160回目~!! 友人からの贈り物
知る人ぞ知るフリーマガジン、ON THE ROAD MAGAZINE Vol.17です!!

160回目~!! 友人からの贈り物_c0083858_187692.jpg何で「知る人ぞ知る」なのかと言うと、「フリー」なので店頭販売してないからです。
いわゆる「ご自由にお取り下さい」な雑誌です。
しかも、そこらのショップ等には置いてないです。
何でそんな滅多に無いモノが、こんな雪の残る山里の一軒家にあるのか?
そのあたりは後述するとして、

どんな雑誌なのか?

発行人はイラストレーター、Gao Nishikawaさん。
表紙のイラストは、そのGaoさんが描いたもの。見たことある人もいると思います。

で、自ら「ホイールジャンキー」を標榜する発行人が、その興味とするところの「車輪」・・・つまりバイクやクルマについて、
感性の趣くまま、感性を刺激されるままに取材し、編集された記事が満載な雑誌です。
クルマとバイクの総合誌ですが、ちょっとマニアックです。
でも好きモノなら、思わず「ニヤリ!」としそうな記事ばかり。

ちなみに、中身はこんな感じ↓
160回目~!! 友人からの贈り物_c0083858_188411.jpg
APIOチューンド・スズキジムニーとか、
ハーレー・オンリーのドラッグレースAHDRAに、渡米挑戦を続けてる日本人とか、
バイカーお馴染み、21オンスデニムのIRON HEARTの特集とか、
とか、とか、とか・・・

しかもですよ、しかもですね・・・、
見てのとおり、
表紙はおろか、総ページ数29ページの全てが総天然色ですがなΣ( ̄□ ̄;!!
もちろん広告アリですが、それでもこの内容で、このボリュームで・・・これがタダ。

タダですよっ!?


・・・で、本題。←今から本題かいッ(;゚Д゚)/!!!

冒頭にも書いてますが、そんじょそこらに置いてないこの雑誌。
どうやって手に入れたかと言えば・・・

遠方の友人から、プレゼントとしていただきました(//▽//;ゞ
その友人というのが、この人↓
160回目~!! 友人からの贈り物_c0083858_1884180.jpgハンドクラフト(手縫い)革職人で、オリジナルブランド =Lorca★LEATHER= を主宰する、mojo氏こと山崎 堅さんです。
自分と山崎さん(以下、mojoさん)の出会いは・・・

・・・つか、まだ会った事無いんスよねェ(//▽//;ゞ
なんせ広島在住の自分と、横浜在住のmojoさんなんで(汗

mojoさんが「ねこ日記」を訪問してくれたのがきっかけ。
現在は「まだ」ブログ上でのみの交友っす。たぶん、同い年・・・もしかして年上?
いつかは、ミーティングなどで実際にお会いしたいものです。
ですよねぇ、mojoさん?

さて、紹介画像が見るからに雑誌の一ページなんで、察しの良い人はお気づきかも。
そう、贈っていただいたON THE ROAD MAGAZINE Vol.17の記事です。
どこかでこの雑誌を手にしたならば、この記事注目です。読んでみてください。

ちなみにこの人、

雑誌広告打ちません見たことありません。

作品を所有した人の言葉、身に付けている人の姿こそが最高の広告・・・
あるいは、少量ロット制作による品質維持のため、敢えて人目に触れる広告を打たない・・・

そんなこと、考えてるんでは無いでしょーか?
いや・・・あくまでワタクシ「ねこ」の勝手な推測なんですが (;´Д`A゛

いつの日か、レザーの本場アメリカに工房を構える・・・

どデカイ目標を掲げる、男の中の漢!一匹オオカミな革職人!!
その名も、ハマのmojoことヤマケン!!!
しかも、結構イケメン(!?)じゃないスかぁ?

あ!でもそこのお嬢さん、この人既婚ですから( ̄∀ ̄)~♪




★☆↓興味のある方はコチラ↓☆★
=Lorca★LEATHER= gallery(http://lorcaleather.blog112.fc2.com/)
レザークラフト全般、手縫いオンリーの革工房です。他にないデザインと確かな技術。
かなりグッと来る作品が多いです(^^

・・・mojoさん、なかなか発注しなくて「ホント」すんません(泣
資金繰りが・・・_| ̄|◯|||





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-12 19:02 | ハーレーな日
<< 161回目~!! 宝探しのよーな 159回目~!! スキー少女 >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧