74回目~!! ハーレーは音だ!
昼飯を食べ、午後からの用事に思いを巡らせていた時の事。
携帯電話の呼び出し音が鳴り響いた。
「誰?」と思いながら着信を見ると、スポーツスターに乗る元の職場の先輩カズ氏だった。
電話に出て、久しぶりの挨拶もそこそこに「今日、なんか用事ある?」と聞いて来る。
午後からは家業である百姓の手伝い予定だ。
「どっかへ行かんか~?」と言う、お誘いだとすぐに理解したが、そういつも遊び歩くワケにはいかない。
聞けば、近所まで来てるとのこと。
それならせっかくだし、一緒に遊びには行けないけどゼヒ寄ってくように伝えた。
自分のハーレーを披露したかったのもあるが、先月「マフラーを変える予定なんだ~♪」と言っていた、カズ氏のスポーツスターも気になったからだ。
晴れ間とは言え、今日は風も冷たくバイク乗りには厳しい天気。
温かいコーヒーを用意して玄関先で待ってると、程なくして図太い排気音を響かせながら一台のバイクが近付いてきた。
マフラーを変えたカズ氏のスポーツスターだ。

「ヤフーオークションで1万円だけど結構イケてるじゃろ?」

颯爽とバイクを降りたカズ氏の最初の言葉。
ステンレス製のスリップオン式サイレンサーだが、よくあるドラッグパイプとかでは無く、見た目は国産四発エンジンに付ける集合管のサイレンサーに似たデザイン。
排気口がターンアウトしてて、結構自分好みだ。
何よりも、低音を響かせるその排気音に痺れる。

ハーレーはやっぱ“音”かっ!?
ああ~確かにイイっ!!
ちきしょー!やられたァ!!

そう思いながらも、やられっぱなしなワケにはいかない。
こっちもダイナ・ストリートボブを初披露だ。

「ほう、こんな感じかぁ。足付きいいし楽そうだね~。」

ダイナに跨いで感想を述べるカズ氏。
排気量でスポーツスターに勝るダイナだけど、排気音で負けてる(汗。
まぁ・・・勝った負けたと勝負してるワケじゃないけど、だけどやっぱりあの音は羨ましい。

その後、互いの近況報告を手短に語り合い、コーヒーを飲み終えたカズ氏は益田方面に走り去った。
去り行くスポーツスターを見送り、辺りにこだまする排気音を聞きながら思った。

「やっぱりハーレーは音だ!!」
by H-neco | 2007-04-17 15:19 | ハーレーな日
<< 75回目、その壱~!! バッ... 73回目その2~!! サクラ... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧