37 | 日常の出来事
155回目~!! 初オークション!
前回の続き、とゆーか「その後」です。

実はワタクシ、ネットオークションなるものは未体験でした。
以前、ハーレーの北米仕様純正マフラーをネットオークションで買いましたが、それは自分自身で落札したのではなく、スポ乗りカズ氏にお願いして落札したもの。
なので、UTA君改め「UTA親分」からの依頼が、事実上の初オークションです。

で、結論です。



落札できませんでした_| ̄|○∥





話は2月21日に遡ります。

ヤマハDT400を落札してくれ、と依頼してきたUTA親分。
件のバイクが出品されているオークションはヤフーです。既にID等は取得済みですが、無料会員なので5000円以上の商品は落札できません。
その旨を親分に伝えました。


「ふ~ん・・・ほうか。ならええよ。」
「ワシとお前の付き合いって、そんなモンなんよのぉ? 」
「ほうかぁ・・・、悪かったのぉ。じゃぁの・・・。」


そう言って電話を切る親分。




c0083858_10532291.jpg
     ↑電話を切られたときの心境(イメージ)




数分後。


月額約300円の料金払って、ヤフーオークションの有料会員になりました。
UTA親分のために、わざわざ・・・です。
その旨を連絡しました。もちろん「わざわざ」という部分は伏せて。


「おお~!ほうかぁ~♪」


電話を切ったときの「暗く沈んだ声」とは打って変わり、明るく元気一杯です。

で、前回の話に繋がる訳ですが、親分が用意できる購入資金は13万円
2月21日現在、入札最高額は71,000円でした。
様子見で73,000円で入札してみました。するとすぐに74,000円で最高入札額が更新されます。どうやら、ライバルはかなり高い金額を設定しているもよう。

一気にこちらの限度額、13万で勝負かけるか!?

そう思いましたが、買うなら少しでも安く購入したいもの。
親分から「もう少し様子を見よう」と指示が出ました。
翌日チェックしてみると、最高額が更新されており、もうこちらの予算目前です。
親分に慌てて電話。



「もしかしたら20万以上かもしれんなぁ。諦めようかのぅ?」



イキナリ弱気発言のUTA親分。



ええ~~っ、もう諦めんのぉぉ~~?
昨日、青春の思い出だとか、熱く語ってたのに・・・
何だよぉ~、それ~ッ!?
わざわざ有料会員登録もしたのによ~!←心の叫び



くじけそうな親分を何とか鼓舞し、入札締め切りの日曜日まで様子を見ることに。

そして昨日の事。
入札額が変わっていませんように・・・
祈るような気持ちでサイトをチェックしました。



じゅ・・・じゅうろくまんにせんえん~~!?
Σ( ̄□ ̄;




こちらの購入予定額を、既に入札額が大幅超えてるじゃないですかッッ!!
すぐに親分に連絡。




『思い入れあるんですよね? もう少し頑張りましょうよッ!!』

「う~ん・・・」

『あんなの、もう手に入らないんじゃ・・・』

「・・・いや、ええわ。もう諦める。」

『エエ~~~~ッ!?』

「はははっ!無理無理、13万しか出せんよ。」




勝負をかけるどころか、様子見だけで終~了~~!
こうして、ワタクシの初オークションは終了しました_| ̄|○∥





☆★初オークションの感想★☆


結局、途中棄権という思わぬ(?)展開でしたが、なんと言いますか「セリ」って結構ヒートアップしますね~
本当に自分が欲しいモノだと「え~い、いてまえ!」ってな気持ちになりそうです。
ちなみに、いくらで落札するのか最後まで見届けました。

ヤマハ DT400、最終落札価格210,000円也~!!


それにしても・・・
セリに踊らされる事無く、自分を見失わない。
無い袖は振れないっちゅう事なんでしょうが・・冷静な親分の判断。
オークション初心者として、良い勉強になりましたm(uu;)m




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-25 11:54 | バイク仲間
154回目~!! YAMAHA DT400
ついこないだです。
この辺りにおける今年の最低気温、マイナス19度をマークしました。
日中、気温がずーーーーっとマイナスだったこともヽ(;´Д`)ノ
相変わらず外は雪・・・ですしね。
まだまだ「初乗り」には程遠い芸北ですが、久々のバイクネタ・・・イキます♪

              ■                     ■

仕事中、ご近所さんから電話をいただきました。
何だか凄く切羽詰った感じです。
ワケを聞くと、ある「モノ」をネットオークションで落してもらいたい、との事。
モノと言われても、その物の名前とか、どんなモンかを知らないと入札できません。
そこを聞きますと・・・

「単車よ、単車ぁッ!!」
「まぁ・・・説明しても、お前なんか知らんよーな単車だがのぉ。」

↓その「単車」とゆーのがコレ。

c0083858_12575678.jpg1975年式・ヤマハDT400
空冷2スト、シングルエンジン搭載
排気量398cc
最高出力
27馬力
最大トルク
3.80kg-m
乾燥重量
124kg




おっしゃるとおり!
知りませんがな、こんな単車ヽ(;´Д`)ノ


なので、ちょいと調べました。
書物などによると、エンジンパーツの一部にマグネシウム合金(!)使ってたり、リアサスは二本ですがリザーバータンク付き(!)だったりします。

当時のロードスポーツと言えば、ホンダCB400FOURがデビューほやほや。
CB750FOURZ-Ⅱが新車販売されてた時代です。
そんなロードスポーツ達にも使われていなかった高価な金属やパーツが、このDT400には奢られていたんですねぇ~!
いや、驚きです( ̄▽ ̄;b

ちなみに・・・DT400の時代、ワタクシはまだ小学校2年生でした。
バイクには、まだ興味が無かった時代。
宇宙戦艦ヤマトの再放送とか、アントニオ猪木が全盛期だったりしたので、そんなのばかり見てた記憶があります。


さて、話を元に戻しましょう。

「これを入札で落してくれ、頼む!」

こう、のたまうご近所さん。
仮の名前をUTA君とします。
「君」と呼んでますが、ずいぶん年上です。←どーでもいーですね(汗

UTA君の家にはネット環境ありません。つか、パソコン持ってないしヽ(;´Д`)ノ
なので、職場の事務所でネット情報は仕入れてるそう。
そこで何気に覘いたネットオークションで、偶然「コレ」を見つけたんだそうな。
聞けばこの人、既にこの単車を持ってて、現在レストア中なんだとか。

どんなガラクタを持ってるのやら・・・

興味本位で見に行きました。

c0083858_132677.jpg


エンジン、ありません
関東のショップに、リビルドに出しているそうです。
意外だったのは、エンジンが無いだけで、他が凄く綺麗(!)だった事。


「お前のぉ・・・いつからワシがこれを磨きよるか、知らんじゃろぉ?」


赤錆塗れのホイール、朽ちて劣化したプラスチックパーツ、
粉を噴いたアルミ製部品・・・

ペーパーで擦り、磨き、色を塗り、
綺麗にならないメッキパーツは、再メッキに出し、
欠品パーツはネットで探して、持ってる人から“言い値”で譲り受け・・・

鉄くず同然だったバイク
半年以上の期間をかけて、「ヒマさえあれば」磨いたそーです。
しかも、このバイク。
広島から静岡まで、チャンガラ軽トラで取りに行ったとかΣ( ̄□ ̄;
気迫と言うか、根性と言うか・・・凄い情熱です


それにしても、何でDT?


UTA君いわく。

ZやCBはもちろんの事、マッハやGTも文句無しに良い。憧れのバイクだ。
だけど自分には、そんな高価なビンテージバイクは手が出ないし、無理して買っても身の丈に合わなきゃ楽しく無い。
それに・・・青春時代に、コイツが一番身近で憧れたバイクだったんだ。



いや、こんなにカッコイイ言い方では無かったです。カッコ良過ぎですね。
でも、こんな拘り方、男なら解るし憧れます。
なるほどDT400。されどDT400。

分かりました~!
落札できるよう、頑張ってみまっす!!


ちなみに、
落札希望のDT400は、パーツ取りと「第2計画」のために絶対必要なんだとか。


『DT400復活計画』

連載の予感?
第2計画とはいかに?
レストアの経過や完成報告・・・しなきゃあねェ。
長くなるので、今回はここまで~。
次回報告をオ・タ・ノ・シ・ミ・にっ!





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-22 13:49 | バイク仲間
153回目~!! 逆転満塁ホームラン!?
昨日はバレンタインでした。

今となっては、最もそのような“イベントとは縁遠い位置”にいるような気がしておりましたし、期待できる異性(←もち、カミさんです!)も、さすがに今更感ありありなので、ホント期待してませんでしたヾ(;´Д`)ゞ


もちろん!自分としても

「関係ないね!」

そんなスタンスでKOOLに振舞うつもりでした。



・・・が、コレです!コレっすよ!

どースか?


c0083858_2255426.jpg



一発逆転満塁ホームラン!・・・という感じです。


あーっはっはっはっ・・・


ええ、ええ!そうですとも。
娘、2人からお情けでいただきました_| ̄|○∥

ありがとうね、うん。
しっかり、ネタとして使わせていただきます。

ちなみに。
長女からのチョコは、手作りです。
次女からのは既製品ですが、本人が食べたいところを「断腸の思いで」プレゼントしてくれました。

感謝!!!

キミ達、最高です♪



「エビで鯛を釣る」


どこかのブログにもありましたが・・・
喜んで釣られてあげましょーーッ!

ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b
↑あ!!言っちゃった(|||▽|||;)




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-15 23:05 | 日常の出来事
152回目~!! バレンタイン前夜
明日はバレンタインです。


貰った~(//▽//)♪

貰えな~い(|||Д|||)!


などと、今でも世の男子にとって、そんな悲喜こもごもな人生ドラマが展開される一日なのでしょうか?


自分、ですか?
今となっては、そのようなイベントとは最も縁遠い位置にいる気がしております。

期待できる異性と言えば、カミさん・・・ですかねヾ(;´Д`)ゞ
ちなみに、職場は男ばっかしです。


翻って我が家。

c0083858_21542780.jpg


女子3名が台所で奮闘しております。
晩飯も作らんと、チョコ作りに専念_| ̄|○∥


明日の放課後は、手作りチョコの「交換会」だそうな。
特定の異性へ、と言うことではなく女の子同士で交換し合ったり、男子も配ってくれるとか。

そう言えば、女性が「自分向け」に高級チョコ買うご時勢。

かつてバレンタインと言えば、女性側から意中の男性にチョコを贈る・・・
貰う側も贈る側も、なんだか「ウレシ恥ずかし」なんて時代もあった訳ですが、今はそんな時代じゃ無いんですね。


土用の丑の日に「うなぎ」を食う


バレンタインとチョコも、今となってはそんな感じでしょうか?
ほのぼのしとって、エエですが・・・腹、減りましたね。
ぼちぼち、晩ご飯にしませんか?



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
# by h-neco | 2008-02-13 22:05 | 日常の出来事



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧