93回目~!! あっぢ~~ッ!
昨日よりは雲が出てるし、幾分「涼しいか?」と思い、ガレージからストリートボブを引っ張り出しました。

午後、夏休みをエンジョイすべく小学生の娘2人はプールへ。
・・・となると、自宅に控える必要もなし、であります。
こりゃあ、バイクでひとっ走りしてきてもバチは当たらんかなぁ・・・と言うワケで、久々にバルコム広島に行ってみることにしました。

191号線を南下。
街道沿いは緑も鮮やかで、空の青さとあいまってまさに「夏」と言った感じ。
爽やかな風を感じつつ、ドコドコと快適なライディング。
でもそれもつかの間。標高が下がるにつれ、次第に体に感じる風はぬるくなり始めます。
戸河内ICから高速道に乗り、広島北ICで降りるとそこは灼熱地獄!!

うおッ!なんちゅう暑さや!?

思わずそう叫び、留めてた革ベストのスナップを外しました
幾分走行風が体をすり抜けますが、それでも道路上は熱したフライパンの上を走るよう。

93回目~!! あっぢ~~ッ!_c0083858_22564429.jpg赤信号で止まった時は、上からの直射日光と焼けた路面の照り返し、そして1584ccの大排気量空冷エンジンの熱気に中てられ一気に汗が噴出。
ジェッペルに付けてたバブルシールドを外してきて正解でしたが、そんなこたぁ「焼け石に水」状態。ヘルメットの中は汗と脂で超ムレムレ。シャツの内側、背筋と胸元を汗がダラダラと流れ落ち、パンツへと染込んでゆきました
道行くクルマは全て窓を閉切り、エアコン全開。涼しげなドライバーを横目に、鉄馬乗りのやせ我慢。顔はあくまで「KOOL」を装いつつ、その心はもんどりうって暑さに悶えてます


バルコム到着。駆け込むようにショールームへ。
エアコン効いてるし、サービスの冷コーは出てくるし・・・まさにオアシス!
店員と話が弾んだせいもありますが、快適すぎて思わず長居してしまいました。

それにしても・・・市内在住のバイク乗りってスゲェ。
毎日、この暑さに耐えてるんだもんなぁ。



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-07-25 23:14 | ハーレーな日
<< 94回目~!! 高ぇよッ!! 92回目~!! 夏、到来? >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧