タグ:猫 ( 8 ) タグの人気記事
148回目~!! 寒ぅ~ッ!
c0083858_13454129.jpg

寒いですね。

冬なんだから当然。
それはそうなんですが、大寒過ぎてからの方が寒い日が続いてる気がします。
もう、暖かくなるばかりだと思っていたのに(|||Д|||)


外は吹雪です。


今日の我が家の室内温度。

・・・・。

寒暖計が無いので、分かりませんヾ(´▽`A゛


けど、台所のシンクの上に出した「冷凍」していた魚。
霜がついたままで、いつまでも解凍されません。

温めたスープ。
・・・すぐに冷たくなりますヾ(;´Д`)ノ

ちなみに、
室内でN3-B(ニセもん)を着込んでます。



暖冬?温暖化?なに、それ?



窓辺にルナを座らせ、外の景色を撮ろうと窓を開けました。
ここ何日も外へ遊びに出ていないルナ。

「ストレス解消のためだ。外に出てもいいよ~ん。」

出たがりません。むしろ嫌がってます。
返って、ストレス溜めさせてしまったようです_| ̄|○∥




にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-01-24 14:08 | 日常の出来事
142回目~!! 箱入り娘
今年も残すところ、あと数時間となりました。

「一年を振り返って・・・」

みたいなノリで、綺麗にカッコよく今年一年を総括したいトコではありますが、ここに至って未だバタバタしております。
何なんでしょうかねぇ?

と言うことで、忙しい自分に代わって「我が家の箱入り娘」に締めくくってもらいましょう。







「そ、そんな、急にフラれても・・・!」







c0083858_2054369.jpg

非常に、驚いた顔をしております。

箱入り娘・・・もとい、箱入り猫「ルナ」です。
猫なんで、ニャンとも言いがたいようです(汗






・・・・・。





・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)。







すんません。
本当にイッパイいっぱいで、一年を締めくくる最後の記事なのにこのザマです(>Д<)
しかも来年は「ねずみ」なのに、「猫」だし。


我が家に明日は、無い・・・ _| ̄|○∥




☆★ご挨拶★☆

知り合い、出会い、共に汗を流し、共に笑い、いがみ合っても最後には握手を交わせた・・・
そんな、自分の周りの全てのみなさん。
今年一年、本当にありがとうございました!

みなさん、良いお年を!!






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-12-31 20:12 | 日常の出来事
104回目~!! ルナさんの避暑地♪
c0083858_2111176.jpg


ここ数日続いていた風が止んだせいか、昨日今日はやけに太陽の日差しを強く感じます。
年々、夏の体感気温が高くなってるように感じるのは、やはり異常気象のせいなのでしょうか?はたまた中年だから(?)そう感じるのか?
それはともかく、夏らしい空でも・・・と思い、一枚撮ってみましたが、写真に撮るとやっぱり「涼しげ~♪」に見えるのは、この辺りに緑が多いせいですかねェ。

ともあれ、その気になれば裸ですごせる人間と違って、年中高級毛皮を纏っている動物達は、「この時期大変なんだろうなぁ~」と、思ってしまうのも例年の事。
我が家の猫・ルナさん(シャム風日本猫・♀)も、この夏は日差しを避けるかのように、家の中で過ごすコトが多かったように思います。

c0083858_2135358.jpgたま~に、外出してもこのアリサマ。クルマの下が、彼女の避暑地(緊急避難所?)となってます。

←カメラを向けるとキンチョーした表情に。
タマシイは抜けないって(笑。



久々、登場!
我が家の猫の近況でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
by h-neco | 2007-08-15 23:07 | 日常の出来事
75回目、その六~!! 続々暁のバックロード・ツーリング
c0083858_4313167.jpg

笠山の麓。
明神池に面した土産物屋の前にバイクを停めると、数匹の猫に気がついた。
カズ氏のスポスタの爆音に怯むこと無く、悠然としている。
その内の一匹が何かを狙っていた。



猫の視線の先を追うと、その猫はどうやら池を泳ぐ魚を狙っているらしい。
池は地下で海と繋がってるのか、淡水魚ではなくボラや鯛などの海水魚がウヨウヨいる。
しかもかなりな大モノだ。
この内の一匹でも取れれば、この猫だけでなく他にもいた猫の友人たちも空腹を満たせそうだ。
だが如何せん。獲物は水の中。
いくらこの環境に慣れた猫と言えど、池に飛び込む勇気は無いのだろう。
身を低くし、水際まで飛び込んでは行くが獲物をゲットすることはできなかった。
すると、ゲットできなかった事を誤魔化すように、辺りをはい回るフナムシにそばえ始めたりして「失敗すると猫も恥ずかしいんだ?」と、何だか笑えた。
しばらく猫と戯れ
た後、土産の一夜干しを購入。
店のおばちゃんがサービスに、と魚の餌をくれた。
魚の餌と言ってもパンの耳。それを千切って池に投げ入れると凄い勢いで魚が寄ってくる。
―と、背後から鳶が迫ってきた。
最初、餌に寄ってきた魚を狙ってるのかと思ったが、どうやら鳶もパンの耳を狙ってるらしい。
パンを空中に放ると、鳶がすかさず見事にキャッチ!!

スゲェっ!!こいつら何なんだ!?

猫と魚と鳶。
鳶はカギ爪とかちょっと怖いけど、餌付け体験は面白かった。
時間を忘れて楽しんだが、早く帰らなければいけない。
帰途につき、萩市を後にしたのが午後2時半。
タイムリミットの午後4時にはまだ間に合いそうだ。
ところが・・・である。
帰路も往路同様、何かと休み時間を取りがちで、休むとだべりが長くなり、結局自宅に帰ったのが午後4時半。
ギリギリっちゅうか家庭訪問、始まってました。
無精ひげを剃ったり、身なりを整える間も無しに家庭訪問に参加。
幸いカミさんが早引きしてたので、立派に応対してくれてました。

ツーリング、楽しかったよ♪
カミさんありがとう!!
早く帰らなくてスマンかったね。

カズ氏、また行きましょう。
今度は大勢で♪
by H-neco | 2007-04-21 04:31 | ハーレーな日
59回目~!! お散歩
今日ははっきり言って「暖かかった!
寒暖計という物を備えてない我が家なので、気温は分かんないけど、でも相当なモンだと思います。
だって2月の中旬と言えば、この辺りはまだ真冬のはず

シベリヤ?アラスカ?
そんな感じです。

それなのに今日なんて、日中はトレーナー(死語?今はスエットて言うのか?)1枚で全然へっちゃら。
何なんでしょうねぇ、この暖かさは。

c0083858_2153244.jpg


自宅前に見える景色。これって3月半ば以降の風景ですよ
異常気象」という言葉が、今年ほど身近に感じられる事って・・・
ホンマに異常だと思う。

ところで!

巷では「ねこ」のブログが流行ってるとか。

いや、全然知らなかったんですけど・・・そんなに、流行ってんですか?
その割にはウチのブログ、アクセスが全然増えてませんが(笑

あ? 「猫」のブログ? 
ねこ」と「」・・・ねこ違いっスか?

まあアレですね。
ねこの日記」と言っても「ねこ」は自分のあだ名だし、猫飼ってますが記事としてあんまり取り上げないし・・・。

てなワケで、今回は久々登場!

ウチの飼い猫「ルナ」です。

例年だと12月から3月までの4ヶ月の間、ルナは家に引きこもり状態になります。
水気寒いのが大嫌いなので、酷寒だった去年などはホントに出歩きませんでした。

しか~し、今年はさにあらず。
そんなに頻回ではありませんが、既に何度かお散歩に出かけています。
もちろん、今日も。
春先と変わんない気候なので、のんびり優雅にお散歩です

少しはストレス発散になってるのでしょうか?

ん?何か見てる
c0083858_218538.jpg


保護色ですね
c0083858_21124599.jpg

by h-neco | 2007-02-13 21:19 | 猫が好き
40回目~!! ダメージが・・・
c0083858_10583745.jpg

先週末の徹夜順番待ちのダメージがなかなか抜けません。
喉と言うか、鼻の奥が乾いたような痛みがあり、風邪っぽい症状が出ててツライです。
年が明けたら介護保険を払う身になるのですが、そんな中年真っ只中のオヤジには「ちと応える強行軍だったのかなぁ」と少しの反省と、そうまでして娘の気持ちに応えた「親としての達成感」を独善的に感じたりしつつ、訳の分からない精神状態で過ごしてます。

ま、そんな自分はともかく、問題はカミさん
早朝から寒空に並び、肉体的精神的な拘束に五時間の長きに耐え(ワタクシは約七時間…)やっとの思いで手に入れたゲーム機。
カミさんに大した興味は無かったと思うけど「あの過酷な状況で、並んで手に入れたんだ!」と思えば、今は娘以上にその物に対する思い入れが上かも知れません。
でも、それもこれも、サンタクロースを信じる娘のため。子供の夢を壊さないための努力に他なりません。
それなのに・・・
ある事件がカミさんに精神的ダメージを与えました。
クリスマスのその日までプレゼントは勿論内緒です。それにプレゼントを届けるのは、誰も見た者がいなかったとしても「サンタクロースの仕事」でなくてはいけません。
それなのに、プレゼントの存在が早々にバレてしまったのです。
物を見られた訳ではありません。
前々回の投稿“最後の38回目”に掲載した画像を参照してください。
あの画像は、整理券を苦労の末ゲットした喜びと、共に頑張りながらも仕事のため最後までゴールできなかった夫への報告のため、カミさんが携帯電話で撮影し、メールで送付してきたものなのです。
それを転用しブログに掲載した訳ですが、信頼し合う夫婦ならば極自然に行われるであろう、これらの行為がアダとなったのでした。
何気にカミさんの携帯を弄る娘の姿。その携帯の中には、当然あの画像が
小学生と言えど、高学年にもなれば携帯電話の操作など造作もない事です。
カミさんが気がつき携帯を取り上げたその時でした。
「見ちゃった・・・」
娘の呟きを耳にしたカミさん。
その呟きが何を意味するのかを直感し、へなへなと力が抜けるのを感じたそうです。
全ては「サンタクロース実在」のための努力だったのに・・・
元々が子供の夢を壊さないための努力ですから、バレたからと言って怒る訳にもいかず、しどろもどろと言い訳もできなかったカミさん。
持って行き場所の無いカミさんの精神的ダメージは相当酷かったようです。
「健全な肉体に、健全な精神は宿る!!」の逆パターンで、精神的ショックから肉体的疲労がぶり返したと言います。

今日の午前中は仕事が休みのカミさん。
コタツでうたた寝(ふて寝?)。病んだハートを癒やしてくれるのは、飼い猫のルナだけ。
・・・そんな感じに見えます。
でも猫は、単に暖かいトコが好きなだけで、飼い主を癒そうなどとは思ってはいないのですが。
by H-neco | 2006-12-19 10:58 | 日常の出来事
39回目~!! 寒いンだよ~!
c0083858_1175925.jpg

只今の八幡の積雪は5~10センチと言ったとこでしょうか?
我が家のタヌキ猫ルナですが、ずーっと家にいるとストレスが溜まるようだけども、今日みたいな雪の日だと外に出てもストレスが溜まるらしい。
出かけたと思ったら、数分で「家に入れろ~!!」と玄関先で鳴いていた。
背中に積もった雪、振り返り遠くを睨む姿から「ちっ・・つまんねーの!!」と呟く声が聞こえそうです。
ネコはネコらしく、コタツにいるのがよろしいかと・・・そう思う今日の天気なのでした。
by H-neco | 2006-12-17 11:07 | 猫が好き
24回目~!! 猫も…
c0083858_10514040.jpg

今日は休みです。
それにしても、めっきり肌寒くなってきましたね~(^-^)。
夏の暑さが永遠に続くとも思えてましたが、田舎には確実に秋の足音が聞こえ始めてきました。つい2~3週間前までは、うだるような暑さだったのが信じられないぐらいです。
暑さのせいか、夏中家の中で涼んでいた我が家の猫・ルナ。
涼しくなって活動的になったかと思えばさにあらず。雨のせいもあるんでしょうが、お気に入りの長女のベッドで休んでました(^_^;ゞ。
コタツで丸くなるにはまだまだ早いけど、今日の涼しさは出歩くには涼し過ぎみたいです。
まぁここのところの涼しさは、涼しいを通り越して“寒い?”くらいだからねェ。
けど、自分の頭の中は結構ヒートアップしてます。
仕事も担当の事務が切羽詰まってきたし、それと平行して地域の仕事も締め切り間近!!
オマケに先日のハーレー試乗の熱が覚めず、何とかならんかなぁ…と物欲指数上がりまくりで、今すぐにもバ○コム広島へ走りたくなったりします。
そんな訳で、キャパシティ以上の思考を巡らす我が脳髄にはこの涼しさが心地良い感じ。
猫に習っておとなしくしてるのが一番だね…って、ああでも仕事はしなきゃいけんわな(T_T)。
休み返上で頑張るかいっ!!
by H-neco | 2006-09-12 10:51 | 猫が好き



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧