135回目~!! 興奮と感動、再び
毎月の10日
そう・・・10日と言えば“ハーレー乗りのバイブル”と呼べる、Vibes誌の発売日。
もちろん、バイブルと思っているのは個人的な思い入れ。
趣味の違いで、Vibesの世界観を受け入れられない人もいるでしょう。全てのハーレー乗りにとって・・とは、だから申しません。
でも少なくとも、自分にとってはコイツがハーレーの門を開いてくれた雑誌であり、ハーレーそのものはもちろん、ハーレー乗りの「繋がり」そういうものに対し、強い憧れを感じさせるきっかけとなった雑誌なのです。


・・・いきなり脱線してしまいました(^^;
発売が楽しみなVibes誌ですが、特に今月号は思い入れ深~い一冊であります。
何故なら、今号は「VM石川特集」があるから。
135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_018428.jpg

あの感動と興奮の3日間から、はや一ヶ月。
特集ページをめくる度、あの時の何とも言えない気持ちが目を奪われた光景が呼び覚まされます。

そのVibes誌。
自分の住む地元でこれを店頭に並べる店は無く、したがって手に入れようと思えば、山陽あるいは山陰の街まで出かけなければなりません。
早い話が、山陽なら広島市内山陰なら浜田or益田市内
そういう事です(´▽`;

で~、昨日は雨でしたが今日は晴れ。
思い入れのある今月号を購入するなら、そこに行くアシにも拘ってみるか?
てなもんで、多少寒い気もしましたがバイクで行く事に。
まぁ、能登半島の夜間走行も寒かったしね。

防寒装備に身を固め、意気揚々と出発~♪
135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_0202496.jpg

紅葉舞う国道186号を、まずは北上。島根県浜田市を目指します。

パルス感に満ちた排気音。スロットルを開けたときの鼓動。
やっぱり、ハーレーはイイねぇ~♪
飛ばすと寒いし、時間もたっぷりあります。

ゆっくりと流すようペースで書店へ到着。
お目当てのVibes・12月号をゲット!
そのまま帰るのも芸がありません。


135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_021468.jpg←九州に拠点があるチェーン店だとか。
職場の同僚に頼まれてた品物を購入するため、郊外の量販店まで足を伸ばしました。
取り扱い商品の品質はともかく、とにかく「安い!」と評判ですが、この日は平日だからか閑散とした雰囲気。



135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_0215787.jpg←隣接する書店。
店名から感じる「フロリダの陽気なイメージ」とは程遠い感じです(´Д`;

自販機のカフェオレ(100円!)で暖を取り、帰宅する事に。

135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_0225444.jpg←バイパス沿いのSA「ゆうひパーク」にて。
SAの名前どおり、日本海へ沈む夕日が綺麗だったので撮影してみました(^^

ここからはノンストップで帰宅。
あれよあれよと日が傾き、地元に帰ってきたときは薄暗くなってました。
135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_0291110.jpg気温6度!!
寒いけど、装備次第じゃ我慢できないほどじゃありません。
↑でも、多少の我慢は必要です。



135回目~!! 興奮と感動、再び_c0083858_0572953.jpg

自室で広げるVibes誌。

ああ、そうだったよね。
到着した時の、この光景に涙が出そうだったんだよな。
うん!来年も、また行こう。
・・・行けるといいナ。


☆★持ってる人はゼヒ!★☆

Vibes・12月号の77ページ。
「1枚のメッセージ」というページを読んでみてください。
熊本在住のTAKさん(ブログはこちら!)という方の“熱い思い”が綴られています。
感銘した人は「来年のVMにGO!」しましょう(^▽^)/




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2007-11-14 01:15 | 2007VM石川
<< 136回目~!! 日本一の「名... 134回目~!! 初ヴァイブレ... >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧