タグ:家族 ( 30 ) タグの人気記事
180回目~!! さようなら!
今号をもって、ブログを閉鎖します。

まことに急ではありますが、諸般の事情で継続出来なくなりました。
ここを通じて「繋がり」をもてた、全ての「バイク乗り」また「仲間」のみなさま。
長い間、お世話になりました。

ブログを閉鎖しても、友達になった全ての人と縁(えにし)が切れるワケではありません。
どこかで、「ねこ」を見かけましたら、気兼ねなくお声をかけてください。

応援してくださった、ファンのみなさま。
ありがとうございました。

PS:
なぜ閉鎖するか?
本来、この問いに答える義務、それがあるだろうと思います。
でも、ここでそれを語るのは、流石に野暮な気がします。

多くを聞かないでください。

「ただ継続できなくなった。」それだけなのです。
ホントに、ホントに「お世話」になりました。
さようなら。


「雨のちハーレー ねこの日記」
主宰:ねこ
by h-neco | 2008-05-23 23:54 | 日常の出来事
179回目~!! 体育祭でハッスル!
昨日は、2人の子供の体育祭がありました。
地元公立高校に通う「長男」と、町立中学校に通う「長女」の、です。
普通だと別々に開催するトコですが、数年前から中学校と高校が一貫教育をしている関係で、合同体育祭が実現した次第。
私立などの一貫校ならともかく、公立の中高で合同なんてちょっと珍しいかも。
人口流出と少子化で、子供が減ってるって現実も無いではないのでしょうが・・・
でも、我が家としてはホント「助かりますぅ~♪」な、合同体育祭。

体育祭ですから色々と競技はありますが、
やはり、見ていて力が入るのは「リレー」でしょう
中学、高校の全校生徒によるリレーは、結構「迫力」がありました。

c0083858_82735.jpg←赤組の長男

c0083858_8274117.jpg←白組の長女


どっちを応援すればいいのやら・・・(;´Д`A゛
つか、この際どっちでもいいです。

c0083858_8281020.jpg←アトラクション準備中の高校生。

学ラン着た女子高校生が「キリリ」とする様は、
いつの時代でも男心を鼓舞しますね(//▽//;ゞ

んで、保護者としてその場にいると、
何気に駆り出されるのが保護者競技ですヽ(;´Д`)ノ

c0083858_8283578.jpg←こんなのとか

c0083858_8285616.jpg←あんなのとか


とにかく、頑張りました。
しかし、・・・
大した運動でもないのに、息が上がる自分って・・・_| ̄|○∥



締めはやはりフォークダンス
c0083858_8292488.jpg←最終にして、やっとカミさん出場です。


和気あいあい。
保護者同士の親睦や、一家勢ぞろいで過ごす楽しい週末でした。

ああ、筋肉痛にならなきゃいいけど・・・(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-19 08:41 | 日常の出来事
177回目~!! 春作業終了&おめでとう♪
田植えが無事終りました~ww
c0083858_23282592.jpg
↑大きくなったふきのとう&田植えしたばかりの水田。撮影、次女(小4)

しかしタイトルに反して、ワタクシ落ち込んでます。
歳は取りたくないもんだなぁ、とヾ(;´Д`A゛

c0083858_23313651.jpg

昨日までの、2日連チャンの田植え作業。
意外とこたえましたね。←この表現はもしかして・・・方言?
こんなに疲れるもんかと。ここまで疲労が残ったのは初めてです。
背中、腰、太腿、ふくらはぎ・・・
その背面側全てが筋肉痛です。歩くのもツライっす(T0T;

41歳、体力の限界。

・・・というか、衰えを如実に感じております_| ̄|○∥
一方、本日、長女が誕生日を迎えました~♪

13歳です。

子供だけど大人になりかけ・・・という、微妙なお年頃
だからと言って、特別気を使ったりなんて事はありませんが、今日まで比較的「お父さん子」として育った長女なので、ここに来て嫌われたくないよーな気はしております。
つか、オトナに近付く娘を見るのは、嬉しくもあり、寂しくもありますね(´~`;

c0083858_23393547.jpgそんなワケで、今日は田植えが無事終った慰労と、長女の誕生会を兼ねて「焼肉パーティー」をしました。
親父の「作業場兼・道具置き場兼・車庫」がその会場ヾ(´▽`A゛
一家団欒、和気あいあいなムードで焼肉会を楽しみました。


誕生会を兼ねてるので、締めは当然バースデーケーキ!
13本のローソクはさすがに壮観です。これを一気に吹き・・・

c0083858_2333198.jpg

・・・消せませんでした_| ̄|○∥

子供のような、大人のような・・・微妙な年頃の長女。
体力はまだまだ子供のよーです





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-05-12 00:07 | 日常の出来事
173回目その弐!! お礼奉公してます
c0083858_17585530.jpg

午前中は雨の中で百姓してましたが、午後は仕事を終えたカミさんと、
部活の終わった長女らと広島市内までやってきました。
入院してる親戚のお見舞いが主目的ですが、
副目的のフラワーフェスティバルが本命のよーな感じです。

それにしても、凄い人出ですな。
人に酔いそうですヽ( ´Д`;)ノ
by H-neco | 2008-05-05 17:58 | 日常の出来事
162回目~!! ハンドメイド
先月の15日の事です。
バレンタインデーのチョコ、今年はプレゼントされる事も無かろうて・・・
などと思っていたところ、土壇場になってチョコをくれた我が娘達。
逆転満塁ホームラン(←153回目、参照)で、もらえた喜びと興奮のあまり

>ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b

なんて事を、ぽろっと言って(書いて)しまいました。
で、昨日の事です。
娘達にすれば、「エビで鯛を釣る」的な期待があったかも知れません。

しかし、世の中はそんなに甘くは無いもの。

そして、そんなに甘くは無い社会の厳しさを教え伝えなければなりません。
その義務は、父親のワタクシにも当然のごとくあるワケで・・・

早い話が、
手作りには、手作りで応じる!

・・・と、もっともらしい小理屈をつけて、お返しをすることにしました。
そこでワタクシの思いついた“相応”の贈り物。
それは、「ホットケーキ」でした。
いや、ホント。もうね、何年も作ったこと無いですよ、こんなの。
ホント、久々なんで上手くいくかな?

c0083858_015100.jpg←材料はコチラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
経費は1000円もかかっていません。非常にリーズナブルです。

手作りなので、ミキサーなどの機械には頼りません。
男なら、誰もが鍛えぬいた「右手」を持っています
なので、手ごねです。ハンドパワーです。

c0083858_03265.jpg30年以上鍛えた右手の威力!
それを、今まさに発揮って感じで「これでもか!」と、渾身の力でかき混ぜます。
猛烈な動きとそのスピードで、画像がブレています(笑

ちなみに、撮影は長女です。


生地ができたら、熱したフライパンで焼いて・・・
バターとシロップかけて、温かいココアもつけて・・・

c0083858_04183.jpg
完成~♪

温度調節が上手く行かんかったなぁ。
ホットケーキ、焦げる一歩手前ですね(汗


娘達は「おいし~い♪」と喜んでくれました(//▽//;ゞ


簡単だし、安上がりですが、ささやかなホワイトデーの贈り物。
でも金額や見てくれじゃァ、無いんだよ!
ハートさ、ハート!!

・・・なんて、偉そうに言えるのは、相手が小学生の娘だから。
なんでしょうねぇヾ(;´Д`A゛





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-17 00:28 | 日常の出来事
158回目~!! シーズン到来
仰げばァ、尊しィ~、我が師の恩~♪

と言うワケで、卒業式シーズン到来です。
滅多にブログに登場しない我が家の長男ですが、今日中学校を卒業しました

c0083858_23333437.jpg



卒業式自体、既に小学校で経験済み。
なので感動感激に対する免疫はできてると思っていましたが…
中学校と小学校ではまた趣が違っていて、つい涙腺が緩んでしまいました。
男の自分がそうですから、母親ともなれば

推して知るべし、ですヾ(´▽`A゛

在校生の送辞と、卒業生の答辞
小学生だと「言わされてる」感アリアリですが、中学生ともなれば、自分たちの言葉で自分たちの気持ちをしっかりと伝え合っていて、だからこそ溢れるような感情が伝わってきて、ホント良い挨拶でした(〒^〒)

在校生や卒業生、保護者席からもすすり泣きが聞こえる、感動の式典でしたが・・・
式の後半、看板に貼り付けていた
「卒業証書授与式」の張り紙が剥がれ落ちたのはご愛嬌?

c0083858_23424691.jpg


出席していたカミさんと2人、思わず

あ~~~っ(;゚Д゚)/!!!

と言う声が出そうでした(笑



さて、卒業したウチの長男。
ハキハキしてるでも無く、おチャラけるでもなく、何か掴みドコロの無い性格。

もう少し、しゃんとしろ!

そう言いたいのを、ぐっと堪えて
でも変にスレるでも無く、非行に走ることも無かった3年間なので、
まずは『良し』としなければいけないのかな?
最近は、親に話をしてくれるようになってきたしね(〒▽〒)ヨカッタ・・

そんな息子でも、級友たちは親しんでくれ、
また、やる気があるのか無いのか、はっきりしない我が子を、熱血指導してくれた先生方にも頭が下がります。
皆さん、本当に有難うございましたm(u u;m

ともあれ、長男なりに頑張った中学生活。

よく頑張ったね。3年間ご苦労サマ。
そして、卒業おめでとう。


c0083858_23431887.jpg




★☆ちなみに・・・☆★

再来週は、長女の小学校卒業式。
いやぁ~ホント、オンシーズンですヾ(;´Д`A゛




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-09 00:15 | 日常の出来事
144回目~!! アンタのせいよッ!!
早いもので、1月ももう半ばですね。
前回の記事の後、あっという間に年をとってしまい、41歳になりました
こんな調子で、どんどん年齢「だけ」を重ねて行くんだろうなぁ・・・(;´Д`)


と、いうワケで(←どんなワケだ?)妹が体調を崩しました
入院するほどではありませんが、精密検査が必要なんだとか。


この連絡を受けたカミさんの、開口一番な一言。


「アンタのせいよッ!!!」


は?わし?わしのせいなん???
なして????


「そーよ!厄年なのに厄払いしてない、そのせいよ!」



自信満々にのたまうカミさん。



厄年とか言ったって、気持ちの問題。関係ないじゃん。
そう思ってた自分は、これまで厄払いなどと言うものに行ってませんでした。
実際今日まで、大病を患うとか大きな事故に会うとか、そんな事もありませんでした。

でもどうやら、当事者に何事も無い場合、周りの者に悪影響を及ぼす事もあるらしい(?)のです。
↑カミさんの勝手な意見です。根拠? よー分かりません(;´Д`A゛


          ■               ■             ■


妹が体調を崩したのも
カミさんが偏頭痛に悩まされるのも
子供の成績が今ひとつ伸びないのも
猫飼ってるのに、家の中にネズミが出て物をかじるのも
ガソリンの値段が高値維持なのも
世界が平和にならないのも
地球の温暖化が止まらないのも
自分の体重が過去最高値に達し、メタボ街道まっしぐらなのも

ソレもこれも、アレもこれも、
厄除けをしなかったワシのせいっちゅーんやなっ!!?


よぉーーーし、わかった。
よぉーーーわかったよ。


そうまで言うなら・・・行ってやろうじゃないですか!!!!



で、昨日です。
広島護国神社に行ってきました。
国を護る神社(?)なので、世界平和にも少しぐらい関係してるはず。

初穂料?神燈料かな?
とにかくまぁ、心ばかりの「気持ち」を奉納してお払いしてもらいました。


当然!おみくじも引きました。


大吉でした( ̄∀ ̄)ムフフ♪


でも、失せ物は出ないそうです_| ̄|○∥
ちなみに縁談は「他人の言動に惑わされるな」だそうな(笑

c0083858_2248143.jpg

もちろん!! 「世界平和」を祈願してきたのは、言うまでも無いっす!




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-01-15 23:10 | 日常の出来事
139回目~!! ライブの迫力!
ライブ、と言ってもコンサートとかじゃないです。
今日は、郡内の防犯連合会主催の少年(少女)剣道大会でした。

c0083858_1413934.jpg


我が家からは、娘二人が出場。
早朝から、会場となる体育館に集合です。
ちなみに今朝の気温-2度。半端なく冷え込んでましたが、体育館は暖房バッチリ!
思いのほか快適でした(//▽//)~♪

剣道・・・

皆さんはこのスポーツに対して、どんな印象を持ってるでしょうか?
「柔道」なんかと比較すれば、武道の中でもどちらかと言えばマイナーな印象
そんな感じだろうと思います。

ところがどっこい!

これって、ライブで見るとなかなかどーして♪
スピードと迫力があって見応え満点。小学生レベルでも、それは十分楽しめます。
ルールも「面」「胴」「小手」の三箇所を、いかに正確にかつ、綺麗に打ち抜ける(切れる)か。素人でも単純に観戦でき、意外なほど熱くなれます

多分に「自分の子供がやってるから」という親の贔屓目はありますが(´▽`A゛

ちなみにうちの子。
団体戦、個人戦とも緒戦敗退
あまりの不甲斐なさに、試合後の娘に怒鳴ってしまったり。
負けたことよりも、その内容に腹が立ってしまい、“つい”やってしまいました。
カミさんに諌められ、「失敗したなぁ」と反省しきり。
親として、まだまだだなぁと感じます_| ̄|○∥

c0083858_1464527.jpg←勝っても負けても、記念写真は清々しく!


さて、今シーズンの剣道大会はあと1試合。
この次は頑張ってくれると嬉しいんだけど、どうなる事やら。
今日は、そんな一日でした。
と言うワケで、はい。オチはありません(>Д<)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-24 01:49 | 日常の出来事
119回目~!! テレビの無い生活、1ヶ月!
先月の末ごろでしょうか。
豪雨と落雷が我が家周辺を襲いました。
そのとき「プチ」っという、何かが切れるような音と共に、茶の間のテレビが逝きました。
長女と同い年ですから、享年12歳です。
忙しい親に代わって、子供達を良くお守りしてくれたテレビ君。
ありがとう。安らかに眠ってください。

―― と、言うことで!
その後、我が家にテレビはありません
今どき一家に一台しかテレビが無いなんて、笑われそうですが・・・。
おかげで、家族の会話はすご~く増えました(^^

「おお!? これは良い事ではないのか?」

しばらくこんな生活を続けてみようと考えました。
が、さすがに子供達は我慢の限界のよう。

「テレビ番組の話題について行けん!学校でみんなと話ができん!!」

子供の意見はごもっとも。
テレビの話題はコミュニケーション・ツールだもんね。
新聞は取ってるけども、事件事故のニュースは確実に一日遅れ。
オトナの自分も、それで話題について行けん・・・ちゅーか「はぁ?知らんの?」という呆れ顔されるし(汗

c0083858_10311567.jpg

なので、薄型テレビを購入すべく検討中。
吉永小百合黒木瞳、はたまた小雪か・・・って、違う!!
世界の亀山・液晶のS社か、プラズマハイビジョンのH社&P社か。
この3メーカーを購入対象に考えています。
プラズマ液晶か・・・悩ましいトコ。

しかし、しかしですねぇ・・・どれも高いよっっ!

庶民の懐には厳しい現実です(〒_〒

つーコトで「一週間ぶり」の更新ですが、今回はバイクの話はナシ。
・・・って、え?ナニ?前回の蛇喰はどうしたかって?
それについては・・・聞かないでください。
ヘタレな自分に愛想が尽きそうです(泣


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-09-22 10:46 | 日常の出来事
109回目~!! ハーレーが下駄代わり
自宅から1kmちょっとの場所にある地元の博物館(?)芸北高原の自然館まで、とある用事で出かけました。
長男は友人宅、次女も近所に遊びに行ってるので、暇そうにしてる長女を連れて。
ホントは、暇そうにしてる余裕なんて無いハズなんだけどね・・(汗。

―― で、天気もいいのでハーレーを下駄代わりです。
300kg超のハーレーが下駄代わり?
そう問われると、かなりキツイです。でも、車庫からの出し入れに少し力を出さなければならないだけで、何ら問題ありません。「苦」に感じるなど、あろうハズがありません。
何と言ってもハーレーに、ストリートボブに乗れるのですから!
c0083858_1822027.jpg←長女撮影。
結構、楽しそうです(笑。



嗚呼、な~んて贅沢な下駄なんでしょう♪
行って帰って3kmも走って無いですが、これが長女のハーレー初タンデムになりました。

c0083858_1823987.jpg←足元はビーサンです。
まぁ、下駄代わりのチョイ乗りなので・・・(汗。




☆★お礼★☆

miwraya様、アイスクリームご馳走様でした。
自分は食べれませんでしたが・・・娘は喜んでおりました。
このご恩は忘れるまで忘れません(笑。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-08-27 18:36 | ハーレーな日



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧