162回目~!! ハンドメイド
先月の15日の事です。
バレンタインデーのチョコ、今年はプレゼントされる事も無かろうて・・・
などと思っていたところ、土壇場になってチョコをくれた我が娘達。
逆転満塁ホームラン(←153回目、参照)で、もらえた喜びと興奮のあまり

>ホワイトデー、期待して待つべし(≧▽≦)b

なんて事を、ぽろっと言って(書いて)しまいました。
で、昨日の事です。
娘達にすれば、「エビで鯛を釣る」的な期待があったかも知れません。

しかし、世の中はそんなに甘くは無いもの。

そして、そんなに甘くは無い社会の厳しさを教え伝えなければなりません。
その義務は、父親のワタクシにも当然のごとくあるワケで・・・

早い話が、
手作りには、手作りで応じる!

・・・と、もっともらしい小理屈をつけて、お返しをすることにしました。
そこでワタクシの思いついた“相応”の贈り物。
それは、「ホットケーキ」でした。
いや、ホント。もうね、何年も作ったこと無いですよ、こんなの。
ホント、久々なんで上手くいくかな?

162回目~!! ハンドメイド_c0083858_015100.jpg←材料はコチラ

ホットケーキミックス、卵、牛乳。
経費は1000円もかかっていません。非常にリーズナブルです。

手作りなので、ミキサーなどの機械には頼りません。
男なら、誰もが鍛えぬいた「右手」を持っています
なので、手ごねです。ハンドパワーです。

162回目~!! ハンドメイド_c0083858_03265.jpg30年以上鍛えた右手の威力!
それを、今まさに発揮って感じで「これでもか!」と、渾身の力でかき混ぜます。
猛烈な動きとそのスピードで、画像がブレています(笑

ちなみに、撮影は長女です。


生地ができたら、熱したフライパンで焼いて・・・
バターとシロップかけて、温かいココアもつけて・・・

162回目~!! ハンドメイド_c0083858_04183.jpg
完成~♪

温度調節が上手く行かんかったなぁ。
ホットケーキ、焦げる一歩手前ですね(汗


娘達は「おいし~い♪」と喜んでくれました(//▽//;ゞ


簡単だし、安上がりですが、ささやかなホワイトデーの贈り物。
でも金額や見てくれじゃァ、無いんだよ!
ハートさ、ハート!!

・・・なんて、偉そうに言えるのは、相手が小学生の娘だから。
なんでしょうねぇヾ(;´Д`A゛





にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-17 00:28 | 日常の出来事
<< 163回目~!! もうすぐです♪ 161回目~!! 宝探しのよーな >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧