164回目~!! 脱・不審者
バイクのシーズン到来ですが、同時に花粉シーズンも到来ですね。
自分、こう見えて花粉アレルギーが有りまして、3月半ばあたりから「対花粉装備」をまとっております。

164回目~!! 脱・不審者_c0083858_12205787.jpg←対花粉装備イメージ


はい。
絵に描いたような不審者ぶりですね(笑


鬼に金棒!
グラビアアイドルに水着♪
痴女にガーターベルト!?


と言うぐらい(?)「花粉症にマスク」は付き物で、いかなる時にも手放せないのですが・・・
バイクに乗る時は、この「使い捨てマスク」がひじょーに厄介です(;´Д`)b


マスクをつけると吐息がこもりやすく、ヘルメットのシールドを曇らせます
「ならば!」とシールドを外すと、風圧でマスクが口に張り付き息苦しい!!
ヘルメットの脱着時、マスクが着け難かったりしてイライラして、しかも風圧に弱い事から気密性に難があり、結局着けても着けなくても同じだったり・・・。



バイクに適した、何かええモンが無いンすかッ!?



そんな事を思いつつ、
ワラをも掴む思いで“あるアイテム”を購入してみました。

164回目~!! 脱・不審者_c0083858_1222459.jpgジャーン!


レスプロ・シティマスクです。

メイド・イン・UKのこのマスク、英国の防衛省が承認する「対細菌兵器用特殊炭素繊維フィルター」を内臓してます。



イギリス防衛省ですよ!?
対細菌兵器用ですよ!!



花粉ごときに、これ程のスペックが必要なのかどーか?
オーバークオリティなスペックにも思えますが、「これで効果なければ何に頼る?」ってなモンです。
ちなみに、今ならナップス広島店で10%オフの5,575円で購入できます。




で、さっそく装着してみました。





164回目~!! 脱・不審者_c0083858_1318529.jpg

えー・・・と、族・・・ですか?


何と言いましょうか、
昔のヤンキーとか族の方々が装着してた「カラスマスク」のようです。
しかも、何種類かあるカラーの中から、敢えて「黒」をチョイスしてしまったことが、危なさ100%なムード。でも、マッドマックスとかのバイオレンスな雰囲気は嫌いじゃないので、自分的にはアリです。

気の弱いボクでも「強そう」に見えるトコが良いです(笑


スペック、OK!
見た目、OK!
(←好みによると思いますが・・・)

となると、あとは使用感ですが・・・





実は、まだバイクで試してません_| ̄|○∥
その辺りは後日「レポ」します。


つか、これ「脱・不審者」どころか「アブナさ」プラスじゃ・・・Σ( ̄□ ̄;ハッ!



にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
by h-neco | 2008-03-24 13:41 | アイテム
<< 165回目~!! やっと「初乗... 163回目~!! もうすぐです♪ >>



07,FXDBダイナストリートボブと、既婚40男が送る、庶民派(?)田舎っぺハーレー生活♪

by H-neco
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧