タグ:雪 ( 5 ) タグの人気記事
165回目~!! やっと「初乗り」だよ♪
皆様、ご無沙汰しております。
落雷によって、またまたTAが死んでおりました_| ̄|○∥

c0083858_11225469.jpg


前回の落雷記事(参照はここをクリック)を読んだご親戚の方が、「また落雷にあったらウチに言って!」と言ってくれてたのを思い出し、安くTAを手に入れることができました。
再々度の復活です。
つか、いい加減何とかせんとイカンですね。
落雷対策をヾ(;´Д`A


さて、四月を迎え、皆さんはどんな新年度を迎えていらっしゃるでしょうか?
異動によって、新たな環境で心機一転!下克上を狙う方もいるでしょう。
新入社員の方も希望に胸を膨らませていると思います。もちろん、そんな若い社員を迎え入れ、ドキドキわくわくな方もいらっしゃるに違いありません。

「あの娘は俺のモンだ、手ェ出すんじゃねーぞッ!!(゚Д゚:)ゴルァ」

みたいな感じでしょうか?
ちなみに、ワタクシの職場ですが・・・
基本的に「男」の職場なので、新人が入ってもドキドキ感は無いです

女子のいる職場って、楽し~んだろ~なぁ~(//▽//)~♪



失礼しました。
相変わらず、前フリ長いですね。
それでは本題ですが・・・



やっと「初乗り」しました~~~ッ♪



誰ですか?
「カミさんへ初乗り?」なんて思ってる不埒な方は?
もちろん、単車ですよ。ハーレーですよヾ(´▽`A゛


c0083858_11235415.jpg


すっかり雪も溶けて、
もう、ホントに「待ちわびた春ッ!」って気分で、意気揚々と乗り出しました。
ま、でも時間が無いので、試し乗り的に近所の散策です。

どこまで行こうかなぁ・・・♪

ワクワクしたのも束の間。
外気温はヒトケタ。道のほとりには雪です。

c0083858_11244783.jpg


いや、マジ寒いっスよッ(;゚Д゚)!!!



MA-1にチャップス程度の装備じゃ、凍え死にします。
こんなんでは、そんな遠くまでも行けません。
なので定番ですが、自宅から10km圏内にある深入山へ(≧▽≦)

c0083858_11254050.jpg


閑散としてます。人っ子一人いません。
行楽には早いし、平日なので仕方ありません。
一人で「ぽつん」といると寂しくなって、ろくなコトを考えないので、健全でいられるうちにすぐに帰りました。

30分程度の「ちょっとだけよン」的な初乗り。
でも、久々に感じるハーレーのバイブレーションは

「もう、最高~ッ!」でした。

c0083858_11262046.jpg


ああ・・・もっともっと、暖かくならんかなぁ~♪







にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-04-03 11:59 | ハーレーな日
159回目~!! スキー少女
季節はすっかり春めいてきました~♪

c0083858_20513247.jpg


・・・って、どこがじゃーいッ(;゚Д゚)/!!!
まだ、埋もれてます。春遠からじです。


と言うワケで(←どんなワケじゃ?)
3月9日に、県内の小学生を対象にしたスキー大会の内、今シーズン最後の大会が終わりました。ちなみに、我が家の娘達が参加したスキー大会は以下です。

★北広島町スキー大会・アルペンの部
★北広島町スキー大会・クロスカントリーの部
★八幡地区スキー大会スキー記録会
★広島県小学生スキー大会・アルペンの部
★広島県小学生スキー大会・クロスカントリーの部
★芸北観光協会スキー大会
★パインリッジ芸北カップスキー大会


やぁ、結構たくさん出場しましたねヾ(´▽`A゛

c0083858_20521871.jpg
↑広島県小学生スキー大会・アルペンの部にて↑
この大会で久しぶりの入賞だった長女♪
残念ながら(?)小学生最後の今シーズンで選手活動引退です。
中学生になると、レベルがぐぐっとあがるからね~(;´Д`A゛

c0083858_21123747.jpg←広島県小学生スキー大会・アルペンの部
スタート前の次女の雄姿。この大会では次女も入賞しました。


c0083858_20532390.jpg
↑北広島町スキー大会・クロスカントリーの部↑
「走るスキー」と言えば理解できるでしょうか?
長女、次女が参加。入賞は・・・なりませんでした(〒▽〒)


c0083858_2054279.jpg
↑パインリッジ芸北カップスキー大会↑
今シーズン最後の大会。みんな実力発揮できたかな?
入賞した子、できなかった子。みんな良く頑張りましたヾ(´▽`A゛



さて一応大会参加ですので、我が家の戦績を発表しますと・・・

長女:7戦1勝
次女:7戦3勝


戦績中、勝ち星は入賞数です。
入賞1回で1勝とゆーワケですな。


高学年になるほど周りのレベルが上がるので、お姉ちゃんには厳しい戦いです。
かと言って、低学年だから甘いと言うことはありませんが・・・

年々子供の数が減り、スキー人口自体減少してる中での大会なので、
「参加すれば即入賞!」みたいな大会もあるにはあります。
そんな意味では、クロスカントリースキーの大会は超狙い目♪


さぁ県内のみなさん、
スキーをしましょう!!




・・・って、もうシーズン終わりじゃん_| ̄|◯|||



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-10 21:16 | 日常の出来事
157回目~!! いざ、カマクラ~♪
ついこの前、新年を迎えたばかりだと思っていましたが・・・2月ももう終わりですね。
今年はうるう年なので、2月は例年より一日多い29日です。

地元有志の集団“もー楽”で、「うるう年記念をやろう!」的なノリで、イベントをすることになりました。
最もうるう年っぽい1日と言えば、そう・・・2月29日です。


ん?29日・・・?
ええッ!? 今日じゃんッ!Σ( ̄□ ̄;


― と言うワケで、ちょ~っと慌てましたが、何をするかと言うと・・・

ズヴァリ、雪灯篭です♪

「何で雪灯篭なの?」と言うつっこみは、ここではナシです。
イベント自体は簡単明快!
29日に、メンバー各自で雪灯篭を作り、夜一斉にロウソクを燈そうというもの。

つか、これ・・・イベントって呼べるのか?orz
しかし内輪の事とは言え、決まった事はやらねば!


ああ、前振りが長い(;´Д`A゛


さぁ作りましょう!何ができるかな~?

・・・って、もう見えてますねヽ(;´Д`)ノ
ちなみに、作成現場は鉄馬・ハーレーの寝床の前です。

c0083858_21224470.jpg


「雪灯篭」と言う企画でしたが、我が家では急遽「カマクラ」にしました

雪灯篭を作るのが面倒くさい・・・
なんて事、考えたこともありません事よ!
おーーほっほっほっ・・・

c0083858_21233415.jpg


屋根から落ちて溜まった雪を掘るだけなので、約1時間で完成~♪
娘達は大喜びだし、まぁまぁかな?

c0083858_2124269.jpg←中は、こんな感じ。


ロウソク用の飾り窓と、雪ダルマを飾ってみました。
雪ダルマは長女が作ったものです。

日が落ちたので、ロウソクを燈してみました。

c0083858_21244475.jpg


おおッ!? エエ雰囲気じゃん!

c0083858_2125341.jpg


LEDの電飾なんぞに、負けちゃーおらんでェ!!

な~んて・・・
いやぁ~、意外と悪く無いねェ(≧▽≦;ゞ


         ■              ■              ■


イベントと銘打っても、
誰かが見に来るワケじゃないし、往来自体が無いに等しいド田舎。
そんなトコでこんな事をする意味を問われると、大した意味なんて無いです。
しいて言うなら、遊びゴコロってやつでしょうか?

雪国のささやかな「お遊び」ですね( ̄▽ ̄;b

やってみると、自分的には密かに(?)盛り上がりました♪





☆★↓ちなみに、我が家以外の雪灯篭の様子はコチラ↓★☆

田舎再発見!ベンチャー(?)中年アゲアゲ団“もー楽”のメンバーサイト

★旅の空 ・・・ “もー楽”の切り込み隊長。若き(?)植物オタクのブログ。
★晴耕雨読 ・・・ 自然と田舎暮らしを愛する主婦のサイト。“もー楽”エンジェルスの一人。
★Dの感覚 ・・・ kawasakiZZR1100を駆る“もー楽”若頭。彼女募集中!?
★はれ男 ・・・ “もー楽”宴会部長の気まぐれブログ。ま、飲んでぱぁっとやりましょう!

ここに掲載以外にも、メンバーは盛り沢山。
個性豊かなオッサンお兄さんと、オバハンお姉さんの集まりです。

“もー楽”を、どぞヨロシク♪





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-02-29 21:49 | “もー楽”
150回目~!! もう春なんですか?
寒さがあけて春に入る日、いわば春の初日―



立春



暦の上では、もう春になりそう(?)ですが・・・





c0083858_11183127.jpg除雪作業車、活躍中です。


c0083858_11191022.jpgここでも。


あちこちで、今が盛りと除雪車フル稼働中ですねヽ(;´Д`)ノ





娘達の通う小学校。

c0083858_11203332.jpg




ここは広島県ですが、海抜750m地点の今日の景色はこんな感じ。
ここにきて、やっと例年並みの積雪に見舞われ“芸北らしい”景色になっております。




ちなみに、
ウチの鉄馬の寝床です。

c0083858_11213352.jpg





厩(うまや)から出すことはおろか、
様子を見に行く事すらかないません_| ̄|○∥






☆★戦い済んで・・・★☆

日曜日の報告です。
漢字検定3級の試験、無事終わりました
合否の結果発表は40日後~!
コメント欄で応援いただいた皆さん、ありがとうございましたヾ(´▽`A゛

自信ですか?

自己採点では7割以上できたような気が・・・
でも、自信満々に間違えてるかも (|||▽|||;)


ちなみに、破廉恥(はれんち)ですが・・・


出題されませんでした_| ̄|○∥





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-02-05 11:46 | 日常の出来事
137回目~!! 雪です
今朝は寒かったですね~!
目が覚めても、どうにも布団から出辛くて。
でも意を決して布団から飛び出し、窓を覗くと・・・


雪、降ってるじゃん (;゚Д゚)ガーン!

c0083858_1484145.jpg


と言っても、まだちょろっとですが(笑

ちなみに、今朝の気温は0度
どーりで寒いわけです(;´Д`)

まだ本格的な降雪には程遠いけど、間もなくこの辺りは雪に閉ざされる予定。

ああ、もーーッ!やぁーだぁーなぁーーッ!!

今年の冬は、長いか短いか・・・
普通に暮らすだけなら雪は少ないほど楽なんだけど。
雪かきとか、雪掘りとか、雪飛ばしとか、雪下ろしとか。

・・・よーするに除雪がね、辛いンですよ_| ̄|○∥

c0083858_1493791.jpg←一昨年の雪の状況
屋根の雪下ろししてますが、もう雪を捨てる場所がありませんね。
家が雪で埋まってます
北海道や東北の写真ではありません。れっきとした、広島県内の写真です。
Σ(||゚Д゚)ヒェェェ

もちろん!スキー場など『雪』で生計立ててる人々には無くてはならない雪だし、冬に雪が降るのは正しく自然なこと。
地球温暖化の観点からしても、この辺りに雪が降るなら『まだ』正常(←つか、救いがある?)と判断できるワケで・・・。


・・・とにかく、冬が来ます!!

中国山地を横断する車両の皆さん。
ぼちぼち雪対策の「準備」や「装備」をお忘れなく!





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-19 14:19 | ハーレーへの道



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧